• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    1年半越しの再会(再開) 

    皆さん、もこりんが気まぐれだっていうのは

    よぉーーーくご存知だと思うんですが(笑)

    またアレを再開しはじました・・・・・

    ってか、昔過ぎていつ手をつけたか忘れちゃったので調べてみたら・・・・・・

    2007年1月だった・・・・( ̄へ ̄|||)


    6月 273


    その当時、新しいデスク&新しいシェルフまわりはうるさくしたくない

    ぬゎーーーんて言ってたようだが、今は最悪なくらいブタ小屋だ( = =)

    初心に戻って片付けしなくっちゃ。。。トホホー




    そんなわけで、完成して使うべく頑張ってチクチクしておりやんす(-о-;

    あまりにも放置してたせいか?布がなんとなく黄ばんだような。。。

    6月 274


    完成したらコーヒー染めでもしようかしら・・・

    じゃないと、なんとなく新しく縫ってる部分の布と色が違うんだもん( = =)







    <本日の昼食>

    派手可愛キッチンのhaonさんに触発されてみたり(*^m^*) ウフフ

    ご飯1


    残りの冷ご飯で、2色パプリカとちぎりレタスのリゾット~~(^◇^*)オホホ
    お味はコンソメ風味でごじゃりまぁ~~~っす♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/20 12:27 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)
    白いものは色が変わるよね(><)
    私も編んでる途中のものが…
    イヤになって、もう何年も放ったらかし…
    私もちゃんと作って染めようかなぁ。
    [ 2008/06/20 13:10 ] [ 編集 ]
    懐かしいやんす!
    布が足りなかったんだっけ?で作業が中断してたとかじゃなかったっけ?

    いや違うか!出来上がったあと洗濯したら色戻るかな?

    パプリカとちぎりレタスのリゾット
    きれいでかわいい!
    それに比べてキムチのりごはんのおいらは…似合いすぎる。

    うちにパルシステムで買った冷凍パプリカがあるから明日にでもつくってみるかな?
    [ 2008/06/20 13:22 ] [ 編集 ]
    あんら~。
    おひさぢゃないの。
    確か、ヘキサゴンパッチのかごカバーさんだったわよね。
    今のもこもこのアトリエはどーなってんぢゃ!?
    み~せ~ろ~(`ー´)イヒヒ
    オサレなもの食べてるな~。
    作ってるからエライなぁ。
    わたしの今日のランチ♪は、
    どんぶりごはんに、シャケほぐし瓶だわよ。
    でも、うまかったっす。
    [ 2008/06/20 13:23 ] [ 編集 ]
    皆さんと同じ感想をまず書かせて~
    懐かしい~~~
    同じ布だけのヘキサゴン?のパッチ。
    出来上がりがどうなるのか、とっても気になっていたの~

    ヘキサゴンって、なんか型紙みたいな板が
    売っているよね?
    あれは使わないでも出来るものなの?
    もこりんさんの見ていると、
    画像だけなのではっきり分からないけど
    使ってないように見えるの。
    裏側が見たいの・・・┏・ペコ

    リゾット美味しそう~
    とってもおしゃれだね!
    あたしもこんなおしゃれなリゾットを
    のんびり一人で食べるランチしたいなー。
    うち、帰ってくるからもぉぉぉぉ
    ばったばったな・・・お昼だよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

    この食器。
    前にブログで紹介していたような・・
    赤がとてもおしゃれさん。
    カフェオレボウルみたいで、すごく可愛いね^^
    [ 2008/06/20 19:04 ] [ 編集 ]
    1年半も前のかい!アッパレアッパレ!!
    1年半もほっぽっといたもこりんにアッパレ!
    1年半後に、続きを作ろうとするもこりんにもアッパレ!
    ほめてる様な?ほめてない様な?イイカゲンなコメントで、失礼シヤス。
    お昼ご飯、おしゃれ~なリゾット美味しそう。いいなァー。
    私は、今日は、お好み焼きでした。

    [ 2008/06/20 21:34 ] [ 編集 ]
    こんなのやってましたね~(笑)
    私も途中で放置してるのがいっぱい。
    どうやら私はパッチが苦手みたいです。
    自分で作ると根気が続かない。。。
    すんごくかわいくて見るのは大好きなんだけどー!
    ↓のパッチでポン!も(作品名にしてる・笑)超かわいくて奪いたいくらいだもん!(≧◇≦)
    以前いただいたコースターも宝物です♪
    コーヒー染めにしたらアンティークっぽくてまたかわいくなるんだろうなぁ。
    完成楽しみ(≧▽≦)
    なんだかリゾットももこりんさんがつくるパッチ作品のような色合いだ~♪
    [ 2008/06/21 14:40 ] [ 編集 ]
    うれしいなぁ、もこりんさんがリンクしてくれた~!
    事前でも事後でも、報告なしでも全然嬉しいです。
    リゾット可愛い色合いでとっても美味しそう!レタスをちぎっているのがポイントかなぁ。器も盛り付けもポップで可愛いです。

    そしてコーヒー染め!今日も私の知らない言葉が出てきましたφ(・ω・ )メモメモ
    1年越しの再開、力作を楽しみにしています。
    そしてデスクまわりが汚くなる気持ちよーくわかるなぁ。私もそろそろ片付けないと…
    [ 2008/06/21 18:56 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    そうみたいね・・・白はヤバイね(ノД`。)
    実際それだけ見ると黄ばんだとは思わないんだけれど、
    まだ使ってない布の方と比べると一目瞭然だったり。。
    うーちゃんも編みかけあるの???
    でもきっとうーちゃんならさくさく仕上げられるんだろうけれど・・・
    もこりんはまたしまいこんでしまいそうだ( ̄へ ̄|||)


    ★ピチプリさんへ★
    そう!それよ!
    布が足りなくてさらに追加して買ったくせに放置プレイ(-ω-)
    洗濯だけじゃ落ちなさそうだからやっぱり染めないと無理かも。。。

    パプリカ&レタスのリゾット可愛いよね~色も好き~♪
    でもキムチのりご飯もすごく美味しそうよ~卵乗せてる??(^◇^*)オホホ


    ★ちえさんへ★
    どこかでって、どーー考えてももこりんブログだよ(笑)
    そーなのそーなの、ヘキサゴンパッチなの~
    でもこれをどうにか仕上げてカゴにかけようかと!
    もこりんのアトリエはお見せできまへん、やべーくらい豚小屋(^ω^;)

    もこりんのランチは、見た目どーのというよりも
    やたらと緑黄色野菜にこだわってたりする(笑)
    だって・・・普段カフェオレ生活なんで~(T▽T)アハハ


    ★花ママさんへ★
    やっぱ懐かしいでしょ??花ママさんが探してくれたんだよー
    追加でこの布を探しているとき~~~(笑)
    頑張って完成させるぞーーっ

    ヘキサゴン、自分で書いて型紙をつくってるよ、厚紙で。
    それでも十分だと思うよー(*`ω´*)ノ
    それでひたすら鉛筆でカキカキしているでやんす♪
    裏側事情も見たい??テキトーよ?(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    リゾットね、こういうの確かに一人の時の方が食べてるかもー
    うちの場合、こんなんじゃ量が足りない!って言われるから
    なんだかんだいって一人の時の方がこういうの作れたりするんだよねー
    花ママさんちはパパさんと一緒にランチ・・・・いいなぁ~それも♪
    そうそう、この食器はいつだかupしたやつ!ぽってり感が可愛いのよー☆


    ★花文さんへ★
    にゃはは、ある意味アッパレだよね~~~(≧∇≦)
    ってかさ、ずっと目に付く場所において気にはしてたんだけれど
    なかなか手をつけなかったんだよねー
    で、今回思い切って1年半ぶりに手をつけようと思ったわけ(笑)

    お昼にお好み焼き!!!
    もこりんもよくやるよーー大好き~お好み焼き(´ρ`*)ジュルルー


    ★ライラママさんへ★
    あははは、皆知ってらっしゃる~~~(笑)
    すっかり放置してたけど、やらねばと思って引っ張り出したよ。。。
    ライラママさんも途中の作品がある!?そりゃ意外よ!
    きっちり仕上げていそうだけれど・・・なんか妙な親近感(* ̄m ̄) ププッ
    パッチってねぇ~もこりんも時たまやるにはいいんだけれど
    ずっとそれだけって無理なの・・・根気がない(笑)
    あのコースター、喜んでくれて本当に嬉しいよ~(*´ω`)ノ
    多分これを染めると、なんとなくあんて~くっぽく見えるようになるかも??
    もこりんもそんな期待をしているよ(*´∇`)v

    言われてみたら「もこりんカラー的リゾット」だよね|ω・`)プッ♪


    ★haonさん★
    事後報告でごめんねーーーっ
    なんかもこりんもお料理にちょっと目覚めたよ(笑)
    炊飯器調理もものすごい興味アリ!!!!
    何か簡単なレシピないかなぁー??
    よくキャベツとかレタスってちぎったほうが味がしみこみやすかったり
    歯ごたえがよくなるって聞いたんだよね(^◇^*)オホホ
    パプリカはもこりん家の常備食材でございます~(笑)

    コーヒー染めや紅茶染め、染めることによって雰囲気がガラッと変わるよ!
    染めてみるから待っててね~・・・・その前にチクチクせねば(-Θ-:)
    haonさんのデスク周りはオシャレに雑な感じになるんだろうけれど、
    もこりんの場合は、マジで汚い・・・豚小屋・・・・( = =)
    [ 2008/06/23 11:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する