• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大人可愛いポンチョ☆ 

    ケープっつーかポンチョっつーか・・・・そんなものを作ってみました(*`ω´*)ノ





    ぽんちょ1


    これじゃあ、着た感じがわからない??


    んじゃーーーーほいっっっ






    ぽんちょ2

    この写真で見ると、ちょっと長めに見えるけれど、そんな長くないよ!
    あっ、あとちょっと暗めに写っちゃった(^ω^;)







    ぽんちょ3

    かわゆいポンポン付き♪
    まだしっかり取り付けてはいないので、はずすことも可能です。
    でもこれがないと、前後ろがわからないのー!






    ぽんちょ4

    首元はすっきり二目ゴム編み。
    拾い目を逆に見せることにしました。
    じゃないと・・・・なんだかヌ~ッと変化がなくてつまらないの(^▽^;)アハ、アハハ






    ぽんちょ5

    裾はすっきりフリンジなし!
    あるとちょっと子供っぽいし、案外邪魔だったりしてね(* ̄m ̄) ププッ
    もこりん的感覚でフリンジはなしにしました。
    細編みで始末を。

    ・・・・でもどっちにしろ糸もなかったんだけど(笑)



    寒い冬なんかにスッポリ、頭からかぶるのもいいよね(*´▽`*)ノ゛ウフフ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2009/02/13 13:37 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(5)
    私もポンチョ風の持ってるよ

    春先にも良さそうな綺麗な紫だから

    お洒落に着こなせそうじゃない?

    ぶら~んとした涙のようなポンポンもかわいいし

    こないだのスカートに会わせちゃって写真とっちゃったりして~な感じじゃない?
    [ 2009/02/13 14:25 ] [ 編集 ]
    すごい早さぢゃん!!
    私なんて、バレンタインのマフラーさえ、
    まだだっつうのに・・・(^_^;)
    しかも、かわええよ~~。
    ポンポンのワンポイントがgoo!!
    あーーーーーっ!!
    私も頑張らねばーーーー!!!
    [ 2009/02/13 16:48 ] [ 編集 ]
    かわいい!!
    いつの間に編んでたの~?
    いいなぁ、ポンチョ。
    ここ数年ずっと欲しいアイテムなのよね~。
    [ 2009/02/13 21:14 ] [ 編集 ]
    キャワイイ!!ポンチョ!
    赤ちゃんのケープに付いてるボンボンが可愛い!
    でも、乙女チックなポンチョに見えるんだね~~~。素材かな?
    大きさもジャマにならないぐらいで丁度良いね。
    [ 2009/02/14 00:00 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    うん、春先でもまだいけそうな感じの色~~~♪
    これが黒とかだったら春先はもう着れないと思うんだけど、
    パステルっぽい感じだから春も着れると思う!
    春のちょっとまだ肌寒くて肩がスースーするときなんか、
    これをサクッとかぶるってのもいいよねv(^_-)-☆


    ★ちえさんへ★
    バレンタインはどうだった~~~???
    カシミヤのマフラー2本、無事仕上がった??(*^m^*) ウフフ
    このポンポン、可愛いでしょ~~
    これがないとやっぱりちょっと寂しいのよね!


    ★うーちゃんへ★
    うーちゃんもポンチョ編みたかったんだ~~
    でもうーちゃんならサクッとできるよ、絶対(笑)
    もこりんですら、DVD見ながらあっさり出来たんだもん(^ ε ^)oプププ
    ポンチョ、関東ならばコートはもういらないっていう春先に
    重宝しそうなアイテムだよね~~~♪


    ★花文さんへ★
    そうそう、大きさがちょうどいい感じだよー
    もう少し短くてもいいかな?っても思うくらい!
    ポンポンが付いてることで可愛くは仕上がってるけど、
    色・素材でいくなら・・・ミセスだす(笑)
    [ 2009/02/17 13:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する