• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    デスク周り、こんな感じになりました 




    さて、もこりんのアトリエ、デスク周りが完成いたしましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ



    「作れー作れーやれ作れーほれ作れーっ」と言いまくり、
    作ってもらった棚を設置して・・・・・ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ


    (そんな自分は頼まれて7ヶ月も経つ、仕事着のすそ上げがあったり)




    カフェカーテンのかかってる棚の下部分に、今回作成した棚が置かれてます。


    5月 396





    籐のカゴや、本を立てるのにぴったんこv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    5月 399






    椅子を置くとこんな感じ・・・棚のおかげで、デスクも広く使えます♪
    (注:でも作った棚はまったく見えない・笑)

    5月 400

    遠近法で、ちょこっと狭く見えますが・・・110×60。
    ほんとは150×70くらいはほしかったけど・・・アパートじゃ無理よねっ

    以前作ったパインの棚からも、物が取り出しやすくなってちょー使いやすい!
    ささっとミシン糸が取れちゃうし~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ





    デスクはというと・・・5センチもある、重くて頑丈な天板。

    5月 407



    <ミキモクのこのダイニングテーブルだったりする>

    好きな大きさの天板と、足の種類を選べる・・・
    このお店には、もこりんの購入した110×60はないみたい(^ω^;)

    <クリックでテーブルの全景や、ほかの種類が見れます>










    あとこれのサイズにPSマットを用意しました♪
    すごい頑丈だよぉ~~~~ロックミシンをかけても、揺れないの!!!
    ん~~~こういうデスクがほしかったー♪

    でもしいて言うなら・・・重すぎて一人では運べない・・・ってか、持ち上げられない(笑)




    で、隣に以前のデスクを置いて、アイロンかけたり、ちくちくしたり。

    5月 405

    くるっと椅子を回転させて・・・っていうL字型にデスクを置くと
    狭いことこの上ナシだったんで、フラットに並べてみました。

    次は大きなアイロン台と、デスクランプがほしいなぁ(*`▽´*)ニヤッ





    アイロンをかけながら・・・ふと上を見ると・・・

    かわいこちゃんがタワーに乗っています(*´ω`)ノ



    5月 403



    さぁ、これで快適なデスク周りが完成したんで、さっそくちくちくしておりますっ♪
    まずは・・・・あれをアップするかー





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/06/02 13:15 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(6)
    |゚Д゚)))コソーリ!!!!と、読み逃げしまくって早・・・数ヶ月(´・ω・`;A)

    いやぁ・・・おにぃちゃんはいい仕事するね~
    うちの旦那様、カラーボックスも組み立てられない人だから差(爆
    尊敬通り越しちゃうよぉ。
    これでこの夏はチクチクし放題だねっ!
    こっちは既に暑い日もあったりして。
    もこつく地方はまだ過ごしやすいんだろうな。
    あたしも少しずつ自分の時間をやりくりしようと計画中。
    今年こそお洋服作るぞっ!
    タンクトップを作りたいのよ~
    可愛い花柄の布がクローゼットから出てきたのよ~(爆
    何時購入したか記憶の彼方。
    タンクトップだったら、お仕事の時、ユニフォームの下に
    着れるかな~って思うんだけど。
    ボタンもつけないで簡単なデザイン探し中なの~
    柄あるからシンプルな物探しているのだ。
    すぐに暑くなるから、早めに縫いたいな~っておもっちょリます。
    今年こそ・・・絶対っ!O(≧∇≦)O
    [ 2009/06/02 15:37 ] [ 編集 ]
    いいね~スッキリとしたデスクまわり!
    作業もはかどるね♪
    私も作業する専用スペースがほすぃ。。
    こめ家、部屋数少なくてね、
    客間でこそこそやってるんだ。。。
    2畳くらいでいいのに~~私の手芸専用スペース~~~;;
    [ 2009/06/02 19:44 ] [ 編集 ]
    ああ~。
    いいなぁ。
    憧れのアトリエだわ~~~(*´艸`)ムフ
    作業しやすそうだね!
    [ 2009/06/02 21:04 ] [ 編集 ]
    ほおお~。
    広くなったね。しかもしっかりとした感じ♪
    私は、今あるデスクに、L字型デスクを加えて、
    コの字型のアトリエにしたいの~(*^_^*)
    チェアーは、あちこち向けるように、背もたれナシにして。
    パソコンも一緒に置きたいから思案中~♪
    [ 2009/06/03 09:31 ] [ 編集 ]
    旦那様すごいね!
    とっても美しい仕上がりだわ~!
    この棚のおかげで一気にアトリエらしくなったね♪
    机が窓際だから手元も明るくなって作業がはかどりそう^^
    机もガッシリしてていいな~。
    ミシン使うときの揺れって気になるんだよねぇ。
    椅子も座り心地良いみたいだし、この快適空間から新たに生み出される作品が楽しみ(*´艸`)
    [ 2009/06/03 12:48 ] [ 編集 ]
    ★花ママさんへ★
    やっほーー!実はおいらも時折のぞいていたよー!
    更新が増えてきてうれしい(*´ω`)ノ

    花パパさんは日曜大工は苦手なのねー(;´Д`A ```
    まずはカラーボックスからはじめよう(笑)
    でもってなれてきたらキットのタイプの木工から始めるといいよー
    いや、こうなったら花ママさんがやってもいいかも(*`ω´*)ノ
    でもってタンクトップ作りたいんだー
    タンクトップは割合簡単だよー
    バイアス作るのが面倒くさいけど、でも襟がない分簡単だからね、
    今年の夏のために頑張ってみようーーーー(´ー`)ノ”


    ★こめさんへ★
    デスク周りはスッキリしたんだけどね、
    問題は籐のカゴの中身とか・・・ごちゃごちゃだったり( ̄~ ̄;)
    そこも整理すればもっとはかどる~~っ=3

    こめさん、客間でやってたんだー!
    てっきりこめ部屋でやってるかと思ってたの。または妹さん部屋とか。
    手芸用品って広げるとしまうの面倒くさいじゃない。
    できるなら出しっぱなしにしたいよね・・・(でも猫がいる以上、無理があるけど)
    2畳もあれば十分、アトリエになるよねーーっ!


    ★うーちゃんへ★
    徐々に徐々に増えてきました(笑)
    でも使いやすいよ、ほんと。
    あれこれ使いづらいのを経て、注文できるっていうか。
    やっと使いやすい感じになったよ(*´ω`)ノ


    ★ちえさんへ★
    コの字も考えたのよーー!
    でもアパートでは無理だった・・・・(^ω^;)
    ちえさんちは広いおうちだからいいかもねー
    快適なアトリエにして、どんどん作品作れるようにー(*´ω`)ノ
    うちの場合、椅子に座って編み物することにしたから
    背もたれつきにしたんだぁー
    さっそく座ってアミアミしております♪


    ★ライラママさんへ★
    見えない部分の棚だったけれど、手を抜かずに作ってくれました(^ω^;)
    悩んだんだよねーどうせ見えないからツーバイフォーでテキトーに作ろうか。
    でもいざここじゃないとこに引っ越したとき、大切にほかでも使えるように
    パインで作ってみたのよー!
    これならデスク脇じゃなくて、ほかの場所でも使えるかな、って♪
    そうそう、デスクが窓際になって手元が明るくなった~
    以前はライトつけなくちゃいけなくてね(; ´_ゝ`)
    デスクはね、揺れるのはかなり気になったよ~
    特にロックは揺れる揺れる!!!
    ミシンが重いから以前のデスクなんかゆがんじゃってね( ̄ヘ ̄;)
    でも今度のデスクはかなりガッシリしてるから絶対ゆがまない!!!
    ただ、一人じゃもてないけど。。。。(笑)
    サクサクと作品作るべく頑張るよーーーー(´ー`)ノ”
    [ 2009/06/03 13:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する