• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    可愛いカゴ♪ 


    皆さん、こんにちはーーっ(´ー`)ノ”


    東北で地震がございましたが・・・もこりんは無事です!
    しかし・・・・
    まだ余震があったり、避難生活をしてらっしゃる方もいらっしゃいます。
    早く落ち着いた元の生活ができるようになりますように!





    さてさて、そんな地震の日。

    もこりんは何をしていたかというと・・・・



    秋田では一番大きな(とされる)フリマに行ってきました(笑)

    1年越しのお楽しみがフリマかよ!ヾ(-ω-)ビシッ
    とは突っ込まないでくだしゃいな。
    いつもここで掘り出し物をゲットしてきてるんスから!(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    というかさ・・・・1年にたった一回しか開催してくれないなんてね。。。



    ってなわけで、ゲットしてきた掘り出し物!!!!


    6月 182



    可愛いカゴでしょ~~~(^◇^*)オホホ
    ちょっと変わった形のカゴなのよ。
    でもってけっこう固くてしっかりしてるの。

    ちょっと硬めの平たい籐を使ってるんだけれど、
    カゴの外殻はアイアンでできております!
    それに備え付けの綿麻の布がついてて、リボンで結んであるの(*´艸`)ウフフ

    もちろん取っ手部分も動きますよーー腕にかけることも可能です!
    色もちょっとビミョ~に落ち着いた感じがたまりまへん(*′Д`)ノハァハァ
    新品でございます!!!

    値切りに値切って買ってきました~~~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ
    売ってたオバチャン、どうもありがとう(笑)

    実は今年、旦那さんにストーブが見えなく出来るような棚を注文してるので
    (東北のFFストーブって備え付けで、夏でも片付けることができないの)
    その棚の上なんかに飾るのもいいよねぇ!
    編みかけの毛糸たちを入れても可愛いしさーーっ(*´ェ`*)エヘヘ


    ん~~~今年もいいお買い物をイッパイしてきました♪
    ってか、思い出した!!!
    手芸机のカゴにかけるカバーをパッチで作っていたことを( ̄□ ̄∥
    あれをまず完成させて、かけてみようかしら!!!





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/06/16 11:54 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(3)
    マッチ売りのもこりんになれちゃう籠でつね!
    いやりっちゃんをいれてナマコ売りのもこりんなんて…すんませんりっちゃんくださーい!!なんてね(*^^*)

    籠には冬に毛糸をいれたら冬っぺーし
    夏にはパイナップルやマンゴーなんかいれたら夏っぺーっ!

    おお!FF式ストーブってとあるN社のリコールで名前は聞いたけど
    見たことないよ!やはり寒いとこにはあるんですね。

    あともこりんさんはどんなもん買ったんだろ…横浜は日本丸と日産スタジアムで300店ちょいでるフリマを月二回程度やるよ、今度横浜きたときは是非!

    相方は嫌がるんだよねぇ~おいらはきのこもんやアメリカンなもん探したりするの大好きなんだよね。
    [ 2008/06/16 15:14 ] [ 編集 ]
    こんなカゴ欲しいな~
    カゴ大好きなんだけど、カゴって高いよねぇ
    とっても優秀な収納アイテムだと思うけど
    お値段を考えると、数買えないし。
    ネットの雑貨ショップとかに行けば、必ずあるカゴ。
    指咥えているよ~

    今、ナチュラルな雑貨が凄くブームで。
    大きさや素材など、多種多様。
    お値段も多種多様(´・ω・`;A)
    でもカゴは流行に左右されず、あたしは好きだから
    やっぱりこの流行の時期にお気に入りを
    より安く!買えたらベストだねぇ。


    地震、もこりん家に何事もなくてよかったです!
    もこりん地方から離れた我が家も
    ゆらゆら揺れて怖かった(´・ω・`;A)
    自然の力の恐ろしさを見せ付けられるって感じだよね。
    ほんとに、被災地の方々が1日も早い
    地震前の日常生活に戻れる事をお祈り・・・。
    [ 2008/06/17 12:03 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリーナさま★
    マッチはいらんかぇーーマッチはいらんかぇーー
    夢のような夢が見れちゃうマッチだよぉ~(¬ー¬)グッフッフ
    やべぇ、なんかヤバイ夢を見そうだ(笑)
    それよりナマコ入れて、ナマコ売り??
    それがさーー、りっちゃんニオイ嗅いだだけで入ってくれなかった(o;TωT)o

    FFストーブは寒いとこにしかないだろうねぇー
    一年中あるものだから邪魔で邪魔で!
    そんなわけでカバーになる棚を作ってもらうところよ(*´∇`)v

    300店も出るフリマが月に2回!?
    うぉーーーーー行ってみてぇーーーちきしょーーヽ((≧0≦;))ノ
    絶対行きたい!その日程に合わせて旅程組むかな!(笑)
    ぜひ連れてってねー女同士キノコ仲間のお約束~☆


    ★花ママちゃま★
    カゴって高いよねぇ~
    雑貨屋さんで買おうと思うとものすごく高かったりする!
    ましてやちょっとアイアンなんか入っちゃうとめっさ高い!
    何かちょこっと入れるだけで可愛く見せれる優れものだものね~♪
    もこりんも雑貨やさんにいっては指をくわえてみてるよヘ(´o`)ヘトホホ
    でも!
    フリマでゲットしたこれは安かった~~~♪
    こんなに可愛い、夢のような形のカゴだったのさー♪
    ぐひひ、何を入れようか・・・とりあえずそのまま飾っているのよ(^ ε ^)oプププ

    地震、やっぱり関東方面まで揺れたんだねぇー
    もこりん地方、揺れには揺れたんだけど、そんなにひどくはなくて。
    でもリッヒが時折顔をあげているから(普段ナマコゆえ(-Θ-:))
    人間は気づかないくらい小さい余震があるのかも。
    花ちょんは大丈夫だった???
    いざとなったら花ちょんおんぶして逃げなくっちゃね!
    [ 2008/06/18 12:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する