• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    デスク脇・パイン棚できたよ 


    そんなわけで、完成いたしましたヽ(´ー`)ノ



    もこりんのごり押しどおり、週末で!と頑張ってくれましたが、

    塗装の関係上、水曜の夜になってしまいました(; ´_ゝ`)





    結局、クリアカラーを塗って、サンドペーパーかけて・・・を2回に、

    つや消しを塗って、サンドペーパーかける・・・を2回。

    完全に乾かないと次に進めない工程だから仕方ないかぁー



    たな1





    たな2





    たな3





    たな4




    単純な造りではあるけれど使えそう(*´艸`)ウフフ


    A4版の本を立てられる高さ。

    そしてバスケットも入る高さ。

    下にはミシンが置ける高さ。



    ・・・にオーダーいたしやんしたv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪



    [ 2009/05/28 13:54 ] 木工家具 | TB(0) | CM(10)
    優しいお兄ちゃんだこと!お仕事してパイン棚を手抜きすることなくリクエストどーりに仕上げるなんて

    ♪ビン・カンの日~ビン・カンの日~敏感の日f(^_^)
    ぐらい許してあげましょう!
    って「なんか今日はかんじるわぁ~火曜日ビンカンの日ねぇ~(はあと)」のピチプリよりかはマシだが…

    相変わらず売り物みたいな丁寧な仕上がり、定年後は棚職人になるか?!
    [ 2009/05/28 14:09 ] [ 編集 ]
    いいね、いいね♪
    素敵だわ~(*´艸`)ムフ
    我が家にも作って欲しい…
    [ 2009/05/28 15:41 ] [ 編集 ]
    夫婦で手作りの物が作れるってステキな夫婦ですねぇo(^-^)o
    ウチなんか、この前~あやとりを中年二人が1時間以上ハマって
    やっていた……生産性のない夫婦(≡д≡*)

    棚はシンプル・イズ・BEST!!です~♫ ♬
    どこに置いてもいい感じですねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
    [ 2009/05/28 20:55 ] [ 編集 ]
    おにいちゃん、我が家にも来て!!
    スプールスタンド作っておくれぇぇぇ~
    ちゃんと日当払うから(-@-)ブッチュー
    今nin.nin.が一番欲しいもの。ナノ。

    Rioの抱っこ権でもいいんだけど、Rioこの頃人見知り。
    若いお兄ちゃんだめなのよぉ~
    お兄ちゃん、ゴメンね(-人-)

    でも、すっごい上手だね。もこりんが羨ましいよ。
    うちなんて作ってくれないし、
    今月のnin.nin.のBirthdayプレゼントもくれない、冷たい旦那になりました(¬д¬)
    そのせいか、今月の布買いは万を越えました(фωф)
    もこりん、31日までだよ!!セール!!
    お兄ちゃん連れて行ってねぇ~(悪魔のささやきでしかないね)
    [ 2009/05/29 01:24 ] [ 編集 ]
    手抜きするというより、手抜きするところがないほど簡単だったりして( ̄~ ̄;)
    でも希望通り仕上げてくれてうれしいざます~~♪
    定年したら・・・それこそほんとに南国移住計画練りたいよ!
    そしたら棚も好きなだけ作れんべー(*`▽´*)ウヒョヒョ

    >敏感の日
    おめでたいよねーーマジで(* ̄m ̄) ププッ
    まぁそれくらいは許してやるかー(笑)
    [ 2009/05/30 15:26 ] [ 編集 ]
    いい感じでしょう~~!
    単純だけど、でもぴったんこサイズに作ってもらったよ♪
    うーちゃんちはモダンだから、こういうパイン本来の色よりも、
    シックな色に仕上げたものがいいかもね(*^m^*) ウフフ
    [ 2009/05/30 15:28 ] [ 編集 ]
    あら!あやとり、大好きよーーー(〃・д・)
    甥っ子がこれまたあやとりが好きでね、(のび太かい)、
    甥っ子に教えつつ、旦那さんにも教えてるの(* ̄m ̄) ププッ
    生産性よりも、情緒を育てる意味ではいいのよ(笑)

    棚はねーシンプルでいいよー
    きっとこれ、置く場所変えても置けると思うの!v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    [ 2009/05/30 15:31 ] [ 編集 ]
    スプールスタンドかぁーー!!!
    そうね、そういうものもあったら便利だろうねぇーー
    うちは結局ケースに入れて置いたりしてるんだけど(^ω^;)
    ダーさま、作ってはくれないかぁ・・・
    ならいっそ、バースディプレゼントということで勝手にポチッちゃうとか(笑)
    でも布だけで万金いっちゃったんでしょ、こりゃすごいよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    しかし布はね、使うもんだしいいっちゅーことで~~♪
    どんどん増えていくぞーーー気をつけないとーーΨ(*`◇´*)Ψケケケ

    Rioたん、人見知りかぁ・・・
    そういうものだよね、物心ついてくると人見知りするもの~
    それを過ぎるとよかったりするものなんだろうけれど~!
    [ 2009/05/30 15:36 ] [ 編集 ]
    嬉しいよね~
    こんな棚が一番使いやすい!
    ザンドペーパーで磨いて仕上がりも丁寧~
    この分だと、もこりんのオーダー又有りそうだわ~^m^
    [ 2011/02/14 23:08 ] [ 編集 ]
    うん、使いやすいよー♪
    今も愛用しております、この棚v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    米さん製作なだけに・・・・
    それはそれは丁寧で(笑)とてもいい感じに仕上がっております♪
    [ 2011/02/15 11:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する