• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ガーゼハンカチにハマる。 


    まだまだガーゼにハマり中~~~(ΦωΦ)フフフ



    ガーゼハンカチを作って、レースで編んだモチーフをつけてみたらどうかと思い、
    ↓↓↓


    10月 115





    縫い付けてみたら、真ん中の丸が気になるので↓↓↓


    10月 117





    パールビーズを刺してみたら可愛くなったよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

    10月 119




    ダメだぁ~~~ガーゼハンカチがやめられない!(≧∇≦)




    <ガーゼの縁縫いにはコレが一番(*`ω´*)ノ>JUKIミシン


    <これにはセットで入ってます>JUKIミシン





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/10/04 10:45 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(7)
    いいよぉ~。はまってぇ。はまってぇ。
    ハンカチはRioが貰いますよ(ф◇ф)キラン
    (あっ、作りすぎて困ったぁー(>x<)って時だけどね)
    このハンカチの大きさって何cmなの?
    布ナプにもいいよね~。
    産後から布ナプデビューしたの(´д`*)
    いいよ!!かぶれないもん。
    かゆくならなくてお勧めだよ。
    多い日は普通に市販の使っているけど。

    !!(`ω´)!!話が変なとこに行っちゃった。
    だから、私もWガーゼ探してますのよ。
    可愛いのが欲しいぃぃぃ♪
    Rio用にもいいし、自分用にもいい!!
    この肌触りは癖になるよねq(≧▽≦)p

    メール楽しみに待っているね~。
    [ 2008/10/04 11:18 ] [ 編集 ]
    ステキ!すてき!ガーゼのハンカチと言っても、、、、
                      オシャレェ~~~  \(◎o◎)/!
    他にも色んなの作れそうだね。 ヒット作間違いなし!!!

    ガーゼだから、Rioちゃんみたいな赤ちゃんにもいいしね。
    当分ガーゼ生地の作品作り、マイブームになりそうだね。
    次回も楽しみになってきました。
    [ 2008/10/04 15:50 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    ずいぶん前からこちらにお邪魔してますが、
    初めてコメントします。

    可愛いハンカチですね~(^-^)
    私もガーゼハンカチを作ろうと思って布をたくさん
    集めていましたが、結局作ってません(^-^;)
    でもこちらを見ていたらまた作りたくなりました。
    押さえも便利ですね♪
    今度挑戦してみます!
    [ 2008/10/05 08:18 ] [ 編集 ]
    22プレにもいいんぢゃな~い♪
    気持ちよさそう&かわゆす♪
    [ 2008/10/05 18:26 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さんへ★
    赤ちゃんいれば絶対使うよねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    たっくさん作って配るよ(笑)
    このハンカチの大きさはね、普通のタオルハンカチサイズ?
    だいたい15センチ角ってところかな?
    可愛いガーゼがあったらぜひハンカチにするのがいいよー
    もこりんもガーゼ探しの旅に出かけたい(笑)
    とにかく今は家にあるガーゼを縫いまくり!

    布ナプ、試してみたいと思ってたんだけれど
    洗うのが大変かなぁ~って思ってたの!どう?使い心地は!?
    そうそう、メールチョット待っててね!


    ★花文さんへ★
    数年前まではガーゼハンカチっていうと
    赤ちゃんものか、おばちゃん用か?っていうのしか
    なかったりしてたんだけれど、
    こうやって可愛いガーゼでハンカチ作れると嬉しいよね♪
    だからか?
    とにかくガーゼにハマりまくりなの(^◇^*)オホホ


    ★blue-glassesさんへ★
    初めまして~コメントありがとうございます♪
    前から見ていてくださっていたなんて嬉しいです(*´ω`)ノ

    ガーゼハンカチ、実はもこりんもそうだったんですよー
    タオルにしたりしようと思って購入していたものの、
    けっこうヨレたりして大変で面倒くさくて手をつけてなかったんですが
    こうやって今回縫いやすさを発見してハマってしまいました!
    この押さえ、ガーゼだけでなく、襟を縫ったりするときに長方しそうです♪
    今ブログをチラ見(笑)させていただいたんですが
    可愛い作品がたくさん~~~♪
    今からじっくり拝見させていただきます(´ー`)ノ”


    ★ちえさん★
    うん、そう思ってたー(笑)
    とても簡単だから飽きなければ量産できそうよ♪
    とても柔らかくて普段使いできそう~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    [ 2008/10/05 20:00 ] [ 編集 ]
    売り物ですか?といいたくなるこのかわいさ

    やはりいつも思うんだが、もこりんさんのセンスが光ってるよ、ピカーッチュと


    ガーゼか!おいらも探して見よっと!
    [ 2008/10/05 21:01 ] [ 編集 ]
    ピカーーッチュぅ~♪
    なんだかね、土台のハンカチだけだとつまらなかったのー
    せっかくだもの、何かデコレートしたくってね(*´艸`)ウフフ
    でも・・・・アイロンかけるのにビーズがちょっと心配(;´Д`A ```

    ガーゼいいよぉーーー
    適当に縫ってもハンカチになるから(爆)
    [ 2008/10/07 11:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する