• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    表身頃・・・お嬢ワンピ 

    皆さん、こんにちは~~

    なんだか知らないけど、一日が終わるのが早いもこりんです(;-_-)ノ”

    なんでこんなに一日って早く終わるんだ!!!
    (寝る時間が長いだけ)





    さてさて、ワンピ・・・・・・ファスナー部分に接着芯を貼って

    すべてのパーツにロックミシンがかかりましたぞぇ。




    4月 489








    んで、とりあえず表布は肩以外、すべてのパーツがくっついたところ。
    (写真はボディにピンで刺してとめてるだけ)



    4月 529


    なんか・・・なんか胸のパネル部分の縫製が気に入らない(; ´_ゝ`)

    アイロンがけかなぁ・・・なんだか気に入らない~~っ

    丸みのあるおまんじゅうでアイロンしてるんだけどな(-公- )ムムム





    旦那さんがここまで出来上がったのを見て、ひとこと。


    どこ着てくの?ソレ(-о-)


    失礼なヤツめ!(;`O´)

    これにカーデ羽織ったりすれば、何気にお上品で可愛いじゃない!
    確かにちょこっと結婚式っぽいけど、デートに着たっていいじゃないか( >з<)=3




    というのもね・・・・

    今流行りの「ナチュラル服」
    どこのパターン屋さんみても、本屋さん見ても、こういうのばっかり。。。
    可愛いとは思うし、別にいぃ~んだけど・・・・自分は着ない(; ´_ゝ`)

    だってブカブカじゃん。。。
    普段から体にフィットする服が好きなもこりんとしては、
    おそらく作ったとしても家着にしかならないと思うんだ(^ω^;)
    (外出時の服としては絶対に選ばない)
    着ない作品を作ってタンスの肥やしになるのも・・・・・・( ̄~ ̄;)
    ハッキリ言って、着ないという自信アリ(笑)

    ボディラインが見える服が好きなもこりんとしては、
    ナチュラル服よりも、こういうデザインの方が好みなんだよね!
    ってなわけで、ある程度体にフィットするワンピを作成中~~~

    パターン屋さんもナチュラル服ばっかりじゃなく(流行だから仕方ないけど)
    もっとフィットするデザイン作って欲しいな~~♪


    ・・・・ぼやきでした(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/04/25 13:30 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    アハハ。
    ダー様、そんなこと言わずに
    このワンピがあう所へ
    連れて行ってあげてくださいな。
    [ 2009/04/25 15:47 ] [ 編集 ]
    ステキです~♫ ♬本当にお嬢様に
    見えると思います。キレイな色
    ですね♡ ♡

    今流行の服……もこりんさん~
    きっとスタイル良いんですね(ノД<。)

    私はオナカが隠せるので一杯買い
    込んで……どこ行くの?って感じ
    です。
    旦那様と映画とかにデートで着て
    も良いかとo(^-^)o
    [ 2009/04/27 03:01 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★

    お返事めっさ遅れてごめんね!

    ほんとねーーそんなこと言わないで欲しいよ、
    作ってる最中にさーーー(-ε-)
    まぁ基本的にカジュアル路線が高い旦那さんなんで
    逆に一緒に歩けないね、これ着ては。。。
    友達と歩くときに着ます(笑)



    ★☆とまみさ★☆さんへ

    お返事、ひんじょーに遅れてごめんなさい!

    きれいなカラーでしょう~♪
    色もいいんですが、ちょこっとジャガード織なところもお嬢なのーー(*´ω`)ノ

    スタイル・・・かぁ~
    最近ちょこっと引き締めなきゃいけないと思ってるところですよー(;´Д`A ```
    油断するとジーンズがはけなくなっちゃうので
    頑張って腹筋しておりますですっ
    とまみささんは、ゆったりしてる系のお洋服が好きなんだねー♪
    それはそれでふんわりしたイメージで素敵だと思うよv(^_-)-☆
    もこりんは魔女のような女なんで、パツンパツン☆の服が着たいの(笑)
    [ 2009/05/11 11:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する