• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スカート作ってます(-Θ-) 


    実はこっそりコソコソ、というか別にコソコソしてたわけではありませんが(笑)
    チクチクとスカートなんぞ作っておりました。






    どーゆー形か分からないでしょ??( ̄o ̄??)

    (ちなみに前スカート)

    11月 582






    はぎ合わせのスカートなんですが、

    そのはぎの間に、こんな三角のパーツが入っているので

    11月 580


    腰周りはスッキリ、でも裾はフレアーっつーわけなんスよ。

    トランペットスカート??みたいな。
    (言い換えれば「ラッパスカート」?(* ̄m ̄) ププッ)





    はぎあわされてる部分でございます。

    11月 584






    布は・・・・ウール50%とレーヨンと・・・なんだっけ??(笑)

    11月 586


    ウールは入っていて、ウールくさいのではありますが、でもすごい薄いです。
    ヒラリ~ン☆ってなる感じ??
    冬物だけれど、でも厚手じゃなくっていい感じ。

    柄物の冬物スカートをあまり持ってないのでこれにしてみたよー
    派手な模様だけれど、でも上にいろんな色を合わせやすいかな?なんて思って。
    ツィードのジャケットとかも合いそうだし。。。


    ってなわけで、今、後ろスカートに入ってるざます(¬ー¬)フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/11/29 12:09 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    オオ!!! ひそかにスカート作っていたんですね。
    それも私好みの裾がひらひらぁ~ってするスカートなんて。
    こういうの前から作ってみたかったんだよね。
    この柄も好きだなぁ~。
    この柄で、この薄さだったら春先から夏までかなり長く着えそうだね。
    体に気をつけながら頑張ってね。
    [ 2008/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
    になりそう♪
    デブってから、すっかりレギンスのお世話よ~
    ゴム仕様(笑)
    キレイなフレアが出そうね。楽しみ~。
    お正月には、タケカズトモさんに会うだけに、
    秩父に帰るわよ~。
    どっこにも寄らん!!
    [ 2008/12/09 14:50 ] [ 編集 ]
    素敵な柄のスカートだね、アンタイトルとかでありそうな感じだわ。

    出来上がったらぜひもこりんさんのモデルで見せてくださいなりぃ~っ!

    ミシン貰ったけどうまく使えないのぉ~っ(--)/占==3
    [ 2008/12/19 20:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する