• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフカーデ・身頃完成~(´ヘ`;)  

    んもーーーー

    とってもおバカなおいらの話を聞いとくれ(´д` )アァ




    昨日upした、身頃部分・・・・↓コレ

    失敗1



    最後の1枚を編み終わり、糸の始末をしてバンバンザーーイヽ(´ー`)ノ

    旦那さんに「見て!身頃、できた!」(ポニョ的しゃべりだな・笑)

    って言ったら・・・・・


    「腕はどこから入れるの??」と!!!



    ハイッ!?(゚┏Д┓゚ ;)

    ・・・・・・・すっかり忘れておった・・・・・・( ̄へ ̄|||)
    ってか、ありえねぇーーーこんなマチガイ!!!!



    仕舞い込んでた(しまうなよ!)毛糸だまを出し編み図を確認。。
    えりぐりの部分、1段両端3モチーフいらなかったし・・・袖ぐりも・・・・( = =)
    これじゃーーーカーデじゃなくってストールやんけ!!!


    とほほ・・・・というわけでいらない部分をほどきましたよ。
    しかも「ほどくのを前提に」糸始末をしてるわけじゃないので
    「これでもかーーっ」という感じにしっかり糸端がもぐりこまれてるし(o;TωT)o

    さらには「編みつなぎながらのモチーフ編み」なんで、ちょっとてこずる部分も。
    で、やっと直したのがコチラ。



    8月 160
    あぁ、1枚まだ編んでないうちに撮っちゃった(; ´_ゝ`)





    で、肩をつないだらこーーーなりました。

    8月 161

    見づらくてごめんねー

    なんだかトホホ。。。。。。

    映画見ながらずっと編んでたからこうなるんだわ。。。ヘ(´o`)ヘトホホ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/08/08 18:15 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    昨日ね、なんか変だなぁと思っていたのだけど、
    突っ込めなかったのよね…
    今日ので納得!
    直しってメゲルよね~。
    お疲れ様でした!
    [ 2008/08/08 18:57 ] [ 編集 ]
    あら・・・
    うーさんが言うとおり、直しって凄く面倒。
    そのまま放り出したくなっちゃう事もあるくらい。
    でも気がついただんなさん鋭い(笑
    あたし昨日の画像みて気がつかなかった。
    注意力が足らないな~
    あと少しで出来上がるね~
    あたしも励まされた感じだわ。
    あたしもが~んばろっ!
    [ 2008/08/08 19:23 ] [ 編集 ]
    昨日、遅かったから村ポチだけして帰ったんだけど。
    よく解らなかったんだ。
    どうせもこりんのことだから、アッと驚くような仕掛けがあるのかと、、、、
    単なるミスかぁ~、、、期待しちゃったよーーー。(笑)
    お直しご苦労様!ここまできたらもう意地だね。
    [ 2008/08/08 23:11 ] [ 編集 ]
    もこりん♪お疲れ様~^^
    可愛いのが出来上がりそう(^^)
    ↓の白いスカートとも合うしね。
    旦那さんが気付かなかったらもっと大変だったね~。
    感謝だね。

    帽子編んだの。多少の失敗は見ないふりして完成間近。
    糸の始末の仕方!!どうやったらいいの?
    分からないので悩んでます。
    編み図はマ○チから貰ってきたんだけど・・・
    糸の処理の仕方が載ってない。
    さてさてどーしたものか・・・
    しかも、お姑さんに
    「小さくして、Rioにも編んだら?」って(><)
    難題を出されてこれまた悩んでるの。

    そして、作業部屋が片付かないのに爆縫いに走ったよー。
    もうストレス溜まってミシンで発散しなきゃ、限界だったから無心でミシン「ダー」ってかけてたわ(笑)
    布かって眺めているだけに飽きてしまったのかも(^曲^)
    [ 2008/08/09 00:50 ] [ 編集 ]
    つい吹き出してしまったー!ごめんなさい!
    確かに「これがカーディガン?」って感じですね~。
    旦那様のつっこみグ~です(;^□^)

    ほどいてのやり直しお疲れ様!
    泣けますね~。
    私だったらきっとそのままストールにしてしまうでしょう(笑)
    ほどきたくな~い(;´Д`)
    [ 2008/08/09 07:32 ] [ 編集 ]
    こんにちは☆ミ
    完成おめでとうございます。
    スカートもカーデも可愛いですね♪

    やり直しの超多い私。
    もこりんさんの切ない気持ち分かります(苦笑)

    少し前の話になりますが、ピクルスを我が家でも漬けて大根やにんじん、セロリも漬けましたが美味しかったのでオススメです^^
    もこりんさんのピクルスすごく美味しそうですv-22

    [ 2008/08/10 17:27 ] [ 編集 ]
    ちょくちょく拝見させてもらってます。
    応援ポチッ!!!
    [ 2008/08/11 06:33 ] [ 編集 ]
    わはは~。
    おすもうさんの腹巻きぢゃないんだから~。
    (・・・つう私、8キロ太りマスタ(T_T))
    ほどくのって、ちょーめんどいよーーー。
    しかも、モチーフ!ふえ~。
    でも、かわいいので来そう♪
    もこもこに似合う色だわよ。
    [ 2008/08/14 16:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する