• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    レーシーマフラー♪ 

    実はコッソリ、こんなの編んでました(*´ェ`*)エヘヘ



    まだアイロンかけてなくてヨレヨレですが(笑)


    三日月型のショールっつーか、ちっこいからマフラー(*´ω`)ノ

    11月 180





    んとね、端の方がパプコーン編みなんだけれど、
    両端側でパプコーンの向きが違います。

    11月 178


    それはなぜかというと・・・・・

    完成したときにわかりますv (今教えろよっ( ̄o ̄)ノ"オイッ)



    あとはね、糸の始末してアイロンかけて、コサージュを編むのだーっ

    あ、コサージュで止めるタイプのマフラーなんで(o^∇^o)ノアハ







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/11/18 11:09 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    この間は偶然?逢えて嬉しかったよぉ~(*^o^*)
    お兄ちゃんにも逢えて嬉しかった♪
    ブログだけのお兄ちゃんだったので逢ってブログの出来事を思い出して一人でニヤけていたわ(笑)
    お兄ちゃんの病気再発してない?
    イヤ~、10年以上連れ添っている夫婦には見えないくらいラブラブでしたよ^^

    可愛いマフラーが出来上がるのね。
    楽しみにしているわ♪
    もこりんに似合いそうだね。
    [ 2008/11/18 13:22 ] [ 編集 ]
    オオーーー\(◎o◎)/!
    レースの衿のようなプチマフラー
    これをコサージュで止めるって?尚可愛いくなるじゃない。
    早くみてみたいわー。

    もう指の方は大丈夫なの?
    指はれてるって言ってたから手芸無理かなと思ってました。
    編めたということは大丈夫なんだね。良かった。
    [ 2008/11/18 23:38 ] [ 編集 ]
    かわいいマフラー♡
    もこちゃんによく似合いそう♪
    着画拝見させてくださいね!
    [ 2008/11/19 08:13 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さんへ★
    うん~偶然会えて嬉しかったよー(≧∇≦)
    ってか、情報流してくれたおかげざます♪
    ごめんねーウザい旦那さん付きで(* ̄m ̄) ププッ
    あれからね「ほんとは抱っこしてみたかった」なんて
    さらにウザいことを言っておりました(笑)
    Rioたん、また会おうね~~~♪

    マフラーね、ちょっとラブリィでしょ♪
    普通のマフラーよりぶりっ子ぽいんだぁヾ(^w^* ウシシ


    ★花文さんへ★
    レーシーでしょ?(*^m^*) ウフフ
    なんだか普通のマフラーじゃおもしろくないから
    ネット編みっぽい感じの、でもネットだけじゃなくって
    そんなのが編みたかったんだ~♪
    コサージュもポイントだけれど、
    このマフラーをどう巻くかもポイントなんだ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    指ね、あとで記事に書こうかと思ったんだけど、
    やっぱりまだ痛くってねぇ。。。
    でも曲げれないわけじゃないし、大丈夫だよー♪
    心配してくださってありがとう!


    ★うーちゃんへ★
    着画、ちょっと待ってね~~~♪
    お化粧してから(笑)
    ってか、まだコサージュ、編みあがったけれど
    ピンにつけてないから、そこ完成してからね~♪
    [ 2008/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
    うっかり街を歩いてたらもこりんさんやらお兄ちゃんやらnin.ninさんにRioちゃんに会えるのか…いいなぁ

    うっかり街を歩いてたら段差で転んで手がじんじん痛いピチプリです

    マフリャーか!とてもプリテイですのぉ

    プードルのベレーと一緒にあわせたい感じ。

    ミシンまだくんないの
    弁当袋作りたいのに。
    [ 2008/11/19 18:56 ] [ 編集 ]
    うっかり街を歩いていたら偶然逢った、というわけじゃないんだけど
    それにしても偶然というか。
    ある手芸のイベント、nin.nin.さんに教えてもらってたのよー
    そしたらそこで偶然会ったの(*´ω`)ノ

    先日の白いプードル連れてそうベレー??(* ̄m ̄) ププッ
    このマフラー、マフラーってほどマフラーっぽくなくて
    おっされーな感じでしょう~♪

    あら~おべんと袋作りたいんだ♪
    早くミシンがくるといいねぇ~
    布やさん行くのってすっごく楽しいよ~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    可愛い布で作るっつー楽しみがわくよね♪
    [ 2008/11/20 23:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する