• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ぼちぼち開始。 

    すっかり放置してごめんなさい(-Θ-:)


    ちょっと手芸以外のことをやっちょりました。
    でもそろそろ手芸復活でございます。

    でもってペン-Eケースのプレにご応募いただいた皆さま、
    大変長らく(ホントに長いよ(-ω-))お待たせいたしました。

    旦那さんの某資格試験が終わりましたので、
    いよいよ抽選をしようと思います!今週末にでも~!








    お友達にプレゼントするものなので、すべてをお見せできないんですが、

    ただいまダブルガーゼを使ったものを作っております。

    9月 723




    で!!!!


    今回、夏?だかに購入しました、アタッチメントセット
    ↓↓↓




    この中に入っております、右段付き押さえ。
    ↓↓↓





    これは素晴らしい!!!

    9月 721



    これを使うことによって1.5㎜幅が綺麗に縫えること、縫えることヽ(°◇° )ノ


    以前、ダブルガーゼでスタイを縫った時には非常に苦労したヨレも、
    これを使うことによってなんとも綺麗に仕上がりました!

    ガーゼには必須かもーーー(^◇^*)オホホ
    もう手放させない、この便利さは!!!

    職業用ミシンをお持ちの方はコレは絶対おすすめ!!!!(*`ω´*)ノ
    片方はガイドになり、片方はカタンと布の厚さによって浮く仕掛け?になってるよ!


    ってなわけで、完成品はあとで見せるねv(o ̄∇ ̄o)イエイ









    これまたさてさて。

    実は先日(といっても、もう先々週?)、
    nin.nin.さんとこのRioちゃんにお会いできたんでございますのよ(*´艸`)ウフフ


    これが可愛いのなんのって!拉致りたかったわー(笑)



    カメラ目線でバブゥーでちゅー(*´ω`)ノ

    9月 353


    9月 337


    9月 345


    それがね、Rioたんったら
    もぉのすんごぉーーーーーーっく、睫毛が長いの!!!ヽ(°◇° )ノ

    もこりんの目で測りましたらば、1.7センチはかたいかと(笑)

    こりゃ爪楊枝やマッチ棒が乗るねっ


    もこりんお姉ちゃんにね、(自分で言うなよ)
    泣かないで抱っこされたんでちゅよねーーーっ(*´ω`)ノ

    nin.nin.さん、急遽会いたいなんて言ったのに、お願いを聞いてくれてありがとー☆
    今度またゆっくりおうちに遊びに行きたいなー(´ー`)ノ”



    [ 2008/09/26 11:21 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    ガーゼいいね!黄色い柄が優しい感じがして
    プレゼントされた方も喜び「やっほー」とか言っちゃうだろう。

    Rioちゃんかわええ!すっげー美人さんじゃん

    まちゅげながいんでちゅねぇ

    ピチプリお姉ちゃん(アラ40がお姉ちゃんいうな!!)が抱っこしても泣かないかしら?

    実はね、赤ちゃんに好かれないタイプSなのよ(*_*)
    [ 2008/09/26 11:55 ] [ 編集 ]
    かわゆ♡
    いいねぇ、べびちゃん♪

    職業用ミシンもいいねぇ~。
    よすぎだ~!!
    [ 2008/09/26 19:19 ] [ 編集 ]
    読まさせていただきました。
    応援ポチッ!!!
    [ 2008/09/27 14:41 ] [ 編集 ]
    へェーーー\(◎o◎)/!こんなアタッチメントあたんだ。
    ガーゼ地重ね縫いした事ないから難しさ解らないけど、
    あるとスゴク楽チンなんだね。

    Rioちゃん  可愛い!!!  女の子もいいね。
    うちの孫2人は男の子。昨日まで2日間一家で遊びに来てたのよ。
    うちのお嫁さん「今度は女の子ほしいー。」だって。
    私も欲しいーーー。だって、女の子の服作るの夢なのよ。
    [ 2008/09/27 23:44 ] [ 編集 ]
    親バカたけていい?
    んも~めんちょこだわぁ(≧▽≦)
    (方言まじりにしました)
    この写真現像してちょーだい(^д^*)ノ
    なんなら、パネルにして欲しい位♪
    自然体でいいし、写真写りもいいわぁ~。
    参った。参った(´∀`*)

    この日はね~。すごかったわ。
    ママがいなくてももこりんと遊んでるし、抱っこされても当然のようにしているし・・・
    親の立場は?みたいな(´ω`ヾ
    いつでも遊びに来てぇ~。
    Rioも喜ぶしね。
    (内心泣くかもって思っていたから良かった^^
    駄目な時はとことん駄目な子なんです。)
    11月には手作りデパートもあるからね。
    汚い我が家でよければいつでもいいよー。
    その時ちこーとRioの子守を・・・
    (その間にママ一服タイムに入りたい!!)

    また難しい布で作っているの?
    職業用はいい物があるんだね。
    家庭用でも欲しいなぁ~。
    べピー用?肌触りがいいからベビーでなくてもいいよね?
    バッグの裏に使った時は良かった。
    一人で触ってニマニマしていたもん。

    そうそう、今度ねダブルガーゼ+ニットの組み合わせで作りたいものがあるんだけど、糸って何を使うの?
    ニット用?普通地用?
    どっちなんだろう?
    [ 2008/09/28 02:54 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    黄色ってなんだかほんわりだよね~♪
    なんだかあったかいイメージがしておいらも好きー

    Rioちゃんすごい可愛かったよー
    どうだろうね、泣くかなぁ~
    もこりんも泣かれるかと思いきや、泣かれなかった(笑)
    あら、ピチプリさん子供にも好かれそうなタイプだよぉ~(*^m^*) ウフフ


    ★うーちゃんへ★
    赤ちゃんっていいよね~
    なんだか抱っこすると欲しくなるよー(笑)

    職業用ミシン、やっぱり一度使うと手放せないね。
    ってか、今度はやっぱりアイロン欲しくなってきたよー(^ω^;)


    ★サトシさんへ★

    応援ポチ、ありがとうございましたー☆


    ★花文さんへ★
    うん、こういうアタッチメント、今まで知らなかったんだけどね、
    これはあると便利、すごいよ!
    売り文句に「一度使うと手放せない」って書いてあったけど
    まさしくそう~こりゃ手放せない!

    女の子の服作るのって夢だよねぇ~・・・・
    もこりんもスモックとかワンピとかいろんなもの作りたい~♪
    外で一緒に遊ぶなら男の子だけれど
    やっぱり洋裁やる人には女の子も夢だよね♪


    ★nin.nin.さんへ★
    ほいほい、メールに添付して送るだすーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    すごい可愛いでしょ~♪
    もういっこすごい可愛いのがあったんだけどね、
    nin.nin.さんの足先が写ってて「恥ずかしい~」というかなぁ~と思って
    upするのやめといたのー(笑)
    それも一緒に添付するね~(*^m^*) ウフフ

    今度ぜひおうち行きたい!
    なんなら昼寝しちゃって構わないから(≧∇≦)
    一緒に遊んだりしたいな~♪

    アタッチメント、どうなんだろう?家庭用ミシンにもあるかなぁ?
    これね、すごい代物だよー一度使わせてみたい~
    ガーゼはもちろんだけど、滑りやすい布、浮きやすい布にぴったんこー☆
    >ガーゼ&ニット
    コレは悩むけど・・・ニットを使うのならやっぱりニット用をお薦めするなぁー
    普通の糸だと全然伸びないと思うし。
    ニットのほうが伸縮性あって切れなくていいと思うよー
    [ 2008/09/30 13:48 ] [ 編集 ]
    この暖かいやさしい色使いのガーゼ・・・
    もこりんさんの愛情詰まった贈り物、ワタクシがいただきましたー!!
    本当に本当に嬉しかったヨーもこりんさん!!

    私ね、正直、ムスコを産んだ後に、女の子もほしいーなんてお産直後は思ったサ。でも新生児のあの怪獣ぷりに自身がなくなってきた・・・

    考えて見ればろでむも我が家に来たばかりのときいたずらし放題で唸って大変なときもあったので、いつかムスコもイイコになてくれると信じてがんばります。

    もこりんさん本当にアリガトウ!
    [ 2008/10/04 10:21 ] [ 編集 ]
    うふふ~~~喜んでくださってありがとう~♪
    男の子ならば青かなぁ~とは思ったんだけれど
    でもきっと皆からもらうのは青かな?って思って
    黄色で作らせていただきました~(*^m^*) ウフフ
    また勝手に何か作って送りつけちゃうかもー(爆)

    今はきっと本当にお互いに慣れずに難しい時期だろうけれど
    もしかしたら・・・2歳くらいになったら・・・
    女の子が欲しい~なんて思うかもしれないよね♪
    ろでむちゃんのイタズラし放題!見てみたいかもー(≧∇≦)
    こちらこそいつもアリガトウね♪
    [ 2008/10/04 10:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する