• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    フレアースカート完成(*´ω`)ノ  




    実は・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ



    とっくにできて、一度はいていたりして|ω・`)プッ♪




    2月 617


    うわぁん、なんてお上品なのぉ~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ







    横から見てもきれいなライン(*´o`)。。oO

    2月 618







    前は2つのバイアスが、後ろは3つのバイアス三角が入っています。

    2月 620







    ほら、こんな三角ね(*`ω´*)ノ

    2月 622








    ウエスト部分は、すっきり!

    2月 623



    いやーー気に入っちゃってね、このスカート・・・・・

    絶対使えるよ~~ちと派手だけど(笑)

    だって上に着るモノはけっこういろいろと合うと思うの~~

    ホワイト グレー 水色 ブラック ・・・・ にゃどにゃど。。。



    布違いでまた違うの作ってみようかと思っていたり(ΦωΦ)フフフ



    <パターン>

    (自分サイズにアレンジ)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪





    【あと、こっちにも宣伝(* ̄m ̄) ププッ】
    ☆゚ '・:*movies check!*:・'゚☆オボエガキ  もこりんの映画レビューぶろぐ・・・毎日更新中☆


    [ 2009/02/23 16:39 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(13)
    いいねぇ~♪
    かわいいし、着まわしききそうだし!
    自分サイズに変えられるっていうのが
    とーーーっても素敵!
    [ 2009/02/23 18:12 ] [ 編集 ]
    えっ?自分サイズに変えられるの?
    ピチプリサイズにもなるのか?えっ?生地が足りない?
    なんていわないの~っ

    素敵なスカートだわ!でも何故にトルソーさんなりか?もこりんさんじゃないのがじゃんねん!

    着まわし聞きそうでいいね!上は春は水色 秋は黒とかグレーとかさ
    [ 2009/02/23 23:40 ] [ 編集 ]
    私もピチプリさんと一緒!!
    なぜもこりんの着用画像じゃない?
    期待していたのに!!ブツブツ。

    このパターンはどこまで自分サイズに変更可能?
    産後太りの私でも大丈夫?
    今年は服にも挑戦したいんよ~(´ω`*)無謀かな?

    あっ!!Rioのサイズは只今、80です♪
    もうシーズン終わるので来季は90になっています^^
    楽しみにしているね?
    お礼は何がいい?
    Rio、1日貸し出し券なんてどう?
    ウシシ。(^m^)私が楽したいだけ?
    暴れん坊ぶりに1日はもたないと思うけど・・・
    [ 2009/02/24 01:34 ] [ 編集 ]
    コメント入れます(*^_^*)
    すごく素敵な仕上がりじゃないですか!
    バイアス取りは、生地も手間もかかりますからね。
    「トップスに何を持ってくるか?」(好み込み・笑)

    ブレザー&パーカーのきれいめ&カジュアルコーディネート。
    Gジャン&コットンVネックニットにストールのカジュアル&きれいめコーディネートといったのは、合うと思います(^o^)
    どのアイテムもそんなに高くなくても色んなのがありますしね~(*^_^*)
    でも、ブレザーが高くてパーカーがUNIQLO、GジャンがUNIQLOでニットが高いというコーディネートも「有り」ですよね~。

    服の話は、やはり楽しいですね(^o^)
    [ 2009/02/24 18:22 ] [ 編集 ]
    好み全開で追加します。(←独り言レベルです・笑)
    靴はミュールがオールマイティでしょうね~(*^_^*)
    が、バレエシューズや白のレザーシューズもポイント高いですね。
    そしてBAGは、外しでLLビーンのトートが来たりしたらサイコーです。
    LLビーンは、ネームを入れるサービスがあるのでネームがあればグッドでしょう。
    スーツのネームは、ダサいけど(笑)

    僕自身、そこそこの服は売ってるけど、服は金額じゃないと思います(*^_^*)
    大事なのは、服を愛する気持ちですよね(^o^)
    もこりんさんのスカートからも服愛オーラ出てますよ(^O^)/
    [ 2009/02/24 22:46 ] [ 編集 ]
    仕上がってたんだね、フレアースカート。

    やっぱり、スゴクイイ!!!
    オールシーズン着えそうだし、合わせやすい色目だよね。

    フレアーの部分の裾上げギリギリにしたのが良かったね。
    綺麗にフレアー出てるよ~~~~。
    [ 2009/02/24 23:41 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    ね~~~!いい感じでしょーーー(*´ω`)ノ
    ぶりっ子過ぎず、かといってもミセス過ぎず(笑)
    自分のサイズに変えられるっていいよね~~
    既製品だとさ、丈とウエストとかが合わなかったりするじゃない!
    うーちゃんみたいに細い人はなおのこと、アレンジできるほうがいいよね!
    [ 2009/02/25 14:05 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    いやいや、ピチプリさんサイズもOKだよ!
    しかも布が足りないってこともないよーー
    サイズが変わっても布の長さなんてそんな1mも変わるわけじゃないから♪
    着まわしきくのっていいよねぇー
    おっしゃるように、冬と春で濃淡変えればいいんだもん♪

    今回トルソーさんにしたよーー
    そのうち着たの・・・撮るから、そのうち(;´Д`A ```
    [ 2009/02/25 14:06 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さんへ★
    そんなわけでごめんよ~~そのうち撮るからっっ(^ω^;)
    だって外・・・・雪と泥だらけなんだもぉーーーんっ

    このパターン、けっこうサイズの幅ひろかったよ~~
    下はssからLLサイズくらいまであったような(´-ω-`)ウーン
    あと身長にも合わせてアレンジできるし!
    服にも挑戦、がんばれがんばれ~~~♪

    せっかくなら90サイズで作りたいよねー(*^m^*) ウフフ
    女の子ってブラウスとかスモックとかあっていいよね!
    男の子だとTシャツとかになっちゃうじゃない。
    女の子は可愛いのを作れるから楽しいかもー♪
    Rioたん貸し出し券、いいねぇ(ΦωΦ)フフフ
    [ 2009/02/25 14:07 ] [ 編集 ]
    ★JENNYさんへ★
    コチラにもコメントありがとうございますーー♪

    そうそう、バイアスって縫うのがけっこう面倒なんですよ。
    裁つところまでは簡単だけれど、動きやすい布(キュプラやレーヨン)だと本当に縫いづらい!
    ヘタすると伸びちゃったりするんで、ロックミシンをかけるときの調節が必要です。
    今回のスカートはバイアスのこの三角が合計で5枚入ってたんでちと大変でした!

    ジェニーさんおっしゃるコーディネイト、うんうん、いい感じ!好き!(≧∇≦)
    やっぱりキレイ目にきるならミュールってところですけれど、
    欧米ならバレエシューズってのもよくあるパターンですよねー(映画でよく見る)
    丈的に短いわけではないので、子供くさくなく着れると思うんですよ、ぺたんこ靴でも。
    これはもう絶対使いまわしgoodなスカートです(*^m^*) ウフフ

    そうそう、ユニクロのタートル、よく着てますよ~~
    上に羽織るものは別として、タートルは色も揃えたいですしね♪
    ただユニクロのリブのニットは首がだるだる伸びやすくて。
    だからリブじゃないニットを選びます、ユニクロでは(笑)
    ジャケットとかコートとかジーンズや靴はそれなりに選ぶんですけれど、
    意外と中に着るものはそんな高値じゃなくても使いまわせるのがいいですもんねv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    愛着持った服はほんっと何年でも着たいもんなぁー(笑)
    [ 2009/02/25 14:07 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    うん、実は仕上がってました(^ω^;)
    すっごくいいよーこのスカート。
    真夏以外ははけそうだもん♪
    布地的にはレーヨンとウールなんだけれど、
    かなり薄めの布地だからウールって感じがしないのよー
    だから3シーズンいけそう♪

    でもって裾、ぎりぎりにして正解だったよー
    あれで3センチなんてとってたらあんなに綺麗にフレアーでないもの!
    [ 2009/02/25 14:08 ] [ 編集 ]
    こんにちは、ランキングから来ました。

    フレアースカート大好きです。
    早速、紹介されていた本を図書館に予約しました。
    また、遊びに来ますね、
    [ 2009/02/26 13:28 ] [ 編集 ]
    はじめまして♪
    コメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ

    フレアースカート、お好きなんですね(*^m^*) ウフフ
    このスカート、とっても素敵ですよー
    作った本人が言うのはなんなんですが(笑)、素敵です!
    太ももの中盤まではタイトで、そこから下がフレアーになっていて、
    大人っぽいフレアースカートになっているんです。

    図書館で予約をされたとのこと、ぜひごらんになってみてくださいねー♪
    自分のサイズで作れるので、きっとフィットしたものに仕上がると思いますよー(´ー`)ノ”
    [ 2009/02/27 20:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する