• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコエコときたら・・・ 

    やっぱ、アザラクでしょっっ(ΦωΦ)フフフ

    (エコエコアザラク知らなかったらごめんょ)








    んとねーーー、エコバッグを作ろうかと。

    ほんとはブラックウォッチの布を使おうと地直ししたんですが、

    なぜか気がふらりと向きまして、いかにもなリネンで作ってみてるとこ(* ̄m ̄) ププッ
    (でたとこしょーぶのB型といってくれ)





    10月 286

    いやーーしわくちゃでごめんね、許してね(^ω^;)

    バイアスもグログランリボンも使わずに、1センチ幅を折って
    布端を始末しているところなんざます。





    たたんで、このポケット部分にくるりと収納できる予定ですv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    10月 288








    ミシンを踏もうとすると、邪魔するあのしと。


    10月 285


    おいおい、そこはもっとも邪魔なとこだよ( ̄o ̄)ノ"オイッ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪



    [ 2008/10/10 12:41 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    エコバッグっぽい布のチョイスだと思う~
    でもリネンって丈夫だしさ。
    皺くちゃでも味出るし。
    お洗濯ジャブジャブ出来るし。
    エコバッグって、割と汚れるもんね。
    どうやってクルクルと畳むと
    ポッケに収納できるんだろう。
    それがとても楽しみ♪
    でも市販のエコバッグって、そういう感じの多いかもw
    ポーチに入れるよりも便利だよね~

    エコエコアザラクしっちょりあたしです。
    好きだったな。
    映画って言うか、Vシネ?(死語?w)も見たし。
    漫画も読んだ記憶あるなー。
    ホラー大好きなんだよねぇ。
    スプラッターは苦手なんだけどさ。
    ホラーとスプラッターの違いを主人に聞かれ。
    言葉に詰まった事があるあたし。
    結局きちんと説明できなかったな(´・ω・`;A)

    りっちゃま。
    どんどんおねぇちゃんの邪魔していいよ~
    [壁]ロ゜)ハッ
    でもそうなると・・出来上がりが中々見れない・・・
    (。・ヘ・)ゞうーん
    どしましょ・・・
    [ 2008/10/10 13:56 ] [ 編集 ]
    りっちゃんもお手伝いしてるのねぇいい子ちゃんね

    (癒しのお手伝いなのね)

    エコエコバックでくるんとするとポッケに本体が入るやつね!使いやすいよねぇ
    リネンもナチュラル系で素敵よん
    そのエコエコバックに買い物したばっかのナマコちゃんを入れるのね

    エコエコアザラシかと思ったらアザラクなのね
    映画は見てないけど、確か吉野公佳がでてるやつよね?
    [ 2008/10/10 21:35 ] [ 編集 ]
    エコエコアザラク???  チンプンカンプンの私ですが、、、、でも、何作ってるかは、みなさんのコメントでようやく解りましたワサ。
    私なんかは、ポケッタブルと言ってましたよ。
    クルクルと巻いてポケットに入ってしまうやつですね。
    完成が楽しみです。
    [ 2008/10/10 22:09 ] [ 編集 ]
    こんばんは。
    名前ちょっと短くしました。

    エコエコアザラク、、、
    懐かしいですね。
    漫画も読みましたが、深夜放送でもあってたな~
    ホラーは苦手なんですがちょっと見てました(^-^;)

    エコバッグ!!
    いいですね♪
    買い物の時はいつも使ってます。
    しかもとっても素敵な布(^v^)
    出来上がりが楽しみです!
    [ 2008/10/10 23:23 ] [ 編集 ]
    エコバッグに合いそうな布チョイスだね♪
    やっぱ、エコよね~(主婦)
    私なんて、スーパーでエコバッグ使ってポイント溜めてる(笑)。
    スタンプ集めるのさ~
    [ 2008/10/14 14:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する