• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ガ○シア風バッグ・前後合体♪ 

    8月 295

    さて。届きました、山道テープ(`ー´〃)エッヘン!

    また何かあって足りなくなったら悲すぃーので、多めに。





    で、ヘビがもう一匹仕上がりました|ω・`)プッ♪

    8月 297




    で、本体に合体でごんす。

    8月 300




    で、さらに前本体と後ろ本体ががったぁーーーい(←?・笑)

    8月 310





    で、さらに本体部分に口布を合わせて縫っております(-о-)

    8月 334
    持ち手を避けてね。




    で、口布に押さえのステッチ。

    8月 335





    こんな具合になってきたなってきた(*´艸`)ウフフ

    8月 337



    今回ね、なんだか仕上げる順序がぐちゃぐちゃになってるの(´ヘ`;)

    本当は持ち手部分を先にステッチ入れてしまいたかったんだけれど、
    (本体の前と後ろを合わせる前に)
    口布にも合わさってなくてはいけないでしょ?

    ところが今回、口布部分を前と後ろで分けずに1本にしちゃったわけ。
    となると、本体の前と後ろが合体してからでなくては持ち手は付けれず。
    ちょっとやりづらいけれど仕方ないよね(; ´_ゝ`)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪



    [ 2008/08/26 11:26 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    なぁんか、
    すごっく難しいことになってるんだけど…
    頭がこんがらがってきた…
    [ 2008/08/26 12:22 ] [ 編集 ]
    こんちゅわー。

    口布を一本ね、そりゃー面倒だ(笑)
    とてもあたしには真似できないょ。
    (めんどくさ子だもん)
    ひとつ聞きたいんだけど
    持ち手をひっくり返すときのコツおせーて。
    無理矢理引っ張りたくなるのだけど(笑)
    苦手だわ、、、あたしあの作業。

    全体像が見えてきて完成楽しみだっす。
    [ 2008/08/26 16:12 ] [ 編集 ]
    ガルっぺー!!
    かわいいよ鞄かわいいよ

    イカみたいなのも届いてやる気もマンマンでまさにマックス!!

    黒ピンクの組み合わせもガルっぺーよね

    やる気の神様、ピチプリにも降臨しましたよ!
    朝から草むしりとかガンガンにやっちゃいましたよ!
    ジャングルからの卒業~っ♪(尾崎の曲風味に)
    [ 2008/08/27 12:27 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    ん~~~文章で読むとややこしいよね(; ´_ゝ`)
    なんてことないことなんだよー
    ただ、ひと手間省いたがために、
    順序をややこしくしてしまった、ってな感じなのヘ(´o`)ヘトホホ


    ★リンゴ。さんへ★
    口布を前後で分ければなんてことないことだったんだけどねー
    そうすれば前後の順に持ち手もそれぞれつけれたのに。。
    めんどくさ子な故に、さらにめんどくさくしちまった( = =)

    >持ち手のひっくり返す時のコツ
    ん~~~( ̄∩ ̄# ウーン
    なんだろうねぇー
    ループ返しだと布に穴が開くのに抵抗があってさ(^ω^;)
    中表のものを、外に返していくよりも中に押し込んじゃったほうが
    先っちょから指を突っ込めれば、あとズルルル~~~ってくるけれど・・・
    そのくらいしかコツはわからないなぁ~
    確かに持ち手を返すの、(持ち手に限らず返す作業)苦手だわ!!!


    ★ピチプリさん★
    でひょでひょ、ガ○シアっぽいでしょーーっ(*`ω´*)ノ
    これでビニールコーティングされてる布だったら完璧だったのになぁー(笑)
    今度はそんな布で作ってみたいよ!
    できるなら・・・黒にピンクのドットとかさ・・・(ΦωΦ)フフフ

    やる気の神様降臨で、庭の草取りですか!!!
    ん~~~こりゃキレイなお庭になったんだろうなぁーー♪
    そういや初夏に植えてたハーブはどうなったぃ?
    [ 2008/08/27 16:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する