• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    bagの形になったよ。 

    朝に更新できなくてごめんニョ~

    お友達とランチしに出かけてました(*´ェ`*)テヘッ







    さてさて、持ち手にステッチをかけました。ヨレヨレ感、若干消えた?(笑)

    8月 339





    で、底をつけるんですが。


    もこりん的コツは・・・・(皆さん、やってらっしゃったらごめんねー)

    丸いほうに、グシ縫いをするんですが、4つにわけて玉止めしてます。

    8月 342

    両脇・真ん中と、合印部分から合印部分までにグシ縫い。





    で、ひとつのパートごとに、ギュッと寄せてから、
    そのグシ縫いで寄せたギャザーを伸ばしながらマチ針を打っていきます。

    8月 343

    この写真で言うと、右から左方向へ向かって
    寄せたギャザーを伸ばしながら、マチ針を打っていっていますヨー

    グシ縫いをしなくても、マチ針を均等に打っていけばいいんだけれど、
    この方法でやったほうが縫い代とズレることなく、縫える気がするの。。





    で、ミシンをかけて、無駄なロックをしたとこです(* ̄m ̄) ププッ


    8月 346





    ハイ、アイロンかけてひっくり返したとこーーーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    8月 347


    さぁ、底にステッチをかけて・・・裏をつけると・・・・終わりかっ!?




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/08/27 15:51 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    いいなぁ…お友達とランチ
    韓国に行ってから友達と遊んでないや、それどころか調子悪くて平日と土曜日はバイクにもあまり乗らず引きこもってたんで

    近所のおばちゃんらからは「もしかしてもしかして」と噂されてました。

    寝室の出窓に直射日光避けの簾をつけてたんで

    そんなことはどーでもいい!!

    底が丸っておされじゃない?あと持ち手も肩にかけれて使い勝手が良さそう!
    スポクラとかに持っていきたい感じ
    えっ?スポクラ4年前に辞めましたよ
    んで10キロ増し…レッグマジックで痩せよっ
    [ 2008/08/27 21:18 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリーナさま★
    あら~~~ヒッキーに!?
    いいのいいの、もこりんもヒッキー好きだもん(笑)
    家にいるのって楽しいよねぇー(^◇^*)オホホ

    でも・・・近所のおばさまたちに「もしかしてもしかした?」とささやかれていたとはー
    って、実はもこりんも「ピチプリさん体調悪いっていってたなぁーもしや?」
    なんぞ、思っていたのだー(今明かされる~)
    いやいや、まだ二人で楽しめってことかもね(*^m^*) ウフフ
    うちじゃーー、最近ブリーフをはきはじめちゃってさ(笑)
    いつだかちえさんが「男性はブリーフを!」なんて言ってたのを話したら
    ボクサーブリーフなんてはき始めちゃったよ(^ω^;)

    そうそう、このバッグね、スポクラに持っていくほど大きくないのー
    3月に買ってきた、モノホンのガルシアは大きいLサイズのサンジェルマンなんだけど、
    これは思いっきりSサイズ。
    お財布とケータイと化粧ポーチってとこかなぁ!
    でもこのサイズが欲しかったのよぉーん♪
    [ 2008/08/29 11:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する