• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    進んでるのは布集め(-Θ-:) 

    なにやってるんだか、と自分でもいいたいのだが、

    なぁ~~~にもサッパリ進んでいなかったりする(^▽^;)アハ、アハハ






    この布さん達はアル事に使おうかと(¬ー¬)フフフ




    どれもこれも、メインの布に合わせて色を補正してみましたv


    それぞれが一番近いかな?という色になっているんですが、
    モニターによっては色が違う感じに写ってしまってるかも(^ω^;)


    11月 013



    11月 014



    11月 015


    さっそく地直ししているところーーー

    買ってきてすぐやらないと、後でやりたいときに始められないからね(*`ω´*)ノ





    <ここからはちょっと愚痴>
    今日、ちょこっと婦人科に行ってきた~
    去年の12月?今年の1月以来、かかってなかったカンジ○になっちゃってさ。。
    ここ2週間ほど風邪でやられちゃってたからだろうか・・・
    ・・・・・・またなっちゃってねε-(ーдー)ハァ

    何が疲れたって、おマタ開くことよりもチャリで行ったことさ!
    10月から体調不良(あちこち)で体がなまっていたせいか、
    チャリこいだだけでめっさ疲れちゃってヘ(´o`)ヘトホホ

    帰宅してすぐに友達からメールきたんだけれど、
    とてもじゃないが手がプルプルしてメール打てないんで、電話にしてしまった(笑)
    あ”ーーーーーーーー疲れた!!!ハァ




    [ 2008/11/07 18:50 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    これも又、エコバックにしても良さそうな布。
    3枚並べて見ても色合いもいいんじゃない。
    1枚づつ作るのかな?合わせてつくるのかな?楽しみ!!!

    婦人科のカンジ○?
    体調不良で免疫力落ちてるのかもね。お大事に!


    [ 2008/11/07 23:02 ] [ 編集 ]
    手芸活動の中で一番テンションがあがっているのは
    生地を買うときかもしれないあたしです。
    木の模様?ぽいのはこれからの季節って感じでいいねいいね。
    真ん中の生地はグレープフルーツに見えてしまったの。
    あたしの目どーにかして(笑)
    あたしも生地が届いたら早めに地直しするかな。
    すぐしないと面倒になっちゃうからさ~。

    この寒い季節になってから自転車に乗って外出とは
    えらいねーー。
    とてもマネできませぬ。
    [ 2008/11/08 15:38 ] [ 編集 ]
    布可愛いですね~(^-^)
    左2枚が特に好みです。
    きちんと地直しされてるんですね。
    私も見習おう!
    [ 2008/11/09 01:01 ] [ 編集 ]
    私も布を買ってきてちとやってみようかなと

    それにはちともこりんさんの布選びも参考にしないと
    アソパソマソの布とか買っちゃいそう(*^^*)

    私もよくなるわよ、今は薬局でも薬買えるんで楽になったけど、軽くよくなる。
    私の場合体力が落ちるとカビアレルギーがあるんで身体中に変なかぶれができちゃうのよ

    まさに今も…つらいっす。
    [ 2008/11/09 16:20 ] [ 編集 ]
    おしかりがきそうでコワイぢゃないの~。
    早く、東京きなさいな。
    横浜で美味しい物食べて、日暮里行くわよ。
    次回は、私も同行する~~
    [ 2008/11/12 08:39 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    これは完璧エコバッグですv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    今流行りの北欧風っつーことで~♪
    ちょっと絵柄はあるけれど、派手すぎないのを選んでみたよ♪

    これからの季節、風邪引くとどうも出ちゃうの。
    体調管理が大切ですねぇ(;´_`;)トホホ


    ★リンゴ。さんへ★
    そうそう、一番テンションあがるのは布買いのとき。
    でも買って眺めてしまって→また眺めてしまって
    これの繰り返しなもこりんであった~( ̄~ ̄;)
    この真ん中の布地、これオレンジかグレープフルーツに見えるよねぇ(笑)
    地直し、最近は買ってすぐやるようにしてるよ~
    じゃないとほんとに「やるぞ!」って言ったときにくじけちゃうからー(^ω^;)
    で、地直しが終わったのには、しろもとかで印をつけておくといいよv(^_-)-☆

    昨日もチャリでまた婦人科へ~
    寒いけどけっこう気持ちかったり(σ ̄ー ̄)σニヤリ


    ★glassesさんへ★
    模様があるほうがお好きなんですね~♪
    これね、一応プレゼントしてもいいように、
    無難に好かれそうな布を選んできましたよ~♪
    ドットはね一番の無難品(笑)
    やっぱり模様もいいよねぇ~こういう北欧風って(*´艸`)ウフフ

    地直しは不可欠ですよ~やっぱり。
    洗濯しているうちに縮んだり歪むのが大嫌いでね(^ω^;)
    時折ものすっごい曲がってる布地があったりすると
    むっきぃーっ!ってなりながら地直ししてるの(笑)


    ★ピチプリさんへ★
    アンパンマンって~~~(^◇^*)オホホ
    さすがに子供がいないと持てないってば~(笑)
    布選びって楽しいよ~~~♪
    特に買わなくても手芸やさんにいると楽しいもん。
    ってか、絶対買うけど(爆)

    そうそう、カンジダの薬って水虫にも効くらしいねぇ
    なんで、もこりんのカンジダの薬、1本旦那さんに分けました(* ̄m ̄) ププッ
    やっと治ってかゆくなくなったよー♪


    ★ちえさんへ★
    布買いはなかなかやめられませぬ!
    でも・・・・またそっち行ったら買うんだぁーい♪
    日暮里いこうねー♪
    やっぱりまたちと布買いは控えることにするよ(笑)
    [ 2008/11/18 11:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する