• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バイアス縫ってます(-Θ-) 

    実はスタイなんぞを縫ってます。

    一枚はバイアステープを使わないもの、

    そしてコレは共布でバイアスを(-о-)


    5月 551



    しっかし、なにがやりづらいって、Wガーゼだってこと!

    とにかくヨレヨレ、よれて動いて困ってます(; ´_ゝ`)

    でもガーゼってこんなものよね!

    肌触りは柔らかくって大好きなガーゼだが、縫うのはけっこう至難だったり(^▽^;)

    だからガーゼの共布バイアスなんて・・・けっこう大変!ほつれるし!






    なんかこの写真撮ってたら、ピンが可愛いことに気づいた!(^◇^*)オホホ

    自分で作ったくせにね(笑)

    5月 554


    ただグラスビーズをピンにつけただけなんだけど、

    実はすっごい使いやすかったりv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    でもって、いろんな色を使うと~~~・・・

    こんな風に並べたとき、キャンディみたいで可愛いっ(*´艸`)ウフフ



    ・・・・などと。30女が語ってみたり(* ̄m ̄) ププッ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/05/30 17:01 ] チクチク | TB(1) | CM(3)
    すごい~。
    ダブルガーゼを扱えるだけでもすごいのに
    それで共布バイアス…
    そして、あのピンの数!!
    そうだよね~。あれぐらい打たないとね~。
    想像しただけでほんわかするスタイだね♪
    [ 2008/05/30 17:30 ] [ 編集 ]
    ナャニナャニ、今度はスタイとな(*^▽^)
    何枚あってもいいからね。
    私もWカーゼのパイピング・・・作ったわよ(-ヘ-)
    1枚で挫折したよ。手縫いの方がいいかも。
    肌触りは最高なんだけど・・・縫うのはね~。
    あれだけ作ったのになんか足りないんだよね。
    スタイ・・・。ヨダレ&ミルクの飲みこぼしがすごいのかも(´ω`;)

    染色体。そう!!男の人がXとY。女の人がXとX。
    だから、らしい。
    ちなみに、体外にしても受精前に性別が判明する事はないって。
    法に触れるからダメらしい。←試しに妊娠した時に先生に聞いたらこう言われたの。
    でも、不思議なんだよね~。
    うちの旦那ちゃん野菜嫌いで食べない人だからね。
    絶対男の子だと思っていた。
    でも、妊娠中の食の変化で分かるかも♪
    妊婦さんの食事。変わるからね。
    うちは名前2人の合作よ^^
    [ 2008/05/31 00:28 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    いや~~~誰でもWガーゼはできるよ(^▽^;)アハ、アハハ
    ヨレやすいから、しっかりアイロンかけたりすれば
    どんな人だって縫えるさ~~~(´ー`)ノ”
    でも共布バイアス、細いのは無理かもね!
    きちんと蒸気あててアイロンでプレスすればまだマシかなぁー
    ピンはやっぱりいっぱい打ったほうが得策!

    ほんわか、やわらかーーなスタイだよぉ~
    いつか赤ちゃん物作ろうと思ってハギレで買っておいたの♪


    ★nin.nin.さん★
    1枚で挫折した!!!(≧∇≦)
    わかるー!けっこう大変だよねぇ~~~
    紐がないタイプだったら何枚かいけそうだけど、
    紐タイプのものはもっと縫いやすいものでバイアス作ったほうがいいかも?
    あんなに作ってたのにやっぱり足りない!?
    んじゃまたガーゼでどう???(σ ̄ー ̄)σニヤリ←鬼(笑)

    体外受精だとお腹に戻す前に分かるのかァ~
    へぇ~~~(´-ω-`)
    なんだか神秘だよねぇ~こればっかりは♪
    旦那ちゃん、お野菜嫌いなんだ!
    うちは有無を言わさず食べさせてるよーψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    名前の合作はこれまたいいこと~漢字かな??
    可愛いよね、Rioちゃん(*´艸`)ウフフ
    もこりんの考えてるのはねーーひ・み・ちゅ♪
    [ 2008/05/31 18:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://lich104.blog33.fc2.com/tb.php/509-ba73b415

    管理人の承認後に表示されます
    [2008/05/30 18:35]