• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ペン-Eケース、プレします♪ 

    あふれかえっている布・毛糸達を整理していると先日書きました(-о-)

    それが出るわ出るわ、もう泣きたくなるくらいあるんだわ(ノД`。)




    で!!!!!

    いろいろと整理していましタラバ、袋に入れてしまっているコレを発見。




    ペン-Eケース。
    9月 107


    今年の1月に完成したっきり、しまいこんでました(-Θ-:)
    (詳しく見たい方はコチラ →


    なにせ自分のは作ってもう使ってるし、レース針専用にしようかとも思ったけれど
    レース編みを最近しないんで、結局買ってないだよねぇ( ̄~ ̄;)
    だから、初代ペン-Eケース(コチラ →)だけで間に合ってるわけよ。






    そんなわけで。。。
    どなたか欲しいと思ってくださる方に差し上げたいと思います♪
    (お返しとかは一切いりませんからね~気軽に考えてネ☆)



    10本、ペン-Eが入ります。
    9月 108

    ただし!!!!
    右端の部分は少々細いので、ペン-Eは入りません。
    普通の取っ手のないカギ針なら収納可能です。





    縫製には問題ないんですが・・・・
    9月 109


    内側を開いてみると、おうちの絵柄が逆さまです!(どーん)

    いやー・・・・表布と続けて折って作られてる形なので、
    こういう流れのある布を使ったのがチョット・・・・でしたね(; ´_ゝ`)






    100%ハンドメイド作品です。
    9月 110

    100%、思いっきりハンドメイドですので、
    完璧な既製品のようなものを期待されては困ります(^▽^;)アハ、アハハ




    新品(ハンドメイドでもそう言うのか??( ̄o ̄??))
    未使用品でございます。

    こんな作品なんですが、もこりん一生懸命作りました~(ノД`。)
    欲しい!
    と思われる方、可愛がってくださいませんでしょうか(^ω^;)
    眠ってるより、誰かに使って欲しいのーーー(*´ェ`*)エヘヘ






    応募条件といたしましては、悩んだんだけど・・・・
    やっぱり普段このブログを見てくださってる方に差し上げたいと思います。


    一度でもコメしてくださった方、
    リッヒブログでコメをくださってる方でもかまいません。
    「初めまして」の方はお断りさせてくださいませ。



    欲しい方が数名いらっしゃった場合は、抽選させていただきたいと思います♪
    ぜひ、応募してくださいね~♪
    ・・・・・ってか、誰もいなかったら・・・やっぱ自分で無理やりレース用にしよう。。。




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/09/10 13:16 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(13)
    覚えてるよ!緑の家柄と茶色のコンビがかわいいよね!

    普段から裁縫する方に当たるといいねぇ~っ
    [ 2008/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
    いやーん、欲しいです。
    昨日○ャスコのパンドラでちょうど「鈎針ケース」と
    「棒針ケース」が売ってて、作ろうかなぁと思ってた
    矢先にこのニュース!
    我が家の鈎針もペンEだし、欲しいよー。

    家柄と水玉がなんともいえずワンダホー♪

    私のくじ運、使い切ってもいいから当たっておくれー。
    [ 2008/09/10 16:10 ] [ 編集 ]
    きゃぁぁぁー可愛いv-22
    覚えていますよぉ~。

    色気もそっけもない100均プラスチックを使っている私には、かなり興奮のかわいいケース。
    ペンEを一本しか持っていない私でも、参加資格ってありますか?
    かぎ針ならたくさんあります(笑)
    [ 2008/09/11 11:52 ] [ 編集 ]
    わたすなんて、無精して、セットで買っちゃったから、
    ケースついてたのさ~。
    1本ずつ買うんだったよ。
    使わないのおーいし。
    [ 2008/09/11 11:53 ] [ 編集 ]
    またおねだりだ、コレ(笑)
    ちゃんと覚えてますよ~^^
    この程度の誤算なんて私なんかしょっちゅうですよ、しょっちゅう。。。

    そろそろペン-E買おうかなぁと思ってたのですぅ♪
    このかぎ針ケース当たったらペン-E買う!(順番違うような?・笑)
    一番最後のケースが立ってる写真、好きだなぁ♪
    [ 2008/09/11 18:47 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    おぉ、憶えてたー??(*^m^*) ウフフ
    緑のおうちとブラウンドットがいい感じなんだよね♪
    懐かし可愛い感じがすきなんだー♪
    誰に当たるかお楽しみ~(^◇^*)オホホ


    ★takekazutomoさんへ★
    へぇーパンドラでそんなのあったんだ!
    あ、一度棒針用なら見たことあるかもー♪
    当たったらさっそくペン-Eを収めてくださいませ(ΦωΦ)フフフ
    こ懐かしい感じがワンダホーでほー(笑)
    クジ運、使い切っちゃってもいいのねっ!?(*`▽´*)ニヤッ


    ★LIZさんへ★
    わーい、憶えててくれた~~~??
    ちょっとお菓子みたいな茶色のドットだよ♪

    別にカギ針収納したっていいんだよー
    多分2本ずつくらい入るんじゃないかなぁ~
    もちろんペン-Eを増やしてもいいわけだしねv(^_-)-☆
    普通のカギ針は・・・マーブルチョコの筒に入れてるもこりんだった(笑)


    ★ちえさんへ★
    そうだそうだ、
    ちえさんは全部一気にセットを購入したんだったね!
    なかなか使う号数って決まってるんだよね、確かに(^ω^;)
    どうにかもこりんもやっと8本くらいになったかなぁー
    でもレース針も合わせてだからねぇ。。。
    でもほら!全部あれば、使いたい時に使えるよv(^_-)-☆


    ★ライラママさんへ★
    いやーー、誤算だったんだよね。。。
    気づけよ!って感じだけど、だいぶ進むまで気が付かなかった~(^ω^;)

    もちろん普通のカギ針も収納できますので大丈夫だよー♪
    ペン-Eを今から1本ずつ入れていくもヨシ(*´∇`)v
    順番が逆でも気にしなァ~~~いっ(笑)
    [ 2008/09/12 12:18 ] [ 編集 ]
    ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!  まだ締め切ってないかしら?

    ぉぉぉぉ、、、応募しまっするっ。
    棒針のほうだけはケース作ったのだけど
    かぎ針はいまだに、、、、。

    抽選にはずれたら仕方がないから自分で作りますわ。
    [ 2008/09/12 16:29 ] [ 編集 ]
    うん、大丈夫!
    まだ締め切ってません♪
    棒針のケースは作ったんだね~~~♪
    なんていうかさ、
    この編み物グッズの自分用ケースを作るのって
    なかなか気合いがいるものなんだよね|ω・`)プッ♪

    抽選会、ちょっと待っててねー(*`ω´*)ノ
    [ 2008/09/15 12:58 ] [ 編集 ]
    土曜日はありがとう^^
    Rioも楽しんでいたみたいで良かった。
    心残りはお兄ちゃんに会えなかったこと。
    期待していたのにぃぃ。
    背格好からいくとパパに似ているかもだから、パパと間違えたりしてとか思っていたのq(≧▽≦)p
    (パパには内緒だけど、まだパパの判別がつかないときがあるんだわ(^^;)
    来月は盛岡遠征(^o^)bカントリーフェスに行くよ~。
    今回ので少し自信がついたもんね~。
    ママも楽しんでRioも楽しまなきゃね。

    ガルシア風バック良かったよ。
    ピンクの肌触りがなんともいえないね。
    ずっとスリスリしたかったもん。
    いっぱい話したかったのにまたもや緊張しちゃって・・・
    うまく話せなくて・・・うー残念(T0T)
    楽しい一時をありがとう。
    お祭りは楽しんだかしら?
    メッチャ人で大変だったね。
    来年は駅周辺で見るわ。
    今回の所より駅周辺の方がお勧めかも。

    [ 2008/09/16 12:26 ] [ 編集 ]
    こちらこそ、どうもありがとー(*´ω`)ノ
    Rioちんを抱っこできてとても嬉しかったよぉー
    すっごい可愛かった、食べちゃいたいくらい(* ̄m ̄) ププッ
    突然押しかけちゃって、旦那様に申し訳なかったねー
    でも会いたかったんだもん♪
    うちの旦那さんは、あの人ごみを歩いていたらしい(笑)
    てっきりお祭りのとおりにいるもんだと思って探してたんだってー信号のあたりで。
    まったくごめんね(^ω^;)
    来月は盛岡遠征!?
    良かったね、自信ついて♪
    これをきっかけに、いろんなところに出歩けるといいね(*´∇`)v
    あら~~~緊張なんてしなくていいのにー!(笑)
    もこりんは逆にちっとも緊張してなくてゴメン(^▽^;)アハ、アハハ
    ずうずうしくRioたんを触りまくってしまったわ。。
    こちらこそ、楽しいひとときをありがとねー☆
    もし良かったらRioたんの写真をupさせておくれー(´ー`)ノ”

    お祭りね、あれからビール飲んで自転車で帰ったよー
    久しぶりになんだか人ごみにいた気分♪
    とても楽しかった~(*´ω`)ノ
    [ 2008/09/17 11:13 ] [ 編集 ]
    私もエントリーしていいかしら?

    毛糸店で、パートしていた時ペンEはケースごと買ったんだけど、さっき見てみたらいつも使ってる何本かが抜けてたわ。

    編む毛糸の太さが、最近決まってきてて3~6号あたりなんだけど、これがバラバラに。
    毛糸入れる籠ん中に入ってた  (>_<)クゥーー
    その他よく使う棒針もバラバラ!  もう!ズボラでしょ!

    編み物する時持ち運ぶ籠が整理できそう。
    棒針は、ケースからはみ出しててもいいし、むしろ私にとっては針変える時、開かなくてもいいから楽ちん!(やっぱりズボラ)

    と言うわけで、ハァ~イ!応募します!!!

    でも、くじ運悪いからなぁ~~~。  回りは強敵揃いだし。



    [ 2008/09/21 18:55 ] [ 編集 ]
    元気にしてたかしら?
    Rioの写真いいよ~^^
    どんな風に写っているのか楽しみだわ♪
    撮影風景を私のデジカメに納めとくんだったって家に帰ってから気が付いたのよ~。
    あの姿は記念に撮っておくべきだったわ(фдф*)キラリ
    お兄ちゃん試験の感触はどうだった?

    今週末26日~28日までアト○オンで「ハンドメイド*雑貨フェスタ」があるよー。
    26が、2時~5時で他が10時~5時までだよ(^^)V
    Rioと金曜日に行こうと思ってます^^
    旦那いない分ゆっーくり見れます(笑)

    ちなみに只今Rioは起きまして・・・
    遊んでま~す(^▽^)ノ
    寝かしつけに入るよぉ(´д`)ハァー
    [ 2008/09/23 01:16 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    お返事遅れちゃってごめんねー(;´Д`A ```

    もちろんもちろん、エントリーしてくださってOKでございます♪
    セットのやつの場合と違う号数が欲しいときもあるもんねー
    もこりんも棒針は特に自分で買いそろえたものが多いなぁ。
    編んでる最中のかごに入れたまま・・・
    なんてことにならないよう気をつけないとねー(^ω^;)
    (↑↑↑ 先日探してたらそんなことがあった)


    ★nin.nin.さんへ★
    お返事遅れちゃってごめんねっ!

    Rioたんの写真、upさせていただきましたー☆
    どれもこれも可愛いんだけどね、
    さすがベイビー、動きが早くてブレてるのも多かった(; ´_ゝ`)
    あの睫毛の長さにビックリよ~
    あぁー大きくなるのが本当に楽しみ~(*´艸`)ウフフ

    金曜からだったの!?その雑貨フェスタ!
    あぁ~~~実は火曜日行ってきたばかりなのよーそっち方面(´・ω・`)ショボン
    行けそうにない~~~(o;TωT)o
    どんなのがあったか教えて~~~!
    [ 2008/09/26 11:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する