• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パッチでポン☆ 


    ごめんなさい、タイトルに意味はありません( ̄~ ̄;)
    語呂が良かったんでーーー(笑)




    先日パッチしてたものが出来上がりました。


    6月 212




    6月 215




    コースターのように見えますが、コースターではありません!
    (コースターでもいいんだけど)

    これは・・・・外出から帰ってきてはずした腕時計を置く、腕時計敷きです!
    (コースターでもいいんだけど)

    もしくは、ネックレスとかピアスをポッと置いてもいいんだよ(*´∇`)v
    (コースターでもいいんだけど)



    まぁ、そんなサイズ(笑)


    四角に仕上げるために、ひし形の他、
    正三角形、二等辺三角形、直角三角形と、4種類の三角形を使ってるよ!
    あぁ、ややこすーーー(-Θ-:)






    こんな風にレトロなジャグと合うよね(^◇^*)オホホ

    6月 217


    このジャグ・・・・・・・あんて~~~くなんざますのヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ


    といっても、価値の高いあんて~~~くではなくて、
    もこりん母が若い頃使ってた、マジのあんて~~~く(* ̄m ̄) ププッ
    でも割れてないし、可愛いからボタンを入れてるんだ♪

    模様がヤバいくらい、70’くさい(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/06/18 12:17 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    レトロっぽくてかわゆ~♪
    こういう手縫いでチクチクもたのしーよね~。
    あの、かわゆいかごのカバー↓も、こーんな感じは
    どうかしら。
    そうそう。時計とか、ドサッと置くと、
    傷つくよね~。
    うちのフローリングもしかり。
    早くなんか敷かないとやばい。
    明日は雨だから、片付けるぞ~!!
    ぢつは、cafe作家のイベントの準備もあるの( ̄ェ ̄;)
    [ 2008/06/18 17:46 ] [ 編集 ]
    ぬわ~~んて可愛いんでしょう…(*´ェ`*)ドキドキ
    そして、端っこの方、いろんな種類の三角形が!
    ややこしそうなのに完璧な正方形に仕上げてて、すごいな~

    このレトロ可愛い感じたまりませんね(*´ω`)ノ
    もこりんさん、このタイプのカットクロスいっぱい持ってらっしゃるって言っていたけど、もしかして、この【パッチでポン☆(笑)】シリーズ化するご予定?
    [ 2008/06/19 08:18 ] [ 編集 ]
    レトロチックで元気チックで!
    こういうの好きだなぁ~
    色合わせのセンスに自信がなくって、
    自分じゃぁ作れないんだけど、
    見ているとレトロポップでいいなーって。

    キルトの仕方の講座開いてー・・
    あたし、ミシンで一気に仕上げる作品も好きなんだけど
    こうやってじっくり仕上げる作品のほうが、
    より好きで。
    編み物とかパッチや刺繍。いいよねいいよね~♪
    毎日、なんか時間に追われているから
    手芸しているときぐらい、のんびり作りたいって思っちゃう。
    色あわせとかのコツなども教えて欲しいなぁ。
    [ 2008/06/19 11:16 ] [ 編集 ]
    かわいい!レトロ風味で三角たくさんで
    いろんな三角でうまくできてる…この発想が頭いいなぁと思うよ
    バカチンなおいらじゃ考えつかないよ。

    ビンかわいい!!こういうビン大好き!
    レモン柄?黄色がいいよ。
    一昨年ね、フリマでレトロなレモン柄の麦茶入れを見つけて使ってたんだけど
    割ってしまった(*_*)
    悲しいよぉ

    今度はフリマにあわせて横浜来日するなりか?
    土日が多いかな、東京の明治公園もよくやってるよ。
    [ 2008/06/19 19:20 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    ねぇ~レトロでしょ~~~(^◇^*)オホホ
    そうなのよ、こういうの手縫いでチクチクって楽しいのよ!
    なんていうか布あわせも楽しかったりするんだよね♪
    でも・・・これで大物は疲れそうなのでやめとく(笑)
    カゴのカバーはもう作りかけのがあるんでそれにしとくよヘ(´o`)ヘトホホ
    ちえぴょんちのフローリングかぁ~
    もったいないもの、早く何か対策練らなくっちゃね~!


    ★haonさん★
    ちょっと三十路女には可愛すぎるけれど(笑)
    でもレトロ可愛いのはやめられなぁ~~~い♪
    よくよく見るとズレてそうなところもあるのでしっかり正方形ではないけれど
    ある程度正方形ではあります(* ̄m ̄) ププッ

    パッチでポン☆シリーズ、やりたいよ~
    こういうレトロ可愛いのそれはそれはいっぱいあるんだけれどね♪
    ただパッチしていると、今度はなぜかミシンを踏みたくなるのだ(笑)


    ★花ママさん★
    レトロで、なおかつ元気な感じがするでしょう~♪
    フレンチカントリーが好きなもこりんだけれど、
    それでもやっぱりこういうレトロポップなのも捨てられないもこりんであるー(-Θ-:)
    色あわせはね、大体同じシリーズの布を使うと間違いないよ♪
    別のブランド同士を合わせるのって難しいかもしれないけれど、
    大体同じシリーズを使うとはずさないから(^◇^*)オホホ

    キルトの講座かぁ・・・もこりんも大したキルターじゃないのよぉ(;´Д`A ```
    ヤフオクで売ってらっしゃるようなキルターさんの作品とかを見ると
    なんだか自分の見てガックリきちゃうもん( = =)
    でもそういう方の作品を見たりするとすごい参考になるよ!!!
    手縫いってさ、なんか作ってる最中ももちろん楽しみなんだけれど
    完成したのを眺めるのもまたいいものだよね(*´艸`)ウフフ


    ★ピーチプリンたま★
    タンスでゴン!うん、似てるー(笑)
    パッチってけっこう幾何学模様でできてるでしょ!
    なわけだから算数の図形みたいなものなんだよねー(;´Д`A ```
    計算は苦手だったが・・・図形はまだ良かった(笑)

    可愛いでしょう~この瓶、古いけど。
    レモンっていう柄ではないけれど、黄色い模様。
    もったいなかったね、レモン柄の麦茶入れ~
    そういうのってなかなか見つからないものだしさ!

    土日に合わせていきたいよねーあぁ、行きたい行きたい!
    掘り出し物さがしたぁーーーーい!!!
    いっぱい買ったら、うーちゃんちから送ったみたいに宅急便使わなくっちゃ(笑)
    やっぱうーちゃんちとピチプリさんちはセットで行かなくっちゃね(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2008/06/20 12:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する