• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    八方美人です(。-_-。)。。ポッ 

    今年の目標は在庫減らしでもありますが、

    作品を手がけたなら仕上げること!!!なもこりんです(*`ω´*)ノ

    編みかけのもの、作りかけのもの、てんこ盛りあるんで、
    まずはあのセーターからでも・・・v



    そんなわけで、チクチクしながらも、アミアミも同時進行中(^ω^;)


    まずスカートの裾。ロックかけました~~

    1月 1234







    今回もうっかり、アタッチメントを使うのを忘れちまいました( ̄~ ̄;)

    1月 1251

    あまりにもバイアスが多くて丸いので、折り返すとグダグダ寄っちゃうの(ノД`。)
    さらに裾を3センチもとっちゃうとヒラヒラならない!

    なわけで、1.2センチ?くらいの裾上げ(笑)
    ミシンでダーーーッと縫っちゃうと表に・・・黒い糸が見えるんですよねぇ(-公- )ムムム

    これからチクチクと、かなり遠い道のりですがまつります・・・・考えただけでずーーーーん

    でもここをやらねば穿けない!!!(`・ω・´)キリリ





    と、チクチクとしながらも・・・・



    甥っ子の、
    噂の「♪着てはもらえぬぅ(かもしれない)~~せ~た~をぉ~~~ q_( ̄◇ ̄ )♪」編んでるョ
    (はるみちゃん風に歌ってね☆)


    1月 1250


    だっさ!!!糸がだっさ!!!(笑)

    でもデジイチで撮ると何気に分が上がる(爆)






    あとね、アマゾンヌでこの本をやっと買ったよ~~

    1月 1233

    まだパラパラめくっただけだけど(*`▽´*)ニヤッ





    はぁ、よっしゃ、まずまた頑張るかァ(;-_-) =3





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2009/01/30 15:46 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    スカートの裾のまつりは時間かかりそうだねぇ

    母ちゃんだったら夜なべするかも

    着てはもらえぬぅ昭和風味セーターは
    昭和っぽいけどかわいいじゃん!
    暖かいし絶対かわいいよ。

    在庫を減らすには買わないのが一番なんだろうけど
    買わずにはいられないのが女子なのよねぇ
    わたしもついつい買っちゃうもん

    作るには本だって必要よね
    わかるわかる!でも

    あれ?これ作るのにこれあったら可愛いじゃん!

    と増えていくのよね(*^^*)
    [ 2009/01/30 18:10 ] [ 編集 ]
    こういうスカート作りたかったんだけど…
    フゥ~ム<`ヘ´>
    裾あげ3cmだとフレアーが綺麗に入らなくて、ぎりぎりのせんで1.2cmかぁ~微妙なんだね。

    せっかくここまできたから、フレアー綺麗に出したいものね~。フリフリとエレガントに~~~。

    エッ!ベストも編んでるの~。
    紫のセーターも編んでたし。
    完成楽しみだ!!!
    [ 2009/01/31 00:19 ] [ 編集 ]
    あたしもねーーー作りかけの作品てんこ盛り
    ♪(((≧▽≦)人(≧▽≦))ナカマッ♪
    しょーーーがないよねーーー
    色々作りたくなっちゃんだもんw
    あっちもこっちもしたくなっちゃうんだもんw
    いいのいいの!
    気分も大事っ!(ココ大切wテストにでるよー爆)
    でもあたしも作りかけの作品もどうにかしないとだ・・・
    忘れていたというか、みないこと、気がつかない事にしていた。
    今年は目標がいっぱいあるなー。
    何よりも在庫減らしが一番の目標だけど(´・ω・`;A)
    場所の占領をどうにかしたい・・・

    スカートの布、素敵だね~
    女性らしいなー。
    軽やかに履きこなしてみたいスカートだねぇ。
    ブーツとの相性よさげ~
    んふふ。。。今から着用写真が楽しみ~
    O(≧∇≦)O イエイ!!
    [ 2009/02/01 12:12 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリーノさんへ★
    着てもらえるといいんだが~~(; ´_ゝ`)
    着てもらえない確率のほうが高かったりしてw
    可愛いかどうかは微妙だが、暖かいのは事実よ!
    編んでて手を入れてもすごいほっかほかなんだもん♪
    ・・・って思ってくれたらいいなぁ(´д` )アァ

    在庫減らすのは確かに買わないのが一番だけど、それはできん!(キッパリ)
    やっぱりついつい買っちゃうのよ、可愛いのを見ると!
    買わずにはいられないもの、本もしかり。
    で、結局家がパンパンな状態でございます( ̄へ ̄|||)


    ★花文さんへ★
    そうなの、こういうフレアーのスカートって
    裾の始末がむずかしいよね。。。。
    ロックで一気にやってしまえばよかったんだけどさーー、
    ぶっつけ本番でやってしまうのが怖くて(笑)
    いまだにアタッチメント、実験もしてなかったり(早くしろよ!という話だが)

    ベストはできたよ~~♪
    キッズ用だからちっこいし、あっという間にできちゃった♪
    紫のほうはあとちょっと!ってところまで来たよ(*´ω`)ノ


    ★花ママさんへ★
    そうなのよ、作りかけがてんこもりなの~~(; ´_ゝ`)
    でも作りかけばっかりで、全然先にすすんでなくって
    完成したものが少ないのもちょっとなんだかなぁー、って反省したのだ(笑)
    というわけで、ぼちぼち作りかけのも完成させてupしていくぞーー(*`ω´*)ノ
    花ママさんも頑張って作りかけ、完成させようね♪
    気分ののりかけたやつから手をかけよv(^_-)-☆
    完成させて在庫置き場から減らしてゆけば、知らずと減るかも!?

    スカートね、これは使えそうよ~~~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    ブーツももちろんいいんだけれど、春はパンプスできれいに足を出すのもいいのよ♪
    もう試着して気分だしまくってるよ(笑)
    [ 2009/02/02 14:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する