• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    派手丸ランチョンマット♪ 


    どーーーしても使ってみたかった、派手に可愛い布(*´艸`)ウフフ



    こんなの作ってみたよ(*´∇`)v


    6月 520-1




    ほんとはピンク×白のドットの丸モチーフ(布よ)とピンクの丸モチーフを
    くっつけようと思って作っておいたんだが、
    実際全体を作ってから眺めてみたらずいぶんド派手なんで(笑)
    ステッチのみにすることにしたの。








    こんな具合v(o ̄∇ ̄o)イエイ


    熱いの置いてもダイジョブよ♪


    6月 501



    ブロッコリーとコーンのサラダ。
    オーロラソースがけ焼き・・・・・だが、ソースが柔らかすぎて落ちちゃった( = =)




    布が派手だからなぁ~~~お皿はやっぱり白くないとダメね(^ω^;)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/06/27 11:23 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(9)
    かわいいのができましたね~。
    アノお皿も映えそうですわ(*´艸`)ムフ

    もこちゃん、いつも「チョチョイ」って作っちゃうよね~。
    すごい!
    [ 2008/06/27 13:13 ] [ 編集 ]
    いいなぁ~
    こういう風に好きな布でささっとランチョンマットが作れちゃうの羨ましいです(*´ェ`*)
    この布の柄も絶妙♪ステッチが丸く入ってるんですよね?可愛いなぁぁ
    そしてブロッコリーとコーンのサラダ。
    ホットサラダって美味しいし、野菜もいっぱいとれるしいいですよね~(*´ェ`*)
    [ 2008/06/27 14:23 ] [ 編集 ]
    サクサクッと、こういうの作っちゃうんだから~ん。
    もこもこらすぃ、センスだわ♪
    ワタクシ、フェリシモで、子供服の頒布会に申し込んだの!もう、追い込む!!!
    130センチまでOkだから、来年も着られるから♪
    cafe作家イベントもあるし、追い込まなくては、
    ちえ!!
    [ 2008/06/27 18:43 ] [ 編集 ]
    もこりんさんって、こういうちょっと癖があるような?
    布を使うの上手だよね~柱|-^)v
    インパクトが大きい布って、使うのが難しくって。
    特に、濃い色あいだと、余計及び腰になっちゃう(´・ω・`;A)

    あたしね、結婚して15年目突入したんだけどさ。
    ずっと和食器が好きだったのね。
    それも、ぱっと見た感じ無地っぽい食器が好きだったの。
    焼いた色合いの微妙な感じがたまらなかったんだけど・・・
    去年ね、プレゼントで白乳色の微妙な色合いのお皿を戴いて
    それからかなぁ・・白い食器に乗り移ったの(爆
    すこ~しずつ揃えているので、中々たまらないけど。
    でも100円ショップでも納得がいけば購入するし。
    でも、微妙な色合い、真っ白は嫌なのね。
    少しミルク色っぽいような、かすか~なベージュが少しだけ
    混ざっているような・・・安くてそういうものって少ないんだけど。。
    でも少しずつ揃える楽しみもあるし。
    予算限られているので、一度に大量購入できないけど。。
    白い食器とか無地の、和洋なんでも使える物って
    重宝するよね~
    とてもブロッコリーの緑と、コーンの黄色が鮮やかで
    オーロラソースはちょっと見えないけど、でもでも
    食欲そそるし、ワインとかにも似合いそうでこういうの好き♪
    [ 2008/06/27 19:08 ] [ 編集 ]
    いつの間にか派手かわのランチョンマットを作ってたのね。
    これお兄ちゃん用にもひとつ作るの?

    ブロッコリとコーンのサダラオーロラソースかけなのね。
    美味そうだ…って夕飯ものりキムチごはん。
    夕飯飲み会で今日もいないしね(*^^*)
    って来週旅行行く前にキムチ飽きたらどうすんべか。
    [ 2008/06/27 21:03 ] [ 編集 ]
    今頃は、明日の為に寝ているね(^v-)v
    明日は午後からヤートセもやっているよー^^

    この布!!もこりんさんの為に作られた布!!って位もこりんカラーの布だわ(^0^)/
    丸型ランチョンマットねぇ~。いつも四角ばっかだったから新鮮だわ~
    作りたい物リストにカキカキしとかなきゃ。ちなみに直径(半径でもいいけど)何cmなのかな?
    そっかそっか、家族が増えたから3枚作らなきゃいけないんだ。我が家・・・
    後少しで離乳食が始まっちゃう(><)
    大丈夫か!!私!!な状態だよ~。

    でも、もこりんって丸型が好きだよね?しかも、綺麗に丸になっていて羨ましいなぁ~
    [ 2008/06/28 00:30 ] [ 編集 ]
    好き好き大好き!コレ!
    すごく綺麗にミシンステッチしてますね~。
    やっぱりキッチリ印付けしてから縫っているのかな?

    白いお皿ってどんな料理にも合うから重宝してます♪
    柄の入っているお皿も上手に使えたらいいんだけど、なかなか難しい。。。
    [ 2008/06/28 08:34 ] [ 編集 ]
    メルヘンチックな可愛い柄!この柄だけで、十分可愛いわぁー。 台所にこんなのあると、食事の用意も楽しくなるね。
    [ 2008/06/29 00:14 ] [ 編集 ]
    皆さま、遅くなっちゃってごめりんこ(人′∩`)

    ★うーちゃんへ★
    可愛いでしょう~~~♪
    あのお皿、合うよーーー白いもんね♪
    でも・・・・大きさがちょっと足りないの(^ω^;)

    チョチョイって作れるのは小物だけ・・・
    大物になると時間かかること、この上ナシ!(笑)


    ★haonさんへ★
    いや~~~簡単に作れるのは小物だけよー
    ランチョンマットなら小学生でも作れるもの(^▽^;)アハ、アハハ
    ただ好きな布を使ってこういう風に作れると楽しいよね♪
    haonさんも刺繍ができるんだもの、これくらいならササッとできるよ♪
    そうそう、まるーーーくステッチがぐるぐると入ってるの(^◇^*)オホホ

    ホットサラダ、うちではよくやるよーー特にブロッコリー。
    うちは野菜が主食といっても過言ではなかったりして(* ̄m ̄) ププッ


    ★ちえさんへ★
    もこりんらしい布でしょーー
    ってか、そのまんまだよね(笑)

    おぉ!子供服の頒布会!?
    へぇーーーこりゃ自分で自分に課題を課したね!?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    ガンバレー♪アンちゃんのためにも~♪


    ★花ママさんへ★
    ちょっと癖があるけれど、色がすごく好きでねぇ~(*^m^*) ウフフ
    なんつーかこういう布が好きなの♪
    大胆な布って難しそうに見えるけれど、形をシンプルにすれば案外すんなりだよー

    食器ね、白い食器はいいよ~和洋中問わないもんねv(^_-)-☆
    うちは花ママさんちと逆で和食器が少ないかも・・・あるにはあるけれど。
    しかもやたらと濃い和食器が多いかなぁ~
    食器も一気に買い集めるとあとで飽きがきちゃうから
    ちょこっとずつ買い集めるのが正解(*`ω´*)ノ
    好きで気に入った食器っていつまでも飽きないもんね♪
    うちは白い食器のほかにモスグリーン系が多いかなァ~♪


    ★ピチプリさんへ★
    もしかして・・・・今・・・・セレブ旅中かしらん?(^◇^*)オホホ
    キムチのりご飯ばっかり食べていたようだったが(笑)
    まさか旅行行く前に飽きなかったでしょうねぇーーψ(`∇´)ψウヒョウヒョ

    これね、一個で終わったよーー
    確かに二個あったほうがいいのかもしれないけれど
    別な布で作ろうかと思うのv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    まだまだ使いたい布はいっぱいあるのだ!!!


    ★nin.nin.さんへ★
    そういえばアル●前でなにか踊ってたよー
    あと風船のプードル作ってるおっちゃんもいた(笑)
    だいぶくたびれて帰ってきたが・・・また行かなくっちゃ(* ̄m ̄) ププッ

    でしょでしょーーー!この布はもこりん仕様だわ!
    この色あわせがなんとも好きでね~♪使ってみたかったの!
    これの直径はだいたい・・・20センチってとこかな~
    も少し大きくてもいいかもしれないよー今度はもこりんは四角を作ってみるつもり(笑)
    まさしく丸ばっかりだからーーー(o^∇^o)ノアハ
    離乳食かぁ~もう始まるのねぇ~そうなったら・・・忙しいよ?(σ ̄ー ̄)σニヤリ


    ★ライラママさんへ★
    いやーん、そういってくださると嬉しいなァー(≧∇≦)
    こんな派手な柄でもいいよね、ただの丸だったら♪
    ステッチ、針の運びをすごく狭くして縫うと
    ある程度きれいに丸く出来るよー(´ー`)ノ”
    はじめ印しつけしないでガイドだけで縫おうと思ったら
    やっぱりキレイに丸くはならなくてさ・・・・( = =)
    だから薄く印つけしてから、練り消しで消したーー

    白いお皿は本当に重宝するよーだから白ばっかり(笑)
    柄も2色くらいの色のお皿ならそんなに難しくないよv(^_-)-☆


    ★花文さんへ★
    色合いはきついんだけれど、模様はメルヘンだよね~♪
    布だけでも可愛かったから、ほかに飾りはいらなかったのー
    だからステッチだけにしてみたよ♪
    最近キッチンを可愛くしたくってねぇー
    また懲りずにランチョンマット作ろうかと思っていたり(*^m^*) ウフフ
    [ 2008/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する