• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    カフェ・エプロンのはず・・・ 

    在庫整理をする!と心に誓ったワタクシ(*`ω´*)ノ



    さっそく、ハギレのように残っていた布に着手(ΦωΦ)フフフ
    (スカートの裏地は週末まで買いにいけなくなった・・・大雪のため)




    以前、この布でエプロンを作りました(行き先はあるお方のところ)

    で、再度カフェエプロンをいっちょ作りましたよ。

    1月 401
    (ボケててごめんくさい)





    ウエストにはギャザーを寄せて、巻きやすく。

    1月 402


    あとはヒモをつけて完成っっっv(o ̄∇ ̄o)イエイ







    ってところで・・・







    ふと、このアトリエのデスクの横を見たら・・・・・







    ぺったんこ、いや、ぴったんこだったんス(笑)

    1月 408


    あぁ、この棚のカフェカーテンのために作ったんだった♪


    ・・・って思うことにしました(* ̄m ̄) ププッ


    幅といい丈といい・・・・・あぁ、偶然とは素晴らしい(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪



    [ 2009/01/15 19:55 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    すごい!!
    ぴったりじゃない。
    こんなことあるのね~。
    [ 2009/01/16 13:43 ] [ 編集 ]
    こんな偶然あるのー?
    神様の仕業の様な偶然。
    はっ!手芸の神様光臨かっ!?
    ブルーとブラウン系の組み合わせって落ち着くね~
    突っ張り棒でつけたの?

    大雪なのか・・・
    こっちも10日間ぐらい寒い日が続き。
    でも今日は暖かくはないけど、
    比較的過ごしやすい1日だったのよ~

    暑いのも嫌なあたしだけど。
    寒いのも嫌だわぁ。。。
    春が待ち遠しいね^^
    あたしも布の消化、春になったら頑張ろう!
    [ 2009/01/16 16:36 ] [ 編集 ]
    計算したかのようにぴったりジャマイカ!!
    凄いなぁ~っ

    なんか今年ももこりんさんツイてるね、ノってるね♪ってな感じ?

    この調子で関東に遊びにきちゃう?

    な~んてね

    やっぱ布の組み合わせがいい!センスが光ってるよ。

    ぴかーーーーっ
    (。^o^Ο)
    [ 2009/01/16 23:05 ] [ 編集 ]
    パッチって大好き!かわいいね~~~。
    あぁピッタリ!
    カフェカーテンかわいい!!それから棚も可愛い!

    みなさんもおっしゃっていますが、
    ほんと布の組み合わせもセンスがキラリ☆
    [ 2009/01/18 15:21 ] [ 編集 ]
    細部にさりげなーく、「きのこ」が入ってるぢゃないの~?
    パッチってさ、裏側どうしてる?
    ぼこぼこのまんま?
    いっつも迷うのよね~。
    やっぱり裏布つけるのかな~?
    [ 2009/01/19 12:12 ] [ 編集 ]
    チョットご無沙汰していたらこんなに出来てたんだね~。
    スカートもあと少しで完成だし。

    スッゴクいい!!! カフェカーテン!
    だから手作りはいいのね~~~~。

    色合いもバッチシ決まってます! 在庫処理に作ったなんて思えなぁ~い。
    [ 2009/01/19 22:49 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    そ~~なんです、こんなことがあるんです(ΦωΦ)フフフ
    あまりのぴったりさに、思わず小躍りしました(笑)


    ★花ママさんへ★
    手芸の神様、降臨しつつあるんだけれど・・・
    サボリの神様も時折フッと(笑)
    これは突っ張り棒でつけたよ~♪
    まぁ冬ならこれはこれでホッコリした色でいいかなって♪

    花ママさんと同じく暑いのも寒いのも嫌い!
    早く春こないかなぁ~なんて切実に思ってるよ~
    春になったら手芸のますますやる気出るしね(*`ω´*)ノ


    ★ピチプリさんへ★
    ツイているかしら~~~!
    確かに正月のコインゲームも預けてくるくらい当たったしなー( ̄∩ ̄# ウーン
    この調子でついててくれれば、初夏にも行ってみたいよ、関東に!

    この布・・・・パッチじゃないの、こういう布なの (*ノωノ)イヤン


    ★葉。さんへ★
    この棚は旦那さんの手作りなんですよ~~♪
    最近まったく日曜大工してくれてないんですけれど、
    この棚も、この下の棚も全部旦那さん作なんです(`ー´〃)エッヘン!
    ・・・ってか、また作ってほしいのに~
    でね、このカフェカーテン。
    パッチの布なんでしゅ (*ノωノ)イヤン
    というわけで、もこりんのセンスではないんです(笑)
    この組み合わせって王道だよね~~カフェっぽくって♪


    ★ちえさんへ★
    えぇ、ひょっこりキノコをはやしてみました(* ̄m ̄) ププッ

    この布、パッチなだけなのよ~~だから1枚布なのだ(笑)
    実際パッチだったら・・・薄い裏をつけるよ~
    裏がビラビラってことはないしね!
    布を合わせた後、裏をあわせてからキルティングするでしょっ♪
    キルティングしなくても裏はつけたほうがいいよー


    ★花文さんへ★
    少々こちらの更新をサボっておりました(^ω^;)
    スカート、裏も買ってきたからさっそくやろうと思ってます♪

    カフェカーテン、これはあくまでも在庫処理だったのよー
    いい加減中途半端で余ってる布も処理しなくっちゃってねv(^_-)-☆
    [ 2009/01/20 12:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する