• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    のーまるなシュシュです 

    皆さん、こんにちはーーっ

    コーンスープはつぶつぶ派!のもこりんです(`Д´)ゞ





    だいぶ乗り遅れてますが・・・シュシュなんぞ作ってみました。


    シュシュ


    えぇ、例のアレですよ、スカートの裾でございますよ(笑)
    (例のアレとは→  )

    りっちゃまもおそろいのスカーフを持ってますが(* ̄m ̄) ププッ



    すごい半端なハギレでどうしようもないのはシュシュに限るねっ

    でも・・・・・ただのコットンで子供くさいシュシュは実際自分はつけれない・・・(* ̄ω ̄)

    そんなわけで、シフォン系やサテン系を、ハギレ箱から掘り起こしてたとこです=3

    100均で買おうと思えば買えるんだけどさーー、作ってみればほんと簡単。





    もこりんが持ってるのはこの本だったんだけど

    4111WGtSycL__SL500_AA240_.jpg


    噂の雄鶏社!!!貴重だわーーっ(*`ロ´;ノ)ノ

    今じゃ買うことができないなんて!!!


    で、この本に載ってる作り方じゃない方法で縫おうとしてたんだが、
    (1枚→わ→端を縫う→折り返して・・・・)

    この本に載ってるやり方で縫ってみたら・・・するするする~っとまぁ!(〃・д・)

    こういう方法もあったのねーーと、目からウロコでござんした。

    うまく説明できないのが残念( ´,_ゝ`)プッ

    簡単に言うなら・・・ヘビの脱皮風??(笑)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/09 15:01 ] シュシュ | TB(0) | CM(2)
    ぢつは最近シュシュなるもんをミシンでガタリと作ったんですよ

    わっかにする部分の繋ぎ目がどーしてもうまくいかんのよ、んで100均で一個買って見て作ろうとしたんだけどメッサ出来ない

    雄鶏社ってなくなっちゃったのかな?
    中学の時に買ったクリスマスの布が余ってるので練習してタンス(物持ちいい?)
    [ 2009/09/10 06:32 ] [ 編集 ]
    > わっかにする部分の繋ぎ目がどーしてもうまくいかんのよ、んで100均で一個買って見て作ろうとしたんだけどメッサ出来ない

    んとねーーー説明が・・説明が難しい(/||| ̄▽)/
    本を見るのが簡単なんだけどねぇ・・・・・
    著作権に反しちゃうかどうかわかんないけど、
    自分で製作工程の写真を撮るならいいんだよね、きっと・・・
    ってなわけで、写真撮ってみるね!

    > 雄鶏社ってなくなっちゃったのかな?
    そうらしいよ、自己破産しちゃったんだって(´Д`υ)

    > 中学の時に買ったクリスマスの布が余ってるので練習してタンス(物持ちいい?)
    おぉ~クリスマス限定のシュシュだねぃ?(笑)
    練習練習~♪
    やっぱあるので練習しないとね!
    ミシンでほら、色んなものに挑戦~~スタイは簡単よー♪
    [ 2009/09/10 15:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する