• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スカート・ベルト付 

    いやーー、今日は写真が多いよ、ごめんねっっ(;´Д`A ```




    ファスナーに裏布をまつりつけーーの。

    1月 960




    さらに星止めしーーの。

    1月 962




    ベルトを作って、本体スカートに表から縫って、さらに折り返してマチ針でとめーーの。

    1月 963





    出来上がりーーのv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    1月 965





    キレイにまつりーーの。

    1月 968





    一見よさ毛に見えーーの。

    1月 966





    でも失敗ありーーの(ノД`。)

    1月 969





    がっくりーーの、トツギ●ノ(´д` )アァ

    1月 974



    【補足(笑)】
    それがね、がっくりなことに・・・・
    ベルト部分の型紙を間違えていたのか??
    合わせてみたら足りなくって~~~\(>◇<:)/キャー

    仕方ないので、後ろスカート、やや左側につなぎ目を(o;TωT)o
    (しかもよく見ると柄がかぶってて悲しい)
    真後ろにしちゃうと、しゃがんだりかがんだりしたときに見えるかなぁって。。

    ベルトごと作り直せばよかったのかもしれないけれど、
    それがまた悲しいことに布目をもう縦に裁てるくらい余ってなくて((≧0≦;))
    ハァ・・・・これも思い出って思おうε=(*´。`* )ハァ


    まぁ明日には
    「なんだ、目立たないじゃん、ダイジョブダイジョブ(*´∇`)v」
    って言ってるよ、きっと(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2009/01/26 20:27 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    ええ?ちょっとだけ失敗しちゃったなりか?

    おいらには全然分からないぞ!

    写真が多いっていうからもこりんさんが着ているお写真(パンツチラリもある?!)があるのか?って思っちゃうのは
    ピチプリだけではないはず(*^^*)

    それにしてもメイドインジャパンでいい感じだわ。
    [ 2009/01/26 20:52 ] [ 編集 ]
    すごい!お仕事、こまか~~い!
    私はど素人なので失敗とかさっぱり分かりません。

    ふんわりフレアーな感じかしら?
    マーメイドスカートみたいなのかな?
    女性らしいラインが素敵だわー。
    それに色や柄もいい感じ~~。

    素敵なお洋服を見るとダイエットしなくちゃなーと思う最近の私。
    最近お洋服がきつくて、体型をもどさないと体もヤバイが経済的にもヤバイのだわ(笑)
    [ 2009/01/26 22:12 ] [ 編集 ]
    スゴク丁寧に作ってるから、最後の最後でウェストの布足りなかったつーのはショックだよね。

    分かるよ~~~~。

    目立たない大丈夫ってか!?
    オイオイ!気持ち切り替えるのも早ッ!!!

    [ 2009/01/26 23:53 ] [ 編集 ]
    ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
    できあがり、あめでとうさんで~す!
    いつものことながら
    丁寧な仕上げ、頭が下がります。
    星止めなんてしたことないわ。

    ベルト、目立たないよ~。
    目立たない、目立たない、目立たない~~。
    [ 2009/01/27 09:22 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    あとちょっと!ってとこでヘマっちまったよ(´д` )アァ
    といっても・・・まぁよくよく見ると「あれ!?」って感じだろうから
    誰にもウエストは見せなきゃ大丈夫かしら(笑)

    さすがにパンチラ☆はないけど、
    着用写真を今度撮ろうと思ってるよ~~
    ほら、何せまだ完成してないから(o^∇^o)ノアハ


    ★葉。さんへ★
    簡単にできちゃうウエストゴムスカートとかだと
    作るのになんか物足りなかったりするんだよね(^ω^;)
    だからあえて、普通のスカートとか作っちゃう♪
    これはねぇ、マーメイドラインに近いよ!
    太もも部分はほっそりタイトにフィットしてて、
    でも裾部分だけはふりっふりのブリッブリ(笑)

    お洋服がきつくなっちゃうの、ショックだよねぇ(;´Д`A ```
    もこりんも何気にジーンズのファスナーのしまりが気になる今日この頃~~(笑)


    ★花文さんへ★
    今のところ、時間はかかったものの失敗はなかったのね。
    それなのに、それなのにィ~~~(o;TωT)o
    しかもギリギリの布量で作ってたのが災いとなったよ。。
    でもいいの♪
    もうすっかり気にしてないから(ほんと、立ち直りは早いB型よ)


    ★うーちゃんへ★
    いやいや!
    まだ完成してませんから~~~っっ(;´Д`A ```
    あと裾上げ&ホック付けが待っているのだ。。。
    裏布の裾上げもしなくっちゃいけないしね。
    今回すごいバイアス部分の多い、フレアーだから
    形にしてみるとものすごい量の裾なのよ。しかも丸だし。
    はぁ、あとちょっと!
    はいてみたらすっごい可愛いの~(≧∇≦)
    もう一着作りたくなってきた(笑)
    [ 2009/01/28 20:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する