• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アタッチメントを買いました 

    とうとう!!!!

    思いきって買いました!!!!


    もこりんのミシン<JUKI・シュプールシリーズ>のアタッチメントを!!


    6月 299


    もこりんのミシンは職業用ミシンなんで、たいていどのパーツでもハマるらしい!
    ・・・・が、一応純正で揃えたかったり。。。。

    ってなわけで、【ミシンネットストア】さんで購入しました。
    本来ならネットでこういうのって購入したくないんだけど(アフターケアの関係)
    でもパーツならまぁいっか、ってことで。



    左から

    ☆パッチワーク用のキルト押さえ
    ☆コンシールファスナー押さえ(金属)
    ☆ジッパー自由押さえ
    ☆右段付き押さえ
    ☆スムース押さえ
    ☆マグネット定規
    ☆コンシールファスナー押さえ(プラ)


    実は購入するにあたって、もぅんのすごーーーく悩んだんですよ。
    5点セットのプロキットだと、欲しいのも入ってるけれど
    いらないのも入っていたりしてほんとにお得なのか??ってこと。
    でもコンシールファスナーは金属でほしいし・・・(プロキットはプラスチック)




    ってなわけで~~~

    6月 301


    プロキットの5点セットのほかに、

    ☆コンシールファスナー押さえ(金属)と、
    ☆ジッパー自由押さえ

    を追加して買いました!!!!
    だって、「欲しいパーツだけ買う」のと「5点セット+欲しいの2点」とで
    千円くらいしか違わなかったんだもーーーん。
    でも結局・・・・・9千円近くかかってしまった( = =)


    さらに!!!
    ベビーロックのアタッチメントも購入してしまいました・・・・(^ω^;)


    でもでも!!!
    これで、ソーイングライフがひろがったーーーいヽ(´ー`)ノワーイ


    ・・・・って、作れば、の話なんだが(笑)





    色気がないのでオマケ(* ̄m ̄) ププッ

    大根サラダ



    最近、お通しのような一品に凝っていたり。(笑)

    大根のペラペラサラダ。
    切れ目を入れた大根にピーラーをかけた、ペラペラサラダ~~~♪
    キュウリと共に塩を振って水分を出してからじゃないと
    マヨネーズで水っぽくなっちゃうので要注意~~~☆
    赤いのは本物の蟹ではないよ、カニカマよ(* ̄m ̄) ププッ
    ホタテの貝柱でやっても美味しかったり。






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/06/23 11:30 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    ぎゃっ またわからない言葉がいっぱい出てきたぞ~笑 ほんともこりんさんすごいな…このアタッチメントでどんな力作が出来上がるのか今から楽しみ…

    このアタッチメントによって何がどういう風に出来上がるのか、素人の私にはさっぱりわからないけど…でも純正ものだからでしょうか?重厚で美しいフォルムですね。写真も絵になってます♪

    そして大根のペラペラサラダ~同じくピーラーで向いて、ホタテの貝柱で作ったことがあったので、ワオ偶然!と思ってしまいました(*´ω`)ノ でもきゅうりとカニカマで作ると色合いも美しくていいですね~~ 何より、ホタテの缶詰は高いですし…こっちのバージョンで今度また作ってみたいと思います。
    [ 2008/06/23 13:01 ] [ 編集 ]
    コンシールファスナー用だけかと思いきや。
    コンシールファスナー用は2つもあるし(笑)
    どっはーーーっ!
    こりゃあ頑張ってミシン踏まないとね~。
    そりゃあ、純正がいいよね、やっぱ♪
    私も・・・ネイル関係をどっさり2万円ほど(夫には内緒よ)。
    自分でジェルネイルすることにしたんだもーん。
    形から入るんだもーん。
    ある意味、手芸よね。ネイルも。
    形考えて、形作ってって。こてこて飾りつけて。
    粘土細工のような感じ?
    ネイルカテまで作っちゃたもん。
    [ 2008/06/23 15:42 ] [ 編集 ]
    いやぁ、すごいっ!
    なにがって、アタッチメントってこんなにするんだーっていう
    値段です。

    でも、形にしていくモコモコはすごいよね。
    (ちょっとプレッシャーかけてます)
    私は・・・未だ完成しません。
    すんなり作れたら旦那ももうちょっといいミシンを
    買ってくれるかなぁーなんて思っているんですが・・・。

    大根サラダ、実家ではよくホタテ缶で作っていました。
    子供たちはカニカマが大好きなので、もっぱらカニカマ派。
    だって、安いしー。
    最近作ってないなぁ。大根の季節、終わってしまったし。
    夏野菜で一品。
    モコモコ、頼んだよ。
    [ 2008/06/23 18:08 ] [ 編集 ]
    買っちゃったね~^^
    そうそう、これが高いんだよね。
    それで私は家庭用ミシン買っちゃったんだよね(^^;
    ミシン+アタッチメント代=コンピュータミシンになっちゃっうし、ロックも欲しかったから・・・
    職業用は諦めたのさっ(^^)
    マグネット定規いいなぁ~。これは、絶対いい!!お勧め品だよね。
    家庭用で使えたらいいんだけど・・・

    料理ーーしてないよ(´ヘ`)
    美味しそうなサラダ。
    うちは当分簡単料理だね。
    Rioのグズリが治らない限り、私の自由時間は夜の一時だけなんだ。
    旦那がいなきゃ、もっと自分時間持てるんだろうけど(-.-)フゥ~
    [ 2008/06/23 23:36 ] [ 編集 ]
    オッ!とうとう、アタッチメント購入しましたか!
    まえかぁ~ら、言っていたもんね、欲しいって。
    プロキッドって、セットで売ってるんだ。色々あるんだね。
    これから、1つ1つ使い方マスターしなきゃね。

    大根のサラダ見ていたら、ついつい食べたくなってきました
    また、こんどしよぅ!(^^)!



    [ 2008/06/23 23:37 ] [ 編集 ]
    ★haonさん★
    ぎゃっっ って(^ ε ^)oプププ
    ミシンのパーツの名前でございますぅ~~~♪
    これでちょっと楽になる作業や、キレイに仕上がることができるかも!
    燃えてきたー頑張るわよーーっ(*`ω´*)ノ

    うんうん、パーツって重厚でなんかそれだけでワクワクするんだよね~♪
    職業用ミシンだからか?ガッシリ作られてるように思う。。。
    うちに家庭用ミシンがあるけれど、そっちのパーツより重い!
    もちろんミシンも重いんだが(-Θ-:)

    大根ペラペラサラダ、確かに貝柱のほうが味があるかもしれないけれど、
    家庭で作るならこれでもいいっかなぁーって(*^m^*) ウフフ
    ツナ×大根に飽きたらこれも美味しいよね♪


    ★ちえさん★
    いやねぇーー、最初はコンシールだけにしようと思ったのよ!
    でもせっかく買うなら一時に買ったほうが送料もかからないし、
    どうせ後から買い足すくらいなら・・・って感じだったの!
    確かにこんだけ買ったんだから全部使って頑張らなくっちゃー(^ω^;)

    あらあら、ネイルにどっぷりハマっちゃった???(^◇^*)オホホ
    せっかく2万円ぶんも(高いのね~ネイル関係って!)
    買っちゃったんだから、いつも爪をキレイにしなくっちゃね(*°∇^V)
    いいなぁーー爪がきれいって女性のクオリティも上がる気がする~~~♪
    あれ?ガーデニングの時はどうするの??つけ爪??


    ★takekazutomoさん★
    そーーーなのよ、一個一個はそんなに気にならないお値段だけれど
    買い集めてしまうとかなりな金額になっちゃう(^ω^;)
    さらにロックも買っちゃったからさ・・・
    でもでも、これで本当に広がると思うの~~~♪
    あとはギャザー寄せのパーツを探してみたいな、ってとこ(^◇^*)オホホ
    旦那さんもびっくりな作品作ってみるっていうのは!?
    驚いてミシン買ってくれるかもーーーっ♪
    (ハイ、プレッシャーありがとー頑張るよ(*`ω´*)ノ)

    やっぱり定石はホタテの貝柱よね!
    でも・・・・お客さんに出すんじゃなければカニカマでも美味しいよね♪
    夏野菜で一品か・・・これからはナスか!?


    ★nin.nin.さん★
    買ったよぉーーーとうとう買ったよぉ~~~
    買い集めちゃうとけっこうなお値段だよねヘ(´o`)ヘトホホ
    でもこの先ずっと使えるって考えたらいいの♪
    この職業用ミシンはずっと使えそうだし!!!
    やっぱロックも必須だよねぇ~はずせない(*^m^*) ウフフ
    マグネット定規、どんなものかなぁ~と思って。
    これはセットだから入ってきたんだけれど、さっそく使ってみるよー♪

    お料理、いいのいいの。
    まだRioちゃんに手がかかる時期だもの~~~♪
    離乳食始まれば嫌でも料理せざるを得なくなるって♪
    旦那ちゃま、手がかかってるのかしら~(^ ε ^)oプププ


    ★花文さん★
    うん、買ったよーー(´ー`)ノ”
    欲しい欲しいとずぅ~~~っと言い続けてここ数年。
    やっと買ったんだからさっそく使うぞー!
    プロキットは5点セットなんだけれど
    いるのもいらないのも入っててね(^ω^;)
    だからさらに買い足したんだけれど・・・・
    でもこれで便利になること間違いないと思うのー♪

    お料理の写真って見てると作ってみたくなるし食べたくなる♪
    すこしマシなお料理が撮れたらupするねー(笑)
    [ 2008/06/24 09:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する