• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    糸見本帳などなど 

    ピンクリネンのチュニックの糸の購入に伴ってお買い物したやちゅ。












    シャッペスパンポリエステルミシン糸サンプル帳 (画像なし)


    キングスパンミシン糸 見本帳

    (90番のロック用)


    024.jpg



    このふたつがあれば、ネットでミシン糸も購入できるってわけよ(*`ω´*)ノ
    いつも手芸屋さんをウロウロウロウロ・・・・
    どっちの糸にしようかなぁーーなんて、見本帳を手に迷ったものだったけれど、
    これからは自宅でゆっくり糸を選んで注文できるってスンポーです(*`▽´*)ニヤッ

    特に田舎だと、置いてるカラーが限られていたりしてね(^ω^;)
    それも一気に解消ってわけですよ!

    このキングスパンの90番の方はロックミシン用なわけなんですが、
    ロック用の糸ってお店に置いてるのって限りがあるよね?色に。
    特に田舎は「黒・白・生成・グレー・赤」ってのが限度だったりして、
    洋裁専門のお店に行かないと手に入らないってこともあったのだが、
    これで一気にお悩み解決!!!
    糸をさくっとおうちで選んで、ネットでポチッと注文だぁーーv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    買いたいな、買いたいな、と思っていてやっとこさ購入しただよ~






    025.jpg



    文鎮



    そして、洋裁用の文鎮ですっ(`Д´)ゞ

    これはすんばらしいですねぇ~~~!!!
    レビューを見ると皆さん、6個とか購入されてるんですけれど、
    ものは試し・・・気に入ったらまた買えばいいや・・・なんて思って
    たった2個にしたのが間違いだった・・・(´Д`υ)

    ものすごい便利です~ちっこいのに重い!!!
    カッターマットの上に布おいて、型紙置いて、これを置いたら!!!
    待ち針使わずに切れたりもするよ~~~ヽ(°◇° )ノ
    (↑さっそくやってみた)

    あぁ、やっぱり4個くらいは買えばよかった・・・せめて4個は。。
    できることなら6個あれば文句ナシなんだろうけれど~
    ケチるんではなかった(´ヘ`;)
    まぁいいや、次回ファスナー買う時に買うべ。。。



    あのね、こちらのtakatomiさん、
    よそのお店よりもファスナーの色の種類が多いの。
    ちょこっとサイト的には見づらいけれど、
    コチャコチャした使える洋裁小道具があったりするんだよねぇー
    糸の色も、糸の種類もとっても豊富だよーー(o゜◇゜)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪




    [ 2009/07/13 14:56 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    糸見本帳、見てるだけでも楽しくなりそう~♡

    文鎮、マチ針使わずに済むのはイイッ!
    よく犬が飲んじゃった。。とか話も聞くので
    マチ針は怖いよね^^;

    可愛いチュニック出来るんだろうなぁ~
    出来上がりが楽しみ!^^
    [ 2009/07/13 16:19 ] [ 編集 ]
    へぇ~色んなのあんだね。
    手芸屋さんは結構行くんだけど、
    こういう糸とかのコーナーはあんま行かないな(笑)
    あ、でも最近のミシンってすごいね!
    ダンナ姉のを借りてたことがあるんだけど、
    布を切りながら端処理もしてくれるとか!
    どやって使うか分からんくて使わずじまいだったけど、
    やっぱ昔私が持ってた千円くらいのミシンとは違うわ~
    スーパーとかでおっちゃんがよく来て説明してたけど、
    今あれ聞いたら買っちゃいそう(笑)
    そんで文鎮なるものが存在するとは( ̄口 ̄lll)
    [ 2009/07/13 22:31 ] [ 編集 ]
    うん、なんか楽しい(笑)
    なんでだろうねぇーカラフルな糸を見てるだけで
    手芸している気分になっちゃうってのは(* ̄m ̄) ププッ

    そうそう、文鎮ね、これけっこう重いの!
    だから6個くらいあれば押さえられて便利な品になるかもよー
    ただし、カッターマット&ロータリーカッターが必需品かも。
    これがあれば、待ち針ナシでもいいかもね♪
    うちもよくやるんだよねぇ・・・針なくしちゃうの(´▽`;)エヘヘ
    あわててマグネットもって探しているよー
    もし待ち針使うのがあれならば、クライ・ムキの「ソーイングクリップ」がいいよ!
    あれはかなりぴったり挟まってズレないから!
    待ち針と兼用で使うといいかもね♪
    [ 2009/07/14 13:39 ] [ 編集 ]
    あら?手芸屋さんによく行くの??
    何を見に行ってるの~~?布~??
    縫物には必需品の糸、けっこう買いに行くことあるんだよねー
    だからこれで便利になるっ(*`ω´*)ノ

    お義姉さんの使ってたミシンはロックミシンね!
    端をかがりながら縫えるんだよー
    これは洋裁には必須なの。
    スーパーでおっちゃんが説明しているのに、
    まんまとひっかかったもこりんであった(笑)

    とっても高価だったけれど、買って後悔してない商品だよ!
    もともと手芸してたし、3万くらいのてきとーなロック買うよりは絶対いいの!
    「実際縫ってみてください」って言われたら終わりね、
    絶対買っちゃう気分になるから(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2009/07/14 13:42 ] [ 編集 ]
    色見本帳・・・
    必要だよね(-ω-)ブゥーって言う位少ないものね。
    田舎はつまんないよねぇ~。
    ロックの方欲しいかも。
    文鎮も欲しいなぁ~。
    昔ながらの習字用の文鎮。と、100均の使っているけど、軽くてイライラする時がある。
    文鎮。文鎮。サ○ィでセールしているから、見てみようかな?
    20%Offだよぉ~(ф∀ф)ウキキョキョ

    と、後ね、マ○チ、10月いっぱいであそこからなくなるの。
    移転先もまだ決まってないみたい。
    「老朽化にともなう完全閉鎖」みたいなんだけどね・・・
    [ 2009/07/16 00:46 ] [ 編集 ]
    色見品が美容室においてあるヘアの身見本みたい
    黄色に染めたら美輪明宏
    ブルーグレーに染めたらりっちゃんとおそろいになれる・・・ってこれ手芸なのよね

    糸と言えばちょっとやそっとで切れず
    細くて縫いやすい丈夫な糸を探してるよ
    ある恥ずかしい理由でね

    引っ越しで手芸捗らなくなっちゃうね。
    [ 2009/07/22 09:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する