• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ご無沙汰しております。 

    日増しに暑くなる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ω^;)

    やーーーんばい事に手芸ブログを放置すること一カ月、
    あの記事がTOPに出現しているではないですか(`ロ´;)

    (FC2ブログでは一カ月放置すると、へんてこな宣伝が入ります)



    そんなわけで、あわててブログ更新(´Д`υ)




    あのね、手芸してないわけではないんですのyo。
    (言い訳ではない。。。。そう、決して!・・・って、言い訳する時点で怪しい)


    あぁ、でもほんとに手芸してないわけじゃなく、
    オーダー品やら、既製品の直しやら、あと読書やら(←手芸じゃない)




    まぁ、いいではないか、そんなことっ(^ω^;)



    それより見てくださいよ、この麻布!!!

    なんとも可愛い色でしょう~~~~~♪

    もこりん大好き、フランボワーズですよ!!!




    ぬゎんと、フリマにて100円でゲットしました、2mv(o ̄∇ ̄o)イエイ








    こっちはブルーともネイビーともつかない、落ち着いた薄い藍色。3m250円。

    192.jpg


    売ってたのは、布地の卸屋さんらしき、70代近いおばちゃん。



    麻流行りな昨今。

    なかなかけっこうなお値段するんだよね、麻布って。

    それを知ってたら・・・・おばあちゃんも値をあげて売っただろうに(*´д`*)アァ

    おいら、こんな可愛い布を250円で仕入れてしまっただよ~~♪



    さっそくロック糸も購入してきたんで、アレコレ頭の中で妄想中(*`艸´)ウシシシ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/07/06 15:32 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    早くつくって~~~~ん(*´艸`)ムフ
    [ 2009/07/06 17:35 ] [ 編集 ]
    よっ!買い物ジョーズ!

    麻布を(あざぶ)と読んで悩んでるおいらは手芸ブログに出入り禁止?

    ピンクのもいいけど紫のもいいね!なんとなく組み合わせ的にはアオザイとかチマチョゴリなんかもいいかも(ここは日本です)

    何が出来るかな何が出来るかなチャララララ~チャラララン♪

    おいらもなんか作らなければ…シュシュ計画も材料だけで進んどらん。
    [ 2009/07/07 00:44 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    うん、作る作る~(笑)
    イメージはだいたいできてるんだけれど、
    細かい部分がどうしようか悩んでる~
    でもとりあえずパターンを置いてみよう!ってとこまできたよ♪


    ★ピチプリさんへ★
    麻布ではない(笑)
    リ・ネ・ン(*`ω´*)ノ

    イメージはこういう色使い&リネンだと、アジアンっぽいよね!
    ピンクもいいんだけど、青系もいいのよ~
    なんとなく大人のリネンって感じがするの!
    下にパンツを持ってきてもかっこよさそうな、大人の雰囲気~♪

    あら?シュシュ計画わいてるんだ~♪
    まずはやる気が肝心だもんね、やる気になったらチョチョチョ~っとできるさっv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    [ 2009/07/08 11:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する