• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ガル○ア風バッグ、あとちょっと! 

    昨日はこれまたお友達とお茶会でイマイチ進まず(; ´_ゝ`)



    さて、バッグなんですがね。






    ガ○シアさんのバッグは底にステッチがかかっていないんですが・・・

    もこりん的には押さえてあったほうがパカパカせず、いいと思うんですよ(-о-)




    そんなわけで、しつけしてステッチ。

    8月 370





    で、ズレないよう、しっかり合わせてしつけ。しつけ。

    8月 371

    ん~~~ビカビカしてるぅ~~~ん(^◇^*)オホホ






    で、こんな風に出来上がったところを、昨日のお茶会で見せたところ。

    8月 372


    「口の真ん中にボタンがあったほうがいいよね」

    という話になりました。
    で、お友達2人と何色のアメリカンスナップをつけるかで話し合い。


    無難にシルバーか?
    はたまたゴールド!?
    それとも同色系でブルー・・・・???

    ブルーっていうと、ちょうどいいブルーじゃなくって
    幼稚園バッグにつけそうなブルーしかないと思うんだー(^ω^;)
    となると、やっぱりシルバーかなぁ~



    で、とりあえずシルバー色を買いに行ったわけですよ、夕方のウォーキングで!



    ・・・・・・売ってませんでした、アメリカンスナップ(ノД`。)


    これだから田舎の手芸店は!!!!
    仕方あるまい、日曜日にでもちょっとマシな手芸店に行ってくるよ(;´_`;)トホホ
    せっかく買えなかったことだし(笑)、皆さんにご意見を聞きたいと思います。


    何色のアメリカンスナップが合うと思う!?





    さて、その暇な間・・・・なにしよう・・・( ̄_J ̄)。。 


    ってなわけで、ぼちぼち暇つぶししてるのはコレ。


    8月 374


    ドルチェアモーレ~♪♪♪
    なんだかアイスクリームみたいでしょ?(*´ω`)ノ

    ちなみに細編み→鎖2つ細編みの、すごい単純な編み目。
    ほげーーっとしながら編んでいたり(笑)



    コレの「002」番の編み目です~♪

    52904175.jpg

    何を編んでるかって???

    当てもないのに、おくるみよ(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/08/29 11:48 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    あてもないのにおくるみ・・・
    フフ(ф▽ф)キラ~ン。
    今あてを作ると春だから、使えるよ~(^^)ノ
    あの写真おにいちゃんに送る?
    Rioを抱っこするパパの写真!!
    まあね、妊娠しても産んでも苦労するのは女だからね。
    これ以上は・・・モゴモゴ

    アメリカンスナップ。ピンクってあるのかな?
    ピンクとか赤もいいかも。
    あくまでも個人的な意見よ。

    とっ、9月のフリマいく?これ聞きたかったの!!
    旧日○跡地のやつだけど・・・
    [ 2008/08/29 12:34 ] [ 編集 ]
    nin.ninさんの赤やピンクに一票!

    すんごいかわいいし使いやすそうだしいいバッグだわ
    こりゃフリマに行って小物ゲッターしに行ってもいいかもん

    懐かしのドルチェアモーレだ!おくるみはいつか自分が使うと思うよ
    優しい色だから女の子にも男の子にもあうだろうし

    昨日おでこにシワを見つけた(;_;)ブワ
    この夏にできたみたい、なにやっても消えないよ

    四捨五入40は辛いよ(;_;)ウウッ
    [ 2008/08/29 13:38 ] [ 編集 ]
    完成おめれとぉ~☆
    アメリカンスナップの色ねー。
    内布がピンクだからスナップもピンクっていいね。
    水色の生地にはチョコ色のスナップもいいと思う。
    (あくまで個人的好み。

    内布のビカビカ具合がとってもステキ☆

    [ 2008/08/29 14:56 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さんへ★
    めちゃくちゃお返事遅れてごめんなさい(;´Д`A ```

    そうそう、まったくアテはないのよ(笑)
    まぁー今時期作れば・・・・春だよね(☆ω☆)キラーン
    って、そんな簡単にうまくはゆかぬーーーっ
    >これ以上はモゴモゴ
    ウププ、確かにそのとおりだよねぇ~
    うちももすこしきっちり先を確かめておきたい(笑)

    スナップの意見、ありがとうねぇ~~~♪
    せめてnin.nin.さん地方ならいいピンクもあっただろうに(ノ_<。)ウッウッ
    シルバーにしたよぉー

    9月のフリマ!?
    日○跡ってさぁ、もしかして赤が入る???
    詳しく教えてーーっ♪


    ★ピチプリさんへ★
    すごい使いやすそうな大きさだよー
    それこそスポクラには使えないけどさ(* ̄m ̄) ププッ
    でもお財布とケータイ、サクッと入る~♪

    懐かしのドルチェアモーレね、すごい可愛い色なの~♪
    でもかぎ針で編んだらしっかりした厚さになっちゃって
    寝てる赤ちゃんにかけたら重くてウンウン唸るかも(笑)

    おいらも口の横にちっちゃいシワを見つけたよ(-ω-)
    いやだねー夏の終わりって本当に年齢を感じるよ


    ★リンゴ。さんへ★
    いや、まだ完成まであと少しだったの~(; ´_ゝ`)
    でももう完成したようなもんだよね!
    チョコ色も考えたのよ!
    布地になにげに茶系も入ってるしさ!
    けれど・・・田舎ではチョコ色は売ってなかった( ̄へ ̄|||)

    内布はこれ、サイコーだよぉ~
    サーモンピンクでさらにビカビカ光ってて!!!
    なんかエロチシズムを感じるよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    [ 2008/09/04 17:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する