• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ガルシア風バッグ♪ 



    やっと、やっとこ、やっとこさー
    アメリカンスナップも付いたのであります(-о-)


    9月 035
    (写す場所がなくて・・・センスなくてごめんにょ)







    9月 013

    結局アメリカンスナップ、シルバーになったんですが・・・
    選びようがなかったのでございます(ノД`。)
    まぁいいよ、これでもすごく合ってるから!





    9月 018

    底には底板を作りましたさ。





    ↓こんなヤツ。

    9月 017

    作り方はコチラと同じ作り方ーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ




    9月 016
    ピシッと、ミシンをかけるのが好きさっっ(笑)




    そんなわけで完成いたしました、ガルシア○ケス風バッグ、
    さっそく持って歩いたところ、なんともちょうどいい大きさ!!!
    そしてハンドメイドとは思えない、完璧さ!!!(自分で言うなよヾ(-ω-)ビシッ)


    作った自分に拍手を贈ってあげたい!!!!(笑)


    でも多分、もう二度と作らないんじゃないかと(* ̄m ̄) ププッ
    だってけっこうめんどかったんだもん、山道テープ。






    さてさて、最近すっかり放置しっぱなしでごめんなさい。

    リッヒブログを見てくださった方は知ってらっしゃるとは思うんですが、



    わたくし、デジイチを買いまして!!!!!

    IMG_0119.jpg

    頑張って一生懸命機能を覚えようとしております(`・ω・´)キリリ


    そのためか・・・・・



    手芸のやる気の神様、すっかり去ってしまわれたぁヾ(´д` )
    待ってくれぇーーーといいたいところなんだけれど、
    すっかり手が止まってしまいました。。。。。
    頑張らなきゃなぁーと思いつつ、手が止まっちゃってる。。。

    とりあえず布の整理やら(結局戻してるから意味あんのか分からんが)
    テーブル周りの整理をしつつ、作りたい作品を模索している次第でございます。
    今しばしお待ちくださいませ~~~(;-_-)ノ”





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/09/08 17:48 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
    バッグ完成おめでとうさんです~♪
    かわいいじゃん!!
    底板もこだわって作ってるね~。
    さすが、もこちゃん!
    次回作も期待してま~す♪
    [ 2008/09/08 19:49 ] [ 編集 ]
    底板いいねー。
    あたしも今度挑戦してみるみる。
    ただ大雑把な性格だからキレイな底板作る自信ないなー(笑)

    何度見てもビカビカのピンクがかわいいっ。

    手芸の神様はどこへ?
    キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
    ま、あたしもエプロン二枚作ったら
    神様がいなくなったっぽい・・・・。
    [ 2008/09/08 23:01 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    うん、ありがとー☆
    大きさ的にはジュニアちゃんが購入してもらったのと
    同じくらいの大きさのバッグなのらよ?(*`▽´*)ニヤッ
    底板を入れないとガルシア風にみえないんだもーん!
    なわけで、しっかり底まで作りました♪

    次回作ね・・・ぼけーっとしながら考えてるよー(*´o`)。。oO


    ★リンゴ。さんへ★
    底板、あるとないとでは全然ちがうんだよー!
    このバッグの場合は、丸底入れないとたわんじゃって
    ちっともガルシア風のバッグに見えないんだもん( ̄~ ̄;)
    作ってみて~コツをつかめば絶対きれいに作れるよ♪
    びかびか、裏布だけはちょいエロ(ΦωΦ)フフフ

    手芸の神様、誰か他のところへ行っちまっただァ~(o;TωT)o
    帰ってきておくれぇ~~~・・・・
    リンゴ。さんはすごいよ、だって立て続けにエプロン2枚も!
    もこりんならいいとこ1枚で絶対神様、いなくなるー(笑)
    [ 2008/09/09 13:49 ] [ 編集 ]
    テープはさんで付けるのって難しいよぉーーー。
    ステッチでたたいて付けるんだったら楽だけど。
    お疲れ様でした。
    でもこんなバックだったら大切に使うよね。
    用途も多様だし。頑張ったかいがあったね。
    [ 2008/09/10 00:08 ] [ 編集 ]
    完成してる~♪
    あ~ん♪派手派手な感じが可愛い☆
    うんうん!
    こんなめんどくさそうな(笑)完成度の高いバッグ、ハンドメイドには見えないよ!
    デジイチのおかげで、バッグ一個で神様が去ってしまって残念でした><
    私にもミシンの神様こないかなぁ。
    妹からのオーダー品、2ヶ月くらい放置されてます^^;

    フラッシュをたかずにキレイに撮影できる方法を取得したようですね!
    まったりしてるお顔がかわいいよぉぉぉ♪
    こういう格好してるとやっぱりライラとよく似てる^^
    [ 2008/09/10 09:14 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    そうそう、簡単そうなんだけれど
    実はけっこう手間な作業なんだよね(^ω^;)
    きちんと山が出るようにしつけなきゃいけなかったしv-356
    すごく大きさがちょうどいいバッグだったよ~♪
    もう、ジーンズの時は毎回でも持って歩きたいくらい♪
    ずぅ~っと大事にしようっと♪


    ★ライラママさんへ★
    でひょでひょ~~~(*´艸`)ウフフ
    この派手派手な感じがたまらないのーー☆
    実際ものすごくめんどくさくてね、もう二度とやらないかと(^ω^;)
    ここ数年はやらないだろうなぁー(笑)
    手芸の神様もどこへやら┐( -""-)┌
    あらら・・・妹さんからのオーダー・・・二ヶ月も放置??(^▽^;)アハ、アハハ
    早く神様、ライラママさんに降臨してぇーーーっ

    デジイチ、いろいろとおぼえなきゃいけないと思うんだけれど
    なかなか基礎がなってなくてね、基礎の本を買ってみたよー
    でもそれでもやっぱり難しい・・・家の中で撮るのは。。。
    なので外付けストロボ買っちゃった(笑)
    こういう風に昼間ならフラッシュ焚かずに撮れるんだけどねー
    この表情、ライラちゃんに似てるよねー大人っぽい♪
    [ 2008/09/10 12:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する