• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    届いたものとは。 

    先日のウキウキの答えは・・・・抗菌マットでした(笑)
    期待させちゃったとしたらごめんくさい(^ω^;)


    7月 037-1



    本来、欧米ならパイン材のテーブルなんかは
    「傷と共に思い出を作る」
    な~~~んて言われてるし、それも味があっていいんだけれど、
    うちの旦那さんは・・・・・日本人でプチ神経質なA型( ̄~ ̄;)
    テーブルが凹んだり傷が付くのはやっぱり嫌なそうで(笑)

    このテーブル、結婚してから10年使ってきました。
    今までは↓記事のテーブルクロスを敷いて、さらにビニールをかけてたの。
    でもこのクロス気に入ってるけれど柄物なせいで
    いろんな柄のランチョンマットは合わない・・・・・

    ってなわけで、テーブルクロスをはずして使うことにしたのだ!
    で、ビニールもはずして、抗菌マットを敷こうと思ったわけ(*`ω´*)ノ

    オーダーしてしっかり合うサイズに作ってもらいまひた♪
    これでランチョンマット、作り放題だわ~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ
    さっそくエミーグランデで・・・イッヒッヒ






    といいつつ・・・

    7月 055-1


    ランチョンマットとはかけはなれた、ちと大物を(笑)
    ほかにも編みかけがあるのに、また別のものに手を出してしまったぁ(*´д`*)アァ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪




    [ 2008/07/05 12:23 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(4)
    (*≧m≦*)ププッ
    ダー様の言うことわかる気がする~。
    やっぱり同じA型だものね。(苦笑)
    昔は私も気になったわ。
    以前のテーブルに使おうと思ったけれど、
    子供が小さかったから諦めたわ┐(´-ω-`)┌
    [ 2008/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
    これって、少し分厚いマット?
    ほらほら・・・昔懐かしいデスクマットみたいな。
    あんな感じなのかなぁ?
    d(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ☆

    あたしねーおにぃちゃんの気持ち分かるっ!
    あたしB型だけど、新しい物は新しいうちだけ
    非常に神経質になるのだよ(´・ω・`;A)
    1回傷が付いたり、汚れたりしちゃえば
    後はぜ~~~んぜん無頓着になるんだけどさ(笑

    丸いテーブルだと、自分でカットって難しいし。
    オーダーの方が綺麗だよねっ!
    お値段が少し心配だけど(´・ω・`;A)

    で?
    赤?オレンジ?どっちだろう~
    何を作り始めたのだっ!
    早く教えて~楽しみにしているよ~
    [ 2008/07/06 18:55 ] [ 編集 ]
    素敵なテーブル♪
    傷つけたくない旦那様の気持ちもわかるわぁ。。。
    でも実は私はテーブルは傷ついても平気なんですよねぇ(笑)
    いつか傷つくモノっていうあきらめがついてるからかも~。

    エミーグランデでモチーフつなぎかぁ。
    なんだろうなぁ。
    ランチョンマットとはかけはなれた大物。。。
    ショールとかカーディガンとかかな?

    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
    [ 2008/07/07 14:30 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    にゃははは、仲間仲間ヾ(^w^* ウシシ
    でもうーちゃんと実際会ってみて、
    そんなにA型A型って感じなかったよー(^◇^*)オホホ
    でもテーブルがへこむのはやっぱり苦手?(笑)
    ジュニアちゃんがちっちゃかった頃かぁ~
    想像するにおとなしそうな感じもするけれどねぇ~
    うちの甥っ子どもはダメ、もうすごいよ実際( = =)


    ★花ママさんへ★
    そうそう、デスクマットなんかよりもっと分厚いやつ!
    http://www.sashioto.com/tablemat/toumeikoukin.htm
    (↑↑↑ ここが一番安かった)
    かなり分厚くて重いから、シール使わなくても動かないの~
    もこりんも花ママさんと同じだよー
    B型のくせに、最初は嫌なの、傷つくの。
    でも1個ついたらあとはもうどうでもよかったり(* ̄m ̄) ププッ
    この丸いテーブル、オーダーにしてよかったよー
    ぴったんこ、88.5という微妙なサイズで作ってもらったから(笑)

    このモチーフは、明るい赤!!!
    オレンジっぽく写ってるけれど、真っ赤だよー


    ★ライラママさんへ★
    丸いテーブルに憧れて(実家はいつも四角だった)、
    買ったんだけれど、何かと不便な丸だったりー(^ω^;)
    ライラママさんは気にならないタイプなんだねぇ~
    そのほうがいいよ、傷はいつかつくものだもん♪
    パイン材なら逆に味も出るようなものなのにね!

    これね、これはエミーグランデではないの(;´Д`A ```
    この糸はあとで紹介させていただくから待っててー
    ちなみにこれはカーでだよーー♪
    エミーグランデは、ランチョンマットを編みたくて♪

    リンクの了解、ありがとーー
    さっそくリンクさせていただきまーーっす(´ー`)ノ”
    [ 2008/07/08 13:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する