• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スカート・・・裏地。 

    そんなわけで、スカートの続きです(-о-)





    前・後ろスカートとも、端にロックをかけました。
    ダーツも縫ってあります。

    1月 949






    今回のこの裏地、すごく縫いやすかったんです。

    1月 947

    なんていうか薄いんだけれど、ツルツルしているんだけれど、
    それでも布が滑らずカットできるっていうか・・・・
    これからここの裏地つかおっと。。





    きせをつけて縫ったところ。(ファスナー部分です)

    1月 956






    アイロンかける前なんでしわくちゃですが、スリット部分です。

    1月 955

    今回のスカートは腰周りはタイトに、でも裾はフレアーなので、
    とりあえず裾は動きやすいようにスリット仕立て。





    さて、裏地をファスナー部分にまつりますか!!!(*`ω´*)ノ
    それが終わったらベルトだぁーーーい♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2009/01/23 18:09 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    なんかこの裏地しっかりした布だね

    しゃら~りとしてるけど、ちょっと厚めに見える

    お姉さんっぺー感じで着こなせそうだわ

    でも裾がひら~んだからインテリっぺーけどプリティちゃん

    ピチミシン、なんか出だし時々

    ガガガガって止まっちゃうのよ(--;)

    下糸が中でからまんぼになっちゃうし

    きまぐれオレンジロードなのよね。

    そうか手始めに!エコバックか!
    ミシン糸買ってこなきゃね。
    [ 2009/01/23 20:42 ] [ 編集 ]
    いつの間にかスカートの裏地付け。
    後、ベルトつけると完成かぁ~。
    春~夏秋と結構活躍しそうだなぁ~、このスカート。

    きっと、お嬢さんぶって着こなすんだろうなぁ~。
    きっと、似合うだろうなぁ~。
    [ 2009/01/24 00:06 ] [ 編集 ]
    もこりん^^おひさぁ~♪
    このスカート気になっていたのよ。
    完成が楽しみだわぁ(*^-^*)
    だってね見た瞬間似合いそうって思っていたんだもん。
    着用写真ありでしょ?
    楽しみにしているよぉ~

    急に寒くなったね。
    風邪をひかないように気をつけてね。

    で、セール情報(¬∀¬)ニヤッ
    マ○チ1/30~2/6位だったかな?
    サ○ィ1/20~2月初旬まで
    やっているよ。

    相変わらずRioは夜更かしちゃん。
    1時~3時の間だよ。寝るの。
    だから、朝起きれなくて昼近くに起きて・・・
    直したいだけど難しい(ToT)
    [ 2009/01/25 01:51 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    そうなの、ちょこっと普通の裏地より・・・厚いのかなんなのか縫いやすい!
    けどそんな普通のペロンペロンヒラヒラなんだけどねー(笑)

    ミシン・・・・下糸がからまっちゃう(今、「したいとが」って打ったら「死体とが」って出た・笑)のは
    なんだろう、ゆるいのかなぁ???
    上と下とがかみ合ってないのかもねぇ?
    それと厚い布地だとダメよ、多分。。
    ボビンが水平釜だと下糸の調節が難しそうだから
    ミシン屋さんで見てもらうのが一番いいんだけど・・・
    新しいの売りつけられるからなぁーー( ̄~ ̄;)


    ★花文さんへ★
    なんだか、やっとなんだけど、いつの間になのか?(笑)ベルト付けでございます~~
    ただゆうべヘマやっちゃって、型紙のせいだけど・・・ベルトがぁー(T▽T)アハハ

    そうそう、このタイプのスカートはすっごい活躍しそうよ~~!
    よほどの夏じゃない限り、ウールといってもウール感がないに等しいから
    早秋から初夏直前まで使えそうなの(`ー´〃)エッヘン!
    もっちろん、お嬢さんぶって着こなすわよ~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ


    ★nin.nin.さんへ★
    やっほーーーおひさーーー(´ー`)ノ”
    Rioたん、元気????
    なんだかもう年明けたせいか?春が近いような気がしてね~(*^m^*) ウフフ
    春になったら会いに行きたいでっすーー♪

    このスカート、似合いそう???ぐふふ~~ありがとーー☆
    何も出ないわよ?(笑)
    完成したら着用写真撮るよ~~!
    できれば雪とかじゃないとこで撮影したい気分(* ̄m ̄) ププッ

    セール情報ありがとね♪
    マブチ、行けたら行きたいとこ・・・・(*´д`*)アァ
    サティもあるんだね~~いけるといいんだけど~~
    映画ついでにいけないかしら(笑)
    ちょっと買いたいボタンがあるんだよねぇーー
    [ 2009/01/26 11:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する