• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    またガーゼハンカチ(笑) 




    次に入る前に作ったものがあります。


    またガーゼハンカチ|ω・`)プッ♪




    2月 831








    しかも今回・・・・裏が違いますv(o ̄∇ ̄o)イエイ



    2月 832




    なんてことない、布がなかったからなんですがねー(^▽^;)アハ、アハハ


    もうこのベージュにブラウンの水玉の布がなくなっちゃって。

    さらに逆のブラウンのベージュの水玉もなくなっちゃって(笑)

    それぞれ残ったってしょうがないから、

    両方合わせて、どっっきんぐ~~~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ



    しかもベージュがメインの方はハンカチ1枚分も布が足りず、

    このトーションレースの下ではぎ合わせていたり(* ̄m ̄) ププッ

    そのはぎ合わせ部分隠しのためのレースなんざますのよ(笑)

    いーーーーのよ、自分が使うんだから( ̄^ ̄)エッヘン






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2009/02/26 09:53 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    いいじゃんいいじゃん!!
    布が足りなかったなんて全然わからないよ

    それに布の相性もばっちりじゃん
    すごい素敵よ

    ガーゼハンカチの話
    前にもこりんさんにいただいたガーゼハンカチ
    電車の中でくしゃみするのにとっさに出して
    「へっくしょーぉぉぉーーーん」としたわけですよ
    (きれいなハンカチなのにごめんなり)
    そしたらお隣に座ってたご婦人が

    「あなたそれ素敵ね、ご自分でこさえたんでしょ??
    布はどこに売ってるのかしら?」と聞かれたよ

    だから「秋田にいる友達の手作りなんで布はわからないです」なんて会話になったんすよ

    くしゃみした後のハンケチを丹念にみて
    「とっても器用な方なのね」って

    うれしいじゃありませんか!!
    低い鼻も2センチ高くなっちゃいました。
    えっへん。
    [ 2009/02/26 12:04 ] [ 編集 ]
    布が足りなくて…
    それが上手くデザインになっちゃったわね。

    何にもならないと思ってた残り物で…
    ハンカチ1枚もうかっちゃったね。
    [ 2009/02/26 22:47 ] [ 編集 ]
    そうそう、これは布の相性がバッチリなのよーーっ♪
    まぁ縫い合わせしたところは・・・隠れて見えないしね(* ̄m ̄) ププッ

    そしてあのハンカチ!!!使ってくれておりましたか(*`▽´*)ウヒョヒョ
    いいのよいいのよ、くしゃみに使っておくれ♪
    使えば使い込むほど、ガーゼは味わいが深まるからねぇ(ΦωΦ)フフフ
    でもって褒められたなんて~~~嬉しいよーー♪
    布はルシアンのガーゼですよーー♪
    いやー田舎だからそうそう褒められることはないもんだが、
    都会で使えば見られることも多くていいなぁー(^◇^*)オホホ
    [ 2009/02/27 20:10 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    そうなのよ~~布が足りなくてネ☆
    でも布と布の相性はいいし、レースつけちゃえば見えないし♪
    そんなわけで合体なのだ(`ー´〃)エッヘン!
    ガーゼはね、ハンカチになるからいいよーー
    少しの量でもコースターとかさ!!!
    ほら、ガーゼって水吸い取ってくれるからね♪
    [ 2009/02/27 20:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する