• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    チク・チク・チクチクチク。 

    次に・・・・何に手をつけたらいいか悩んでいるので

    とりあえず、とっておきの好きなカットクロスを使って(出し渋ってた)

    チクッチクッチクチクチクッv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    6月 020



    3月の関東遠征(笑)時に購入してきた、USAコットン♪

    もったいねぇーーーっ((>д<)) といいつつ、ちまちまと使う(* ̄m ̄) ププッ



    こういうレトロで派手可愛い感じがたまらんッス!!!(*′Д`)ノハァハァ





    チクチクしながらふと顔を上げて前を見ると・・・・・


    布の山( ̄へ ̄|||)・・・あくまでもこれはノミぐらいのほんの一部。

    6月 021






    こんなチマチマ使ってて、すべてを消費できる日なんかくるんだろうか(-Θ-:)







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/03 16:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)
    どこかで見たことある生地だと思ったら!
    やっぱりねΨ(`∀´)Ψ
    もこちゃんは作るのより、
    持ってるほうが幸せなんじゃないの~?( ̄m ̄* )
    でしょ?でしょ~?
    [ 2008/06/03 21:28 ] [ 編集 ]
    ウッヒヒ、、、。これでにノミぐらい?
    オッホホ、、、。勝ったような気がする<(`^´)>
    アホな事で、張り合うな!!!早く消化せい!
    [ 2008/06/04 00:10 ] [ 編集 ]
    こりゃ~、かなーりありそうだわな。
    でも、かわいいっす☆
    なーにを作ってるんのかなぁ~
    私の網掛けの、クッションカバーも、お帽子も
    どこかに埋もれているっつうのにぃ。
    タバコ臭い、ダーリンを除菌する「ファ○リーズ」も
    姿を消している・・・・ああ・・片付けよ。
    私が今欲しいモノ・・・クロバーの「ふんわりパフクリップ」。
    うちのあのほっかーカバーのパフパフが、簡単にできちゃう優れものらしい!!
    土曜日には行かなくっちゃっ!!
    [ 2008/06/04 13:29 ] [ 編集 ]
    布たくさんv-10
    私の毛糸がたくさんになってきているけど(笑)
    パッチワークかなぁ。。。何が出来るのか楽しみ~♪♪
    [ 2008/06/04 17:52 ] [ 編集 ]
    何作っているのー?

    って言うか・・もこりんさんが持っている布ちゃん。
    1回全部お披露目してーすんごくみたい!
    もこりんさんちが近かったらあたし・・・
    全体見せに貰いに行く!
    後片付けあたしがするから出してーって(笑

    あたし、もこりんさんの作品の大ファンでもあるけど
    製作過程も大好きなのよー
    楽しみにしているからねー。
    あの箱の中の布みたいなぁ・・・ぼそっ。

    あ、追伸ちえちゃんへ
    >>私の網掛けの
    (・m・ )クスッ
    編み掛けd(*´●_`*)ЙЁ
    一人で(・∀・)ニヤニヤ しちゃった~O(≧∇≦)O
    [ 2008/06/04 19:28 ] [ 編集 ]
    ブログの名前を派手可愛キッチンにするぐらい派手可愛いものが好きです~(*´ェ`*)
    もこりんさんの作ったピンクのエコバッグもツボでした( ´艸`)
    可愛いUSAコットンですねーレトロな感じがほんとたまらない。奥様は魔女とかに出てきそうな感じ♪
    色あわせが難しそうだけど、さすが可愛くまとめられてますね!完成が楽しみだなぁ
    [ 2008/06/05 12:09 ] [ 編集 ]
    チク・チク・チクチクチクワ~っ♪

    えっ?こんなにたくさんあるのにまだまだノミくらいとは!

    made in うさ

    なんでこんなにうさ物はかわいいんだろうね。

    相方はズボンのポッケに財布をいれるんでポッケ破れてくるんです

    んで今日はアイロンで付けるアメリカちっくにレインボーなもんを貼り付けといた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    明日ズボンはくときびっくりするだろうなぁ。
    [ 2008/06/05 15:49 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    うんうん、あのお店で散々悩んで買ってきたやつ~~~♪
    あぁ、もっとイッパイ買ってくるんだった(笑)
    もったいなくってチビチビ使ってるよ(* ̄m ̄) ププッ
    確かにさー、使うのよりも持ってて眺めるほうが好きなのかも!
    だって実際使っちゃうとコレクションとして見れなくなるんだもんねー
    使わないほうがいいかなー(爆)


    ★花文さん★
    いやーほんとにノミ程度だよ。
    だってこれってカットクロス入れてるだけだし・・・
    実はこれがあと2箱もあったり・・・( = =)
    なので普通のm単位の布はもっともっといっぱい( ̄へ ̄|||)
    でもきっと花文さんの方がコレクター歴長いだろうから
    もっといっぱいあるんだろうなぁー(¬ー¬)フフフ


    ★ちえさん★
    あるよーーマジであるよーー(-Θ-:)
    カットクロスだけでもっとあるからね~トホホ
    でも「これ可愛い~~~♪」っていいながら眺めるのが好きだから仕方あるまい(笑)

    ふんわりパフクリップ、思わず検索しちゃった!
    あれね!ん~~~可愛い~~~♪
    ちえさんのイメージに合ってるよ~
    明日買ってくるのかな!?


    ★LIZさん★
    んもー布と毛糸に埋もれてるよ~
    手芸するヒトはみんなそうだと思うんだけれど
    どんどん在庫に埋もれていってるにもかかわらず、
    それでも買うのをやめられないんだよねー(; ´_ゝ`)
    ってなわけで、まだまだ増えます。。。

    そう、これはすごく小さいパッチだよ~♪


    ★花ママさん★
    これね、カットクロス達なの~~~♪
    別の箱には50センチ単位のカットクロスに。。。。などなど
    くっさるほどあるんだわー(; ´_ゝ`)
    一度お披露目してみたいけれど、とにかく種類が多くて多くて( = =)
    でもさ、やっぱりこれって一種のコレクションだよね!
    眺めて楽しんじゃってるよね(* ̄m ̄) ププッ

    製作過程ね、upするようにするよ~
    ただパッチだとなかなか進まなくてねー( ̄~ ̄;)
    特にこれはちっちゃくて、玉止めがほんとに多い。。。


    ★haonさん★
    そうだったーー、ブログタイトルが「派手可愛」がつくもんね(*^m^*) ウフフ
    なんで派手可愛いのって可愛いだろうねぇー(´д` )アァ
    ってか、haonさんの歳だったら可愛いけれど
    どんどんもこりんの歳だとキモくなってしまうんじゃないかと不安だよ(笑)
    USAコットンはマジ可愛い!!!
    国産モノでは真似できない可愛さがあるの(*′Д`)ノハァハァ
    今実は、USAコットンでガウン作りたいの~~~♪派手可愛な!
    去年ニック&ノラのガウン買ってハマっちまったぁ~ん♪


    ★ピチプリさん★
    ははは、ノミだよ、ノミ(笑)
    ホクロよりもちっさいという(* ̄m ̄) ププッ

    ウサ物、なんで可愛いんだろうってマジで思うよ~♪
    どぎつかったりするような色や柄でも可愛く見えちゃうから不思議~♪
    なになに?相方さんのポッケがレインボーに変身!?
    なんだそれー見てみたいー(≧∇≦)キャハハ
    [ 2008/06/06 13:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する