• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    Wガーゼスタイ・2種♪ 

    そんなわけでスタイ2種できまちた(*´艸`)ウフフ



    ガーゼで柔らかく、すぃんぷるなやちゅ

    お洗濯するものだしねー、あまり逆に何もついてないほうがいいだろうな、って♪




    5月 562



    ひとつは紐で結ぶタイプのもの。

    もひとつはマジックテープでくっつけるもの。






    ヨレながらも、どうにか綺麗にバイアスはついたぞ!(*`ω´*)ノ

    5月 563


    ちなみに紐部分はミシンですが、

    首にあたる部分だけ、裏を手縫いでまつっております。






    布地のアップ!

    5月 564



    あなたぁ~~~とわたしが夢のくに~~~♪(*´○`)♀~♪

    ・・・・・・・(省略)

    あーかあーおきいろの~衣装をつけたぁーてんとうむしがしゃしゃりでて~♪



    ・・・いわゆる、てんとう虫だ、って言いたいんです(笑)




    ってか、この歌の「しゃしゃりでる」って部分・・・

    あまりいい意味じゃないよねぇ(^ω^;)




    スタイ、完成~~~♪(*´ω`)ノ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/05/31 18:21 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    ガーゼ・・・縫いにくいよね・・・
    良く頑張った!←あたしが偉そうに言える事じゃないけどさ(汗
    ぃゃね・・
    あたし、部屋着用に、夏場Wガーゼのパンツを作ろうと
    去年でっかいギンガムのWガーゼを購入したんだけどさ・・
    型紙出来上がって、布にマチバリで止めて。
    どうにか型紙をうつしたけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    型紙を書き込む段階でよれて、思うような線が引けない・・・
    んで、どうにか書いて切って・・・縫う段階で挫折・・・
    だからもこりんさんを尊敬!(前から尊敬しているけど、改めてって事で)
    Wガーゼでワンピとか、ブラウスとか作りたいんだよ~
    パジャマだって作りたいんだよ~
    なんであんなに縫いにくいの~。゚(゚´Д`゚)゚。

    肌触りやお手入れのことを考えると、ガーゼ素材って
    昔からあるように、とてもベビーには良いものなんだよね。
    作るの大変だったようだけど、その分愛情たっぷり!
    きっと喜ばれるね^^おつかれさま~♪
    [ 2008/05/31 21:13 ] [ 編集 ]
    可愛い~~!!
    ガーゼってとっても縫いにくいのに・・・
    ↓ バイアスもすごい!!!
    まち針をするのにも時間がかかったのでは??

    ガーゼは肌さわりも良いし、
    ベビーチャンには喜ばれますよ(^-^)
    [ 2008/05/31 21:44 ] [ 編集 ]
    柄も、デザインもシンプルで、素材にこだわったベビー用品は、いつでも人気ありますよ。キット喜ばれますよ。
    作りにくい素材でも、綺麗に仕上げてくるから、もこりんサスガデス!
    [ 2008/05/31 22:14 ] [ 編集 ]
    ガーゼ、いいよね~。
    縫いにくいけどさ~。
    私も、お友達cafeには、スタイ出してるんだ~。
    結構出したんだけど、残りあと1点になっちゃって。
    嬉しいっす。
    刺繍をしてみたの。
    そしたら人気があったぞよ。
    そうだ!バンダナ風の三角っぽいのはどうだい?
    [ 2008/05/31 22:15 ] [ 編集 ]
    私、きのこも大好きなんだけどてんとう虫のサンバも大好きなのよ~っ!
    四葉のグローバーと一緒ならベリーグー

    ガーゼって気持ちいいけどヘロヘロヨロリとしてるからミシンでも手縫いでも縫いにくそう
    よく頑張ったなりね!

    ちえさんじゃないけど言ってる三角のバンダナ風もいいかもね。
    [ 2008/06/01 10:07 ] [ 編集 ]
    ん~かわいいスタイ♪
    絶対よろこばれると思いま~す(=∩_∩=)

    先週うまれた姪っ子ちゃんにスタイ作る?と思ったけど~
    無理無理!まだまだ修行しなきゃ。

    でもいつか~もこりんさんのような美しいぃ作品を作って
    贈ってあげたいなぁ。

    ちなみに、無謀にもWガーゼで息子用にシャツを作った事があるのですよ。。。
    もちろん、できはいまいちですけどね(⌒▽⌒;;;;;
    [ 2008/06/02 12:26 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、こんにちは☆
    ご無沙汰しております、haonです。
    コメント頂いたままブログを放置しており、大変失礼致しました、お許しをm(_ _)m
    ちょっと落ち着いてきたので、挨拶に伺いました。
    実はmes bijoux同様、こちらのpetit atelierもかなり大ファンな私…今回のスタイ、とーっても可愛いですね…(゚ρ゚*) 先日友人に赤ちゃんが生まれたのですがこういう手作りのものプレゼント出来たら素敵ですよね~もちろんそんな腕はどこにもないんだけど。あーもこりんさん宅近かったら絶対押しかけて教えてもらいたい(*´ェ`*)(厚かましい子)
    [ 2008/06/02 17:31 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    にゃははー花ママさんもWガーゼ挑戦したのね!
    でもって・・・挫折・・・(´д` )アァ
    わかる、わかるのその気持ち~~~!!!!
    Wガーゼってほんとに縫いにくいんだもーーん。
    あれは仕方ないよ、そういう気分になるのも。
    とにかく簡単なデザインにすればまだいいかも?
    例えばまっすぐ~~~!だけ!とか(笑)
    バイアスはやばいね、かなりヨレる( ̄へ ̄|||)

    そうそう、ガーゼはすごくいいんだよねー
    もこりんはガーゼ狂ともいえるくらい、身の回りガーゼが多いよー
    子供にとっても一番柔らかい素材かも♪


    ★nonさん★
    ガーゼってほんとーに縫いにくい素材だよねヘ(´o`)ヘトホホ
    でもこの布、可愛くっていつか使いたいと思ってたから頑張ったよー
    ガーゼとスムースってどっちが縫いづらいかしら(^ω^;)
    まち針もムキーーッってなりながら刺した(笑)

    喜んでくださるといいなーーっ♪
    ・・・ってまだ送ってないの(^▽^;)アハ、アハハ


    ★花文さん★
    そう!デザインがシンプルなほうが
    お洗濯とか楽じゃないかなぁ~って思ったの~
    そりゃ刺繍とかついてる方が可愛いんだけれど(^ω^;)
    でもお洗濯しているうちに取れちゃうのも寂しい(笑)
    よくよく見るとアラが出てきそうなのでよくよく見ないでね(* ̄m ̄) ププッ


    ★ちえさん★
    ガーゼって本当に縫いにくくて今回も苦労した~
    でもなんとかプレゼントできるくらいキレイにできてよかった♪
    あぁ、お友達カフェにスタイ出してるんだ!
    しかも売れているとな~(*`▽´*)ニヤッ
    良かったね~作った甲斐があったね♪
    刺繍ねぇ~~~地がもっと何も絵がなかったらしようかと思うけれど
    とりあえずクローバーとてんとう虫描いてるからいいかな?なんて~(^ω^;)
    バンダナ風スタイ、実はもくろみ中~(ΦωΦ)フフフ


    ★ピチプリさん★
    そういえば言ってたもんね、クローバーとかも好きって♪
    特にこのガーゼのてんとう虫さんの絵は
    フンワリ柔らかくって特にベビー向きっぽいよーv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    パリッとしたガーゼもあるんだけれど、これは特にヨレッとしてた~
    まぁベビー向けのガーゼだったからなんだろうけれど!
    でも肌触り最高よ~~~(*`▽´*)ニヤッ


    ★kirariさん★
    ありがとうございます~喜ばれるといいなぁ~(^◇^*)オホホ

    あら、姪っ子ちゃんにスタイを!?
    できるよ~kirariさんなら絶対できる、そんなに難しくないもの♪
    アイロンかけてしつけさえすればキレイにできるよ(*´∇`)v
    Wガーゼのシャツを作ったのなら!
    スタイくらいちょちょいのちょいっ~~~っ♪


    ★haonさん★
    おっ!ブログ再開されたのかしらんっ?
    いえいえ、忙しい時もあるものね、落ち着いてきて良かった(*´ω`)ノ

    コチラも覗いてくれてたなんて嬉しい~~~♪
    ・・・最近サボってばかりで更新してないけど(^ω^;)
    このスタイ、とても柔らかそうでいいのよ~
    プレゼントも高価なものばかりじゃなくって
    こんな風に手作りであげてもいいかなぁ~なんて思う今日この頃~(*^m^*) ウフフ
    「作ってみたい」って思う心があるなら作れるよ絶対に♪
    近かったらねーミシンもって押しかけるのに(コッチからかい!・笑)
    [ 2008/06/03 16:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する