• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    口布部分どす。 

    寒いっっ(;`O´)
    なんなんじゃ、この寒さは!!!
    思わずストーブつけちゃおうかと思ったよ、マジで!
    今日はちょこっと暖かい・・・・4月って感じ??(-о-;




    昨日はお友達とお茶会(笑)だったんで、夜にちょこっとだけ~




    本体布&ポケット部分を合わせました。

    8月 260

    これ、下がまん丸だからしっかり、しつこいほどしつけかけないと
    縫ってる間にずれてしまいそうで~
    もしかしたら後でもっとしつけかけちゃうかも(笑)

    柄もちょこっと考えました。
    大柄なお花さんなんで、選ばないと何もない部分がきちゃったりとか(-Θ-:)
    で、もこりん的には群青色(ダっさい言い方)のお花が真ん中にきてほしかったの。
    ポケットに青をもってきているので、
    本体部分さんには地味なお花さんにきてもらいました(-о-)




    で、口布です。

    8月 262

    山道テープつけて、出来上がりに折ってあります。


    昨晩、マジマジと自分のガル○アマルケスのバッグを観察したところ・・・・
    表と裏をあわせてから持ち手をつけてるのではなく、
    表布に持ち手を合わせてから、裏をつけてあるのですよ!!!!

    要するに、裏布には持ち手の縫い目がないってことなんですヽ(°◇° )ノ

    本来なら、表と裏の間に山道テープを挟みたかったところなんですが、
    まぁガル○アさん風に、後から裏を合わせることにしました(笑)






    で、口布の山道テープってどこでつながっているのか?
    ・・・と、これまたしつこくシゲシゲと観察。。。( ̄_J ̄)。。 
    (ってか、思いっきり模倣ですがな・笑)
    (あ、でもサイズなどはオリジナルですがね)


    見たところ、ガル○アのバッグの口布部分の山道テープには

    つなぎ目がない!!!!「わ」なんですよ!!!ヽ(°◇° )ノ

    ってなわけで、これまたモホーモホー(笑)




    つなぎ目、わかりますか???

    8月 263




    裏を見ると一目瞭然なんですがね(* ̄m ̄) ププッ

    8月 264


    ってなわけで、ぼちぼち、ガル○ア風バッグが作られています・・・(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/08/22 12:14 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    昔まだ痩せてる頃、奈美悦子のパッケージの「ガルシニアダイエット」というのを一年間飲んでたのを思い出した。
    胃をやられてたなぁ…ってまったく関係ないっ!って?!ガルシアで思い出した。

    ガルシアバックがプチ見本なのね、凄い丁寧につくってるのね

    今日はやる気の神様が午後降臨したよ、んで銀行と薬局と職安にいった…でも職安の紙持っていくの忘れた(;_;)意味なし…
    [ 2008/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
    久しぶりに着たら、たくさんのチクチク作品がv-22
    完成が、楽しみです^^

    私は・・・・今棒針で大苦戦中です(苦笑)
    [ 2008/08/23 22:55 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    >ガルシニアダイエット
    そりゃダイエット商品だす(* ̄m ̄) ププッ
    ってか、1年も飲み続けて胃を悪くしただけだったの?
    それとも・・・・痩せたのかしら!?
    もこりんもずっと高校生の頃、漢方の痩せる薬飲んでたよー
    思えば懐かしい、プニプニ時代・・・(*´o`)。。oO

    ガルシアのバッグをシゲシゲと観察しながら作ってるの(笑)
    完璧、模倣だけれどいいんだもーーん♪
    今度は黒×ピンクで作りたい!なんて思ってたり(ΦωΦ)フフフ

    ピチプリさんにもやる気の神様が降臨!?
    電車ででかけたのかしらーー!
    今度は用紙を忘れずに持ってってよ~(^◇^*)オホホ
    (もしかして就職するところかな?)


    ★LIZさんへ★
    このバッグに長らく時間がかかっておりやす(; ´_ゝ`)
    でもね!
    今回はやる気の神様のおかげで、
    いつもよりは早く仕上がりそうな勢いなんだよ~♪
    早く完成して持って歩きたいし♪

    苦手の克服の棒針だねっ!?
    頑張れ頑張れ♪うー先生が付いてるからダイジョブ~(*^m^*) ウフフ
    [ 2008/08/26 11:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する