• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    袖ぐりまでいきました・・お嬢ワンピ 

    放置プレイでごめんくさい(; ´_ゝ`)

    でもねっ、進んでいるんですよーワンピは!




    ほぉ~~~~ら (*`▽´*)グエッヘッヘ


    5月 015







    見返しと裏が合体で、表布にも合体


    5月 017








    サイドにファスナーも付きやんしたのよっv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    5月 020







    で、今、襟ぐりが終わり、袖ぐりを縫ってるところでしっ(`Д´)ゞビシッ


    5月 022



    袖ぐり合わせたら、あとは内コバかけて、

    中とじして、裾を決めて終わりだぁーーーーーいヽ(´ー`)ノ

    あとちょっと、頑張るだよ!





    ちょこっと 長々とつぶやき】
    今使ってるデスクのことなんだけど・・・・
    フォールディングなデスクのため、やっぱり不安定でしてね(; ´_ゝ`)
    ミシンの付属台が取り付けられなかったんです、ちょっと歪曲しちゃって。
    要するにデスクの真ん中部分に重圧がかかってしまって(ミシンを置くから)
    ちょっとテーブルがたわんでしまったというか。。
    工業用ミシンってほんっと重いんですよ、家庭用ミシンに比べて。
    そんなわけで、付属テーブルの足が立たなくなっちゃったのよ!

    そーーーこーーーでーーーー(*`▽´*)ニヤッ

    ミシンの重さにも耐えられる、しっかりしたテーブルが欲しかったのでございます。
    イスでくる~っ♪と回転して使いやすいよう、∟型にデスクを置きたくて♪
    今のデスクはチクチクしたりアイロンかけたりするのに使って、
    新しいデスクは工業用ミシンやロックミシンを載せて使うっていうことで。
    ミシン専用のデスクだと、それ相応にしっかりしてるんだけど可愛くない・・・( ̄~ ̄;)

    で、昨日お出かけした際に某家具やさんをのぞいてきて、
    ものすごいいい感じのものを見つけました!
    テーブルの厚さもかなり厚く重い。そしてデスクの脚が太い!!!
    値段も5万円以下とお安い!!!
    これは買いだ!ということで、ランラランララ~~~ン♪買っちゃったv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    大きさは110×60と、まぁ普通のデスクサイズ。
    家庭科室にあるのほど大きくないけれど、仕方ないよねー
    賃貸アパートじゃ逆に部屋が狭くなっちゃうし(; ´_ゝ`)
    ただでさえ、テーブルだの棚だのってアトリエも狭いし。。。
    来週には届く予定でございます・・・あぁーーーっ楽しみっっっ♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/05/11 11:10 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    いいなぁ、ワンピ。
    素敵なのができそうだね~(ΦωΦ)
    仕事が丁寧できれいだし~。

    デスク楽しみですね♪
    私も楽しみよん。(*´艸`)ムフ
    [ 2009/05/11 14:53 ] [ 編集 ]
    あ~いいな~。デスクぅ。
    最近、体調悪くって、
    なーんにもできてないよう。
    在庫整理しなくちゃなんだけどね。
    ワンピ、いいぢゃん!
    夏のお嬢様っぽい♪
    [ 2009/05/11 16:13 ] [ 編集 ]
    おおっ、デスク買ったのねぇ~。
    我が家は最初から作りつけてもらったので^^
    ミシン、ロック、アイロンは一列です。
    椅子がね~、足が付いてクルクル回るの欲しかったけど、
    「傷付くからダメ(`ヘ´)」ってパパさん・・・
    もう付いているのにさぁ~
    だから、ベンチ式にしたの。
    これから、チクチクがもっとはかどって、お兄ちゃんが寂しがるね(^m^)イシシ

    ワンピ完成したら着画楽しみぃ~♪
    これを着てどこに出かける?
    ウフフ♪
    [ 2009/05/12 01:12 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/05/12 01:16 ] [ 編集 ]
    うんうん。
    お嬢様~って感じ(*´艸`)
    体のラインに沿う服が着られていいなぁ(笑)
    あんまり流行に左右されない私だけど、今の流行には乗れてるような気がする!
    もともとシンプルナチュラルカジュアル路線だから!(笑)
    楽チンな格好じゃないとくつろげないのよぉ~ヽ(´Д`;)ノ
    [ 2009/05/12 19:52 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    ワンピね、可愛いでしょーー
    思っていたよりもフィット感抜群でね、クラシカルなのー♪
    ・・・って、ほんとにいつ着るんだ?(笑)

    デスク楽しみでしょ(ΦωΦ)フフフ
    ものすごい頑丈そうだよーv


    ★ちえさんへ★
    おひさしぶりこーー♪
    体調悪いの???
    お大事にしてねー手芸はいつでもできるんだからっ
    在庫整理、もこりんもそうなんだけど、
    分かっちゃいるけど買いそうで怖いのだ(^ω^;)


    ★nin.nin.さんへ★
    いや~~家を建てるときってそういう風に工夫できていいよね!
    マイホーム建てるならそうしたいよー(*´д`*)アァ
    ・・・でもしょせん転勤族。。。(*´o`*)=3
    イスの下に敷くマットとか売ってるみたいよ!
    それこそ床が傷つかないように~♪

    ワンピ完成はもう間近(*^m^*) ウフフ
    とりあえずは一度デートに着てみっぺかー♪


    ★鍵コメさま★
    ・・・・そうみたいね(笑)
    何かと思うところはあるんですけれどね。。。
    あとでメールいたします(^ω^;)


    ★ライラママさんへ★
    お嬢様ワンピだよー
    ってか、年齢的にはお嬢様っつーよりもミセスワンピか?( ̄~ ̄;)
    一枚で着るよりも、上にカーデを羽織りたい♪

    そうそう、今の流行がぴったんこの方もいるんだもんね~♪
    ライラママさんはまさしく今流行のお洋服が好きなんだ(*^m^*) ウフフ
    寛げるっていう点ではピカイチだよー今のお洋服~
    普段のもこりん服は寛げない度100%ですっっ(笑)
    特にジーンズ・・・・キツキツ&ローライズ~=3
    [ 2009/05/13 12:09 ] [ 編集 ]
    誘惑へのお誘いですよ~~♪
    22日から、マ○チ。セールです^^
    20%Off。恒例の詰め放題は22日だけ。
    カットクロス100円もなかったけど・・・
    でも、20%は美味しいよね。
    確か今月末までだったよ(^o^)v

    私はいくよ^^
    まずは作りたい物リスト作って必要な布チェックしなきゃね(^o-)b

    マットねぇ~、幅が足んなくて買わなかったの。
    だって、横全部に敷くってば特注じゃん。
    諦めた・・・
    でも、今思うとその時に大工さんに頼んで、
    家庭科室のような机を作ってもらったら良かったなぁ~
    大きい机は便利だよね。
    [ 2009/05/14 01:17 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.しゃま♪★
    悪魔の囁きの誘惑情報ありがとーーーっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    今週末からなんだね!?
    うぅ~~行けるかなぁー
    土曜日に行ってきたばかりだよ(-Θ-:)
    でも20%オフはいいよねぇ・・・・
    しかも春ってけっこう新作の布でるじゃない、うぅ、行きたい!
    nin.nin.さんは行くのねー
    そうだよ、作りたいものリスト作って行くのがいいかも~
    在庫増やし過ぎないように気をつけてっ(ΦωΦ)フフフ

    大きい机いいよねぇ・・・
    せっかく持ち家だもの、nin.nin.さんとこは用意できるじゃない~
    うちは転勤族だから、引越し先がめっさ狭かったら処分するしかないもんねヘ(´o`)ヘトホホ
    [ 2009/05/19 14:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する