• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    あるモノが届きました。 

    ちょっと最近沈むことがありまして、手芸はストップしたまんま( = =)


    せっかくロックのアタッチメントが届いたものの、手付かず。。

    編み物の本を眺めてばかりおりやんす(^ω^;)




    そんなわけで今日もお料理写真で我慢してくんなましー




    コーンと玉ねぎのかき揚げ。

    6月 406


    歯ごたえが欲しいので、ピーラーで1センチ幅くらいに切った人参も混ぜてます。
    このとき1本の長さ分あったほうがクルッと丸まるよー(*´ω`)ノ
    パセリのみじん切りも混ぜてカラッと揚げまぴた♪







    さてさて、この1週間ウキウキしてたものが届きました(ΦωΦ)フフフ

    7月 023



    ひとりで開けちゃおっかなぁーーー

    それとも旦那さんが帰るまで待とうかなぁーーーっ(^◇^*)オホホ

    お披露目は・・・・明日v(o ̄∇ ̄o)イエイ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/07/03 11:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
    世界地図!?
    んなわけないか。
    パターンかなぁ?

    今日は、旦那が帰ってこないので、
    「ひゃっほ~♪」なのです。
    ぢつは、旦那がコワイの。
    普段温厚だけど、切れると何するかわからないヒトでね。
    最近は、愛用のドレッサーをたたき壊された(泣)。
    帰ってくる時間が近づくと、硬直するの。
    あら、また暗くなっちゃった。
    ごめん~
    [ 2008/07/03 17:00 ] [ 編集 ]
    ダー様が帰っていらっしゃるまで待ってようかと言うことは
    ダー様にも関係があるもの??
    うーーむ、なんだろう?
    世界地図って笑える (*≧m≦*)ププッ
    [ 2008/07/03 17:25 ] [ 編集 ]
    もこりん、お疲れ様、知ってる人が亡くなられるのは辛いことですね。手芸はちょっとご無沙汰でもいいんじゃないですか。  ン?何々??、、、もこりん邸に茶色くて、ながぁ~い届け物?今晩見るのね。
    [ 2008/07/03 22:40 ] [ 編集 ]
    かきあげ、と~~っても美味しそう。
    食感まで計算して、にんじんをプラスしているところがさすがです。パセリとコーンでちょっと洋風な感じなのかしら?おいしそーー

    そして筒状のもの、気になるなーポスターとかタペストリーですか?もこりんさんが一週間ウキウキしてたもの、とっても気になります。

    [ 2008/07/04 11:10 ] [ 編集 ]
    ★ちえさんへ★
    世界地図。
    それはずばりトイレに貼っていたりする(* ̄m ̄) ププッ
    ハミガキしながら世界地図を眺めてるのー(笑)

    愛用のドレッサー、壊されちゃったの~(´・ω・`)
    ちえさん相手に手を出さないのはいいけれど
    モノを破壊されちゃうのも怖いよね・・・うぅ~心配だなぁ~
    旦那さん帰ってくる前に寝ちゃってたらダメかしら。。。
    アンちゃんといつも一緒に居たらどう??かな。。。


    ★うーちゃんへ★
    結局旦那さんが帰ってくるのを待たずにあけたよ(笑)
    そういう女なのだ、もこりんはーψ(`∇´)ψウヒョウヒョ

    これね、どちらかというと旦那さんの方が欲しがってたのー
    まぁいわゆる性格的なものだろうけれど(* ̄m ̄) ププッ


    ★花文さんへ★
    もうそろそろ手芸復活するよー!
    いつまでも泣いてはいられないからね♪友達の声を聞いてそう思った(*´ω`)ノ

    長いもの・・・というか、巻いてただけなんだけどね(^◇^*)オホホ


    ★haonさんへ★
    なんかコーンの揚げ物が食べたくなっちゃって♪
    緑のものがないから刻みパセリ(笑)
    にんじんがなくてもいいんだろうけれど、ちょっと歯ごたえが出るでしょ♪
    うちの母はてんぷらの天才なんだけど(* ̄m ̄) ププッ
    もこりんはその血を受け継いでなくてー(T▽T)アハハ
    もっともっとカラッと揚げたいんだけれどねー

    長いものは素敵なポスターでもタペストリーでもなくー
    (そのほうがずっと夢があるよね)
    なんてことないものです、ハイ(^ω^;)
    [ 2008/07/05 12:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する