• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    またエコバッグ。 

    地味ィ~~~に・・・やってます、チクチク( ̄~ ̄;)





    はいっ、ボナペチ~~~

    10月 598





    ・・・・ってなわけで。




    ばばん!


    10月 599


    これねぇ、ほんとはパネルだったのよ~~~(; ´_ゝ`)

    おそらくテーブルクロスにしなさいという指令の出てた布だと思う( ̄_J ̄)。。 
    (110cm幅、ランチョンマット風に40×35センチごとに線が入ってるの)

    絵がダサ可愛くて買ったはいいが、使えずタンスの肥やしになってたのを
    どーにか線を活かす方向で、2分割し、使ってみたよv(o ̄∇ ̄o)イエイ





    そして、前回よりも大きいサイズにしてみた。




    袋縫い、前回よりも縫い代を少なくしてv

    10月 601






    前回よりも口もガバッと開くから、あまり布で0.5センチヒモを。

    10月 602






    けっこう丈夫な麻混布(でもメインは綿)

    10月 600

    でもこうやって見ると・・・・・可愛い絵がちっさ!( ̄~ ̄;)

    持っちゃうと可愛さがわからなくなっちゃうねぇ。。。




    プレにしてもいいように、

    もう少し大きめで持ち手がもすこし長くて持ちやすそうなの、

    もう一度製図してみようと思いますーー(。-`ω´-)ンー






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/10/31 17:20 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(9)
    かわいいーー!
    ほすぃーーー!!!
    [ 2008/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
    オオーーーー\(◎o◎)/!
    これいい!!!
    初め紙袋?かと思ったよ。
    タンスの肥やしになってたの?何か得しちゃったね。
    中からフランスパン覗いてたらカッコイイよぉーーー。
    買い物楽しくなっちゃうね。
    [ 2008/10/31 22:25 ] [ 編集 ]
    紙袋チックで目を引くわ~!
    レトロ感もあっていいね(≧▽≦)b
    こんなエコバック持って買い物してたらオサレだな~って思っちゃった♪

    遅くなりましたが、ペン-Eケースレポ書きました♪
    [ 2008/11/01 15:49 ] [ 編集 ]
    エコバッグにぴったりの柄ですね。
    ラインも形に合ってるし、こんなエコバックだったら
    お買い物が楽しくなりそうです♪
    [ 2008/11/03 23:56 ] [ 編集 ]
    この丸いお顔具合があたしにそっくり(笑)
    もこエコバッグ?をもって買い物に行きたいです
    (o´∀`o)ヶラヶラ

    もこりんの袋縫いをあたしも早速真似っ子して
    BOXティッシュのカバーを作りましたのょ。
    一枚で作るものに袋縫いグーーーッドッ。
    ぃゃ~~先生っっ助かりましたょ。
    [ 2008/11/04 13:31 ] [ 編集 ]
    めちゃくちゃ遅いお返事でごめんなり(;´Д`A ```

    ★うーちゃんへ★
    可愛いでしょう~~~♪
    欲しいでしょう~~~!
    でもこれ、よく見ると線が裏と表でちとズレてたり(^ω^;)
    人様にあげられるほど完成度が高くないんで
    別の布を・・・楽しみに(ΦωΦ)フフフ


    ★花文さんへ★
    紙袋みたいな感じに見えるよね~♪
    中からフランスパンか、うんうん、そんなイメージ(^◇^*)オホホ
    タンスの肥やしっていっぱいあるから(笑)
    こうやって少しずつでも使っていければいいなーと思う今日この頃(* ̄m ̄) ププッ


    ★ライラママさんへ★
    このレトロな感じのイラストが可愛いでしょう~♪
    パネルだと使いづらかったんだけれど
    思い切ってこんな風にズラしてみて正解っv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    ペン-Eケースのレポ、ありがとうね~♪
    あとで紹介させてねv(^_-)-☆


    ★glasesさんへ★
    このイラストがエコバッグまたはランチョンマットって感じでしょう♪
    色もなんとなくエコバッグっぽいしね♪
    ラインは大体考えてそこに持ってきたって感じ!
    本当は上下にも入っていたんだけれど、
    頑張ってグリーンのラインが入らないように作りました~(*`ω´*)ノ


    ★リンゴ。さんへ★
    丸いお顔がそっくりって(* ̄m ̄) ププッ
    こんな感じで可愛いんだね~♪
    もこエコバッグ、いいね、そのネーミング!いただき(笑)
    もすこし調整を加えて、もうちと大きくしたいところ♪

    >袋縫い
    そうなのー一重仕立てにしたいときって、
    案外袋縫いって便利なんだよね~
    バイアステープを作ったりとか縫ったりってひと手間だから。
    で、さっそくBOXティッシュのカバーを!!!
    今すぐ見に行きます!!!
    [ 2008/11/05 13:59 ] [ 編集 ]
    元町でフランスパンを入れて持ち歩きたいわぁ。

    でも本当はフランスで持ちたいわ。

    こういうものがさらっと作れるもこりんさんが凄いとつくづく思うわ。
    [ 2008/11/06 14:51 ] [ 編集 ]
    元町ね(*^m^*) ウフフ
    うさこさんとピチプリさんと一緒に歩いたの思い出したわ~♪
    また行きたいね♪
    いいねぇ~フランスのマルシェで使ってみたいわぁ(*´o`)。。oO
    夢は膨らむ膨らむぅ~~~

    ササッと作れたわけじゃないの。
    本当はササッと作れそうなものなのに
    グダグダグダグダ時間がかかってるの(;´_`;)トホホ
    [ 2008/11/07 18:53 ] [ 編集 ]
    ごめんなり、さらっとなんて作れないよね
    おいらもおかんからミシンを貰えることになったよ、でもなんせおばあ様が生きてた10数年前に買って貰ったものなんでどうなることやら。

    ミシンも勉強しなきゃ。
    [ 2008/11/09 16:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する