• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    両刀づかい(¬ー¬)フフフ 

    さっぱり腰をドッカリと落ち着けられなくてー(言い訳)

    暇を見つけてはチクチクッアミアミッとしております(^ω^;)




    先日のパッチのつづき。




    どーにか、キルティングまでやったのよ~

    6月 099





    こんなにちっちゃいのに、時間かかりすぎ(笑)

    6月 100


    キルティングをどうしようか迷ったんだけれど、
    結局ヘキサゴン風になっちゃった(; ´_ゝ`)

    元気カラーばっかりのパッチでごんす。






    で、夜はというと・・・・アミアミをしてます、映画を見ながら(*`▽´*)ニヤッ

    オマケで写ってる方もいらっしゃる(* ̄m ̄) ププッ

    6月 098


    そろそろ梅雨だし、純毛は編んでて汗ばんでくるかもーーーっ(;´Д`A ```





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/11 12:22 ] パッチワーク | TB(0) | CM(7)
    ちっちゃいから時間かかるのでしょう?
    かわいすぎ~♪
    オマケの方もね♡
    [ 2008/06/11 14:32 ] [ 編集 ]
    ヘキサゴンパッチかわいいよ!
    今流行りのボヘミヤンちっくじゃない?
    確かに純毛系は手に汗かきそう
    ピチプリが作ったら出来上がったときには剣道のコテの臭いがしたりしそう(ピチプリのバイクのグローブはコテ臭)

    あっここにも純毛ナマコちゃんがちらっと見える!

    [ 2008/06/11 14:56 ] [ 編集 ]
    めちゃくちゃ可愛い…そしていつもながら丁寧なお仕事っぷり♪(*´ェ`*)
    チクチク、アミアミ同時進行でなさるんですね~
    この前コメントのお返事で教えて下さった細編み、
    早速ネットで情報収集しております。
    そして次実家に帰ったときにでも編み棒もらってこようとたくらんでいるんです(´(エ)`)
    今から編み始めたら初心者でも冬にはマフラーぐらい完成しているかもしれませんし!(*´ェ`*)
    [ 2008/06/11 19:33 ] [ 編集 ]
    すごい!!
    パッチワークって楽しそうですが、きっちりやらないと合わなくなるらしいので私のようなアバウトな性格には無理です(泣)

    あっ、それとですね。ピンクと黒の組み合わせ私好きですよ。
    ちっとも蛾じゃないです。

    シンプルな着物やお洋服にあわせたらすごく映える色合いだと思います。
    [ 2008/06/13 00:30 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ちっちゃいから時間がかかる・・・
    あっうんっ、そうそうっっ(;´Д`A ```
    そーゆーことにしておいて(笑)
    ビタミンカラーで可愛いでしょっ♪
    オマケの子は地味な色だけどかわいぃでしょっ♪


    ★ピチプリさん★
    そうなの、ちょっとちっちゃすぎた・・・( = =)
    でもちっちゃいがゆえに可愛いっていうことにしといてね(笑)

    純毛はねぇーきっとそのうち暑くなる~
    ピチプリさんのバイクのハンドル、コテのニオイ???(* ̄m ̄) ププッ
    どんなニオイなのか気になるー(o^∇^o)ノアハ
    純毛ナマコちゃんは、なにげにダウニーのかほりよ(*´∇`)v


    ★haonさん★
    ちょっと可愛すぎるんだけれど、
    レトロなジャグに合うかなーーなんて思いながら作ってるの(*^m^*) ウフフ
    >細編み
    そうそう、細編みができれば長編みもできるだろうし。
    これができればモチーフも編めるんではないかと!
    ぜひチャレンジしてみて~
    ご実家から編み棒、ゲットしてきてねー(*`▽´*)ニヤッ


    ★LIZさん★
    そうなんだよねーパッチって楽しいけれどけっこう角あわせが難しい。
    っていうか、ちょっとずれると他もズレる( ̄へ ̄|||)
    そんなわけでけっこうチクチク神経使ってるかも??
    あとで見てズレちゃってたら諦めてるよ(笑)

    ピンク×黒、もこりんも大好きなんだよね~(*´ェ`*)エヘヘ
    ところが柄が悪かったらしい、丸いの。
    その丸いのが蛾に見えるんだって( ̄□ ̄∥
    でもいいの、自分で似合うような気がするからそのまま編んでるの(笑)
    [ 2008/06/13 17:55 ] [ 編集 ]
    ふぅーーー。こりゃ大変だわ、細かいし、角あわせも神経使うよね。
    でも、こういうのって、なんとなくいい味わいでるんだよ。
    何に、仕上げるのかな?楽しみダ!

    [ 2008/06/13 23:00 ] [ 編集 ]
    そうなんだよ、角あわせが大変なんだよね。。。
    斜めもきちんと通してるからズレなく仕上がれたよ!
    こういう風にたっくさんの色使いのパッチって好きなんだぁ(*´艸`)ウフフ
    何に仕上がるか、ってただ単にコースターっぽいものなんだけど
    でもなんだかちっちゃくても達成感を味わえた~☆
    [ 2008/06/16 11:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する