• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    苦労しました(´ヘ`;) 

    皆さん、こんにちはーっ(o゜◇゜)ノ

    ものすごーくお久しぶりでございます。。。




    メインブログ、【mes bijoux】をご覧になってくださってる方ならば存じだとは思いますが、

    旦那さんの転勤でお引っ越ししまして。




    そんなわけで、やっと片付けもぼちぼち済んできたところなので

    ほったらかしのコチラでも更新なんぞ(笑)





    意味はないけど、うちのかわいこちゃん






    いや~~~大変でした、お引っ越し。

    お引っ越しというより、荷物をまとめるのが大変で、

    さらに、そのまとめた荷物が収納に入りきらないのが困りました( ̄へ ̄|||)



    なんの荷物って、もこりん家にある 布・毛糸・手芸にまつわる本 ですよ!

    なんでこんなにあるんじゃ!?というくらい、あるわあるわ(/||| ̄▽)/

    毛糸だけでLサイズの箱が3つ、布だけでLサイズの箱が4つですわ。。

    そのほかに洋裁のための糸やら小物やらがわんさかーヽ(;´Д`)ノヒィィ



    増やすもんじゃないね、在庫は( ̄ヘ ̄;)



    これを機に、捨てちゃった布もあります。

    もう使わんだろ、安いし的なもの、そして毛糸もいささか古くて使わなそうなやつ。

    思いきって捨てましたよ。

    それでも、クローゼットに収まりきらず、1つ箱が外に出てます(-Θ-:)




    で、心に決めたことがひとつあります。


    布・毛糸は、作りたいものが決まってから買いに行く!
    ほしい時に、ほしい布を手に入れる!




    セールだから、といって買ったもの、使わないうちにどんどん増えて、

    いざ後で眺めてみると・・・・・・なんかなぁー(-公- )ウーン・・・的なモノもあったり。

    作りたいものが決まってる時に買うからこそ!素敵なのが仕上がるかと。



    そんなわけで、今ある布・毛糸達をサクサクと減らしにかかろうと思います(*`ω´*)ノ

    しばらくは!手芸店に行かないぞ!!!(笑)

    (でも・・・やばいんだよねー以前より都会なもんだから、手芸店も多くて・笑)





    [ 2009/08/24 13:47 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    もこりんさん、改めてお疲れ様でした~
    今日もりっちゃんかわゆいねぇ。

    >布・毛糸は、作りたいものが決まってから買いに行く!
    >ほしい時に、ほしい布を手に入れる!


    まさに今の自分に云って聞かせたい言葉の数々に
    動揺激しいワタクシです(笑)
    なんでこんなに布が増えちゃうんだろうねー
    欲望が止まらない!
    近日中にまたやっちらかす予定です。テヘw
    でも本当の本当にこれっきりもう買いません。たぶん。
    [ 2009/08/24 15:24 ] [ 編集 ]
    いや~どうもありがとうございます。。
    改めて引越しって大変だなぁって思ったよー
    やるもんじゃないね、引っ越しは(笑)

    あら、こめさんに痛い話だった?(* ̄m ̄) ププッ
    どーしてなんだろうねー増えるの。
    次から次へとほしくなっちゃうのよ。
    見るとほしくなるから見ないのが一番なんだけど(^ω^;)
    しかも近日中にやっちらかす予定って・・・
    なに?夏のセールかいな?(*`▽´*)ウヒョヒョ
    気をつけてねー買い過ぎないように~(笑)

    もこりんはしばらく我慢します。
    ほんっとに手芸店に出入りしないようにする!
    手芸品のサイトも見ないっっ(;>ω<)
    [ 2009/08/25 10:08 ] [ 編集 ]
    お引越しお疲れ様!!

    あ~確かに在庫はねぇ~
    って私は手芸の在庫はちっともないんだけどさ。
    今から引っ越すとなると何が一番大変かって・・・
    床が抜けるくらいの本!!
    6畳の部屋が本で満杯・・・やばい~~
    でもどんどん増えちゃうんだよ(ノД`)アゥ
    まさか本だけでトラック一杯にゃならんだろうけど、
    重いし腰にゃ悪いよねー
    手芸関係も嵩があるし大変だ(;^ω^)
    欲しいときに欲しい布を・・・
    分かる!
    私は手芸あんまりしないけど、布だけはダメなのぉ~
    キレイなのとか可愛いのとか見ると、ついつい買っちゃう(笑)
    何も作れないのに・・まさしく宝の持ち腐れ・・・
    [ 2009/08/25 19:46 ] [ 編集 ]
    お疲れ様^^
    私も只今布買いセープ中(¬。¬)
    多分、もこりんより布は持っている!!
    確信したわ(-▽-;)

    遠く離れても仲良くしてね。
    心残りは、もう1度手芸店のお買い物、一緒にしたかったねぇ~。

    うちも旦那の単身赴任が盆明けから決行。
    全然連絡もよこさんのよ(`¬´)
    Rioはもう忘れ去ったみたい・・・
    ママっ子で大変だよ(>o<)
    [ 2009/08/26 00:20 ] [ 編集 ]
    むりむり
    (ΦωΦ)
    [ 2009/08/26 07:46 ] [ 編集 ]
    ★そらさん★
    そらさんちはマンガ本がいっぱい箱に詰まってありそうだもんねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    もし引越しってなったら苦労するよ、本は=3
    でもいずれ持っていくって決めてるなら大丈夫じゃないかなぁー
    うちは捨てるか捨てないかを迷ってたくらいだから(^ω^;)
    まぁ結局売っちゃったものもあったけど~
    でも手芸本ってなかなか捨てられなくてね=3

    布さ、巾着とかでも作ってみたらどう~??
    せっかく可愛くて購入したのなら使ってみなくっちゃ♪
    ガーゼなんかはね、ハンカチにしちゃう!


    ★nin.nin.さんへ★
    ごめんよ~~あわただしく引越ししてしまったぁー(;´Д`A ```
    遠く離れてても友達でいてね~♪
    ってか、秋田はそんなに遠くないよ(*`ω´*)ノ
    それにもし仙台に来たらぜひ寄ってって~~♪

    あら、旦那さん単身赴任お盆明けからだったんだ!
    しかも連絡ナシって(´Д`υ)
    きっと安心してるんだよ、nin.nin.さんに任せても大丈夫だって♪
    うちは逆に「大丈夫?(-Θ-:)」ってすぐ来るもん(笑)


    ★うーちゃんへ★

    言うなーっ無理って(;`O´)
    まずは購入しないことから(笑)
    頑張ってみるんだからーーっ
    [ 2009/08/27 10:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する