• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    クラシカルワンピ【プミラさん】 




    そんなわけで完成いたしましたーヽ(´ー`)ノ


    とっても爽やか~~~なワンピでございます♪



    お嬢ワンピ1





    お嬢わんぴ2





    お嬢ワンピ3



    パターン : 【おしゃれな型紙・パターンのお店|プミラ】

    「クラシカルワンピース」



    レーヨンとポリの混紡なので、テロン☆としています。
    だから、コットンと比べるとシワになりにくそう・・・(*^m^*) ウフフ

    着用画像を撮りたいんだけど、せっかくだから外で撮りたいじゃない~
    もすこし暖かくなるのまっておくり☆






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪





    それがね、今度の新しいデスクなんだけど・・・



    デスクの上にジャム瓶入れてる小さめ棚を載せちゃうと机の範囲が狭くなっちゃう。
    しかも横に ∟風に(分かるかな?)棚を置くから25センチは狭くなって、イスの動く範囲も狭い。

    かといって横にあの旦那さん作のでっかいパインの棚を置いちゃうと、
    ジャム瓶立ては置けるが、デスクの脚が太くて、下の物が出し入れしづらい・・・( ̄~ ̄;)


    ・・・・書いててわけわかんなくなってきた(笑)
    うまく表現できないや( ̄~ ̄;)





    そんなわけで、写真で見えるデスクの左横、開いてる部分に棚を作ってもらうことにしました。
    その上にジャム瓶のあの棚をおくの。

    つくえ


    あまり物を入れない、幅あわせのための棚?ってやつ??(笑)
    この週末で作ってくれ!!!と無理難題を押し付けました(* ̄m ̄) ププッ


    [ 2009/05/23 12:44 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(5)
    是非、もこりんさんが着用しているおさしん……
    楽しみに待っていますね(*´∀`*)

    このデザインはスッキリしてて細く見えそうで
    良いですね~!!
    チュニックワンピだと……妊婦に見える私でした(ノ-`。)
    [ 2009/05/23 13:58 ] [ 編集 ]
    ☆とまみさ★さんへ♪

    着用してるおさしん、お待ちくださいな~~♪
    着てみたんだけど、やっぱり可愛い~(≧∇≦)
    そのまんま着るよりも、上にレースのボレロとか羽織ると可愛いのー♪

    このデザインね、すごくボンキュッ☆ってしてるのね、
    だから下腹が出てるとボコーンって目立っちゃうから
    あまりいっぱいは食べれないかも(笑)
    チュニックワンピはね、やっぱりもこりんも妊婦に見えるよー(-Θ-:)
    だからなるべくチュニックでも太って見えないすっきりタイプで、
    ローウェストで絞ってるようなのを着てるの。
    そうするとデブっちょに見えなくていいよー!
    [ 2009/05/23 15:32 ] [ 編集 ]
    この週末に~?
    そんなことを頼めるもこりんさんも
    きっと作ってしまうであろうダー様もすごいなぁ。
    いいなぁ…トオイメ

    きれいなワンピだねぇ~。
    着画がとっても楽しみだわ♪
    [ 2009/05/23 17:14 ] [ 編集 ]
    ほーっ!!これはお嬢様の着るワンピース(漫画でない)
    ではないですか!!細身なんでスマートに着こなしちゃってご飯食べ過ぎて胃がぽっこりでちゃうぅなんて気にしない
    気にしない、デートに着てって是非お兄ちゃんとお写真撮ってください(でもジャンプとか大また開きとかしちゃだめよ)

    私みたいに太っちょだとチュニックは危険よね
    でも好き
    [ 2009/05/24 09:44 ] [ 編集 ]
    ♪うーちゃんへ♪
    うん、この週末に(ΦωΦ)フフフ
    無理難題っぽそうに思えるんだが・・・・
    でもイヤイヤそうに引き受けたわけでもないんよ?(* ̄m ̄) ププッ

    着画楽しみにしてね~
    ただ・・・顔に似合うかどうかは・・・(; ´_ゝ`)


    ♪ピチプリさんへ♪
    お嬢様が着るワンピだよーマジでぇ( ̄~ ̄;)
    大丈夫、そん時はお股に海草当てたりして写真撮らないから(笑)
    ジャンプも大股開きもしないからーーっ
    ただホントにやばいのよーお腹は危険キケン(;´Д`A ```

    チュニックねー好きだよー!もこりんも!
    デザインを選べば太ってなんかは見えないから♪
    [ 2009/05/25 12:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する