• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    しつこいですが、ガーゼハンカチ 

    わかってるんですよ、しつこいのは( ̄_J ̄)。。 

    あたしゃーー、気に入った味があるとずっと同じ味を食べ続けるんですよ。

    31アイスのマスクメロンのようにですよ。




    とりあえず、今のガーゼがなくなるまで縫わしておくんなまし。




    ルシアンのガーゼ。

    10月 230



    10月 224



    実はこの↑↑↑ のガーゼ、7mあります( ̄~ ̄;)






    あと、ちょこっと大判(21cm角)も作ってみました。

    10月 264


    無意味にトーションレースなんかつけてみたりしてね|ω・`)プッ♪



    なんだかお洋服を縫いたいなぁ~と思うんですが、

    今家にある布では縫いたくないんです。。。ヾ(-ω-)オイッ

    なんか・・・・黒いスカートが欲しいんです、冬物の。。。






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪






    <ガーゼの縁縫いにはコレが一番(*`ω´*)ノ>JUKIミシン


    <これにはセットで入ってます>JUKIミシン



    [ 2008/10/07 12:54 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    >>今家にある布では縫いたくないんです。。。ヾ(-ω-)オイッ

    ↑↑↑
    ここのところが、あたしのツボに入りました。
    そりゃ見事に。
    1分ちょっと、笑いが止まんない状態を経験。
    一人で笑うあたしってある意味・・・
    主人に見せたくないなーって思った瞬間です。。。
    でもね~その気持ち分かるのぉ。
    買った時はお気に入りなのよね~
    でも、好みと気分は時間と共に変化するんだよね~
    (ハイ、言い訳で~すw)

    で。
    7mあるルシアンのガーゼ。
    全部縫い終わるまであたし、
    温かい心で見守ってあげるね~(´∇`)ケラケラ

    あたしもガーゼのハンカチ愛用者だよ~
    くしゃくしゃになっても使っているよ~
    いやぁ・・・汗は良くふき取ってくれるし。
    肌触りは良いし。
    文句ないよね~。
    あたしもガーゼいっぱいあるんだよなぁ、在庫。
    毛糸を減らしたいけど。
    ほんとはミシンも触りたいの(´・ω・`)
    でも、ガーゼ、ほんとに扱いにくかったしな。
    どうしよう。。あの在庫(´・ω・`;A)

    なお・・気に入るとしつこいのはB型の特徴かも?
    あたしもラムレーズン、数年間食べ続けました。
    全然飽きないの。不思議よねっ!?
    [ 2008/10/07 15:04 ] [ 編集 ]
    今ある布でガーゼブラウスなんて素敵じゃない?
    やはり新しいガーゼ欲しいよね!

    おいらももこりんさんに感化されて豆柄のガーゼハンケチを買っちゃった(*^o^)
    相方には内緒よ(-_-)シーねっ

    31のマスクメロンがお気に入りなのね
    ピチプリは安い女でね、今年はガリガリくんのブドウ味
    買ってきて袋から出して2分放置プレイしてお皿に出してスプーンで食べるの

    歯でかじったときのピシッが大嫌いでね(*_*)


    聞いて聞いて

    日曜日車のミラーぶつけられたの!チンピラみたいなおっさんの車に、んで逃げたんだよそいつ

    でも相方は「いいよ傷ついたくらいだから」って相方ったら見た目はジャポンだけど中身はフランス人のような車の乗り方するんだから!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
    [ 2008/10/07 15:34 ] [ 編集 ]
    イイ!イイ!!すごくいい!!!
    こんなハンカチだったら幾つも欲しくなるわぁーーー。

    同じものにシツコク挑戦するの私もだよぉーーー。
    それに、家にイッパイ生地あるのに新しいので作りたくなるのも一緒。

    この症状がでたら、それはそれは、怖い手芸病におかされてます!!!
    この病は、一生治らないと言います。  死ぬまでね!!!
    [ 2008/10/07 16:47 ] [ 編集 ]
    かわええ~(*´ェ`*)
    縫い目もめちゃめちゃキレイですもんねー!
    何枚も縫いたくなる気持ちわかる・・・(笑)
    7mってところで吹き出してしまったけど!ゞ(≧ε≦o)ブフッ
    思う存分ハンカチ縫っちゃって!!(爆)
    次回の22dayプレゼントはカーゼハンカチ決定ね☆

    さっき手芸屋さんに行ってきたんだけど、誘惑が多かった~><
    フラフラと布やら毛糸やら買いそうになりながら「ハッ!家にいっぱいあるやん!ダメダメ!」とふりきって、在庫処分の夏糸を買い占めてきました。(結局買ってる)
    だって1玉50円だったんだも~ん。
    いいのいいの。編むから。(これから寒くなるけど)
    そうやってどんどん在庫が増えていくんだね。。。
    [ 2008/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
    7mって一体…
    何を作るつもりだったの~?
    よっぽど気に入った生地なんだねぇ~。

    気が済むまでゆっくりハンカチ作ってください。
    お付き合いいたしますぜ。
    [ 2008/10/08 06:12 ] [ 編集 ]
    拝見させていただきました!
    応援ポチッ!!!
    [ 2008/10/08 19:08 ] [ 編集 ]
    ★花ママさんへ★
    あはは、同じなんだぁ~~~♪
    気持ち分かってくれたー?(*`▽´*)ウヒョヒョ
    何でだろうねぇ・・・気持ちって変わっちゃうの(笑)
    そのときはいいと思ってもちろん買ってるんだけど!
    なんか新たに買ってそれで縫いたいってことなのかしらね♪

    ガーゼハンカチっていいよね!
    すっごく吸収性いいしさ、ちっちゃくても機能バツグンv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    せっかく花ママさんちにもガーゼがあるのならばー
    こりゃ、ぜひともハンカチにトライしてみてほしいよ♪

    もこりんもラムレーズンしばらく食べてたよー♪
    ってか今でももちろん食べるんだけど♪
    ラムレーズンを超えて大人気中のマスクメロン・・・
    かれこれ3年近くは続いてるな(笑)


    ★ピチプリさんへ★
    ガーゼでブラウス、気持ちよさそうだよねぇー(*´o`)。。oO
    これ、実はパジャマとかでもいいんじゃ~と思って買ったんだよ
    7mもあれば好きにできるよね♪
    そりゃハンカチだけじゃなくってもさ(* ̄m ̄) ププッ

    ガリガリ君でグレープ味なんてあるんだぁー!
    もこりんはグレープフルーツ味がすきなんだけど、
    今でもあるかな、それ・・・・( ̄~ ̄;)

    あらら~~~相手がチンピラってのが悲しいね(^ω^;)
    当て逃げ悔しい!!!くそー追いかけたい気分だー
    相方さん、まさしくイタリアンorフランセーズな感じだね!
    バンパーは凹むためにある!みたいなーー(笑)


    ★花文さんへ★
    これね、結局友達に配りました~~~♪
    こういうガーゼハンカチなら、絶対使うよね(*`ω´*)ノ

    普段はあまり同じものは作らないんだけど
    気に入ったとなると、けっこう同じの作る・・・
    しかも今回とっても簡単なものだしー(o^∇^o)ノアハ
    洋服を作るときって、その時その時で趣味が変わっちゃうもんね。
    仕方ないかなーこの病気はさぁ(* ̄m ̄) ププッ


    ★ライラママさんへ★
    よぉーーーく見ると、ちょこっとガタッとなってるところもありけり(笑)
    すごく単純なだけに、とにかくしつこく作りそう~
    これから絶対ガーゼのハギレ見つけたら買ってハンカチにしちゃう♪
    22dayをガーゼハンカチにしちゃうの単純すぎてー(笑)
    これはオマケだよ、絶対に(^◇^*)オホホ

    夏糸買い占めてきちゃった!?
    もーーー、やっぱ手芸やる人間は、「収集癖」をやめられないよねー( ̄~ ̄;)
    あるって分かって、なおかつ使わなくちゃって分かってるのに!
    それでも買うのはやめられないんだよ(^ ε ^)oプププ


    ★うーちゃんへ★
    これヤフオクで落としたんだけどね、
    7mあればパジャマとかガーゼのガウン作れるかなって・・・( ̄~ ̄;)
    でもとりあえずは1m、ガーゼハンカチの分で地直ししたよ(笑)

    やっとガーゼハンカチを抜けて、エコバッグ縫い始めたよー
    といっても、またヒマがあればガーゼハンカチ縫いそうだけど(* ̄m ̄) ププッ


    ★サトシさんへ★

    応援ポチ、ありがとうございました~~~♪
    [ 2008/10/09 09:44 ] [ 編集 ]
    7mの布はすごいなあ(^-^;)
    よっぽどお気に入りの布だったんですね♪
    レースつきのハンカチ、可愛いです!!
    無意味でも可愛ければいいんです!
    私もガーゼハンカチを作ろうと思って押さえ金を探していたのですが、
    見つからなかったのでステッチ定規というものを購入してみました。
    これでがんばってみます!
    [ 2008/10/10 23:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する