• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ちょい厚手ウールであるものを♪ 


    え~~~コホンコホン(-ω-)

    今日はまず宣伝からvv



    我が家のかわいこちゃんが本に載りましたーーヽ(´ー`)ノ


    2月 1135


    春日出版さんの「ねこのこ」です♪



    (こちらをクリック)

    ちょこっとだけどね、可愛く写ってますですヨ(*´艸`)ウフフ



    ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`



    さてさて、先日からあるものを作っておりまして、もう完成間近(笑)




    ちょこっと厚手ウール・・・・地直し風景(^ω^;)

    2月 795

    霧吹きで湿る感じにシュッシュッシューーーッ♪







    ビニールに入れて時間をおきましょう~~

    2月 796




    あとは・・・布の目を整えながらアイロンアイロン♪
    (おさしんは撮るの忘れました・笑)






    2月 896

    型紙おいて、切りじつけをしているところでございます♪







    2月 950
    ちょこっとイビツなのは勘弁して(;´Д`A ```
    襟ぐりはちょっとバイアスだからむつかしいの。。。





    さて、次回はもう完成品だと思いますv(o ̄∇ ̄o)イエイ







    あとおまけ!!!

    2月 1042

    先日のスカートだよ~~~(*´ω`)ノ



    え??足のすねの傷???

    あれ・・・・ソリしてるとき、思いっきりゾリッてやっちゃったの(小学生かい( ̄o ̄)ノ"オイッ)

    段々消えてきたけど・・・跡にならないといいなぁーーーー(-Θ-:)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/03/04 10:19 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    あ~あ~。
    きれいな足が(><)
    気をつけなきゃー!
    って、あの状態じゃ無理よね(*≧m≦*)

    今度はコート?
    [ 2009/03/04 21:19 ] [ 編集 ]
    そうか!霧吹きしたあとビニールに入れて馴染ませてアイロンがけすればスイスイか!

    せっかちだから霧吹きしてすぐアイロンやるからちっともしわ伸びないなりよ

    何作ってるんだろ

    あーん!!のんたんのオカズに傷が!!
    私の足は事故で傷だらけだけど
    それ以前にオカズにはならないらしい。
    [ 2009/03/05 15:35 ] [ 編集 ]
    きゃっ!ここにもりっちゃん。 可愛い!!!

    「あらっ!奥様、このスカートどちらでお買いになりましたの?」
    「うっふぅ~~~ん(^。^)  お手製なんですのぉ~。」

    なぁ~んて、巷での会話が聞こえてきそう。^m^

    切り替えのフレアーが上手くいって素敵だよ~~~。
    次の作品も楽しみにしてま~す。





    [ 2009/03/07 16:54 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    あははは、わかっていらっしゃる~(≧∇≦)
    あんなソリの遊び方してちゃーー、やっぱこれくらいの傷はこさえちゃうわぃ(笑)
    でもほんと、早く傷はきえてほしぃーー

    コート、作りたいと思いつつ・・・大作からは遠のいていたりして(^▽^;)アハ、アハハ
    [ 2009/03/09 14:41 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    っていうかね、布の地直しのために袋にいれたんだよーー(;´Д`A ```
    普段のアイロンがけのときは普通に霧吹きでいいと思うんだけど!
    でも確かに袋に入れたほうが馴染むよねぇー(´-ω-`)ウーン
    そのほうがシワも取れるよ、実際!

    のんたまのオカズ(笑)
    足だけでいぃ~~~~んかい?(ΦωΦ)フフフ
    [ 2009/03/09 14:43 ] [ 編集 ]
    ★花文さんへ★
    えへへ~~~ちゃっかりこっちにも宣伝宣伝☆
    りっちゃまファンを増やしたく~~(笑)

    さっそく友達に褒められたよ~~スカート(*´ω`)ノ
    すごくエレガントだなぁーって言われたの~~~♪
    見た目作ったとは思えない!って言われちゃった♪
    切り替え部分がまたいいんだよね♪
    [ 2009/03/09 14:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する