• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    おとなシュシュ・りぼんつき 

    画像暗いです、ごめんくさーい( ̄σ・ ̄)ボジボジ



    ゴールドのサテンでパイピングを作り





    ゴールドのサテンでリボン本体を作り

    006.jpg



    ほい!

    008.jpg




    赤の薄サテンにくっつけて☆

    009.jpg




    いやーーん、ちょっとダサいんだか可愛いんだかわかんなーい(〃´▽`〃)

    012.jpg
    ボケてまんがなw



    いいの!
    大人可愛いっちゅーことにしておくっっ


    シュシュにはサテンがたまりませぬなぁー♪

    頭の中ではいろんな布や付属品(ジュエル・リボン)の組み合わせのシュシュを
    シュミレーションしておりますだす。。






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/09/11 15:15 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)
    わ~い、更新再開だ~♪
    ってコメントするのだいぶ遅れてしまった(笑)

    ついにシュシュ作ってみたんだね~^^
    どれももこりんさんテイストでかわいい♪
    ゴールドのサテンリボンいいね!
    でも私には似合わないな・・・。残念(ノ_<。)
    下のカッコ可愛いタイシルクの方が似合うかなぁ。

    シュシュの本やっぱり買っちゃおうか。。。
    近所の本屋さんにまだ山積みであるのよね(*´艸`)
    [ 2009/09/11 20:57 ] [ 編集 ]
    やっと手芸の方の写真を撮る気分にもなってきたよー♪
    ぼちぼちやってたんだけど、撮るほどでもないエコバックとかで(笑)

    シュシュね、作ってみたら面白くて!
    アミアミのシュシュも作ってみたいんだけど、
    とりあえず今はミシンの気分なのだー(*´艸`)
    シュシュにサテンはすごくいいね~
    ショップで売ってるものの布の組み合わせやらを
    やたらとマジマジと観察してるの(* ̄m ̄) ププッ
    このゴールドと赤のサテンは可愛いけれど、
    確かに服に合わせるのに苦労しそう~~
    でも一度やってみたい組み合わせだったのだ~♪
    まぁ、黒い服系にあわせよっかな♪ミニの時にでも!
    おばちゃんくさくならないよう、気をつける~!
    タイシルクも素敵でしょう!
    これは合わせやすいかもね、いまどき風味~(*`艸´)ウシシシ

    1冊あるといいかもね~
    なきゃなくても作れるだろうけれど、イメージをわかすために
    1冊あればあれこれ考えれるかも~
    あと作り方がなるほど!って目から鱗だったのよ~
    って、もう知ってらっしゃる作り方かもしれないけど(*´ェ`*)エヘ
    [ 2009/09/12 10:48 ] [ 編集 ]
    うん!可愛い!
    そうそう。シュシュにサテンってすんご~く可愛いんだよね(ノ∀`)
    これはまた腕にくっつけてるだけでも可愛いし、
    クリップとか付けたらカバンにもいいかも~
    私も今年はシュシュをかなり使ってるから、
    こういうの売ってればなぁ~。
    作ろうとはしないんだけど(笑)
    [ 2009/09/12 19:47 ] [ 編集 ]
    あ、可愛いということでイイ??(^ω^;)
    サテンのシュシュってさ、なんか可愛いよねー
    大人ちっくっていうかさ。
    シュシュって女子高生だのギャルしかつけちゃいけないようなものかと思いきや、
    モノによっては大人がつけても素敵だもんね!
    サテンのリボン、ちょっと大ぶりでなんかなぁー・・・なんて思ったんだけど、
    今日、ショップをぷらぷらとのぞきまくってきたら
    とにかくリボンのシュシュやらゴムやらが多いのよ(〃・д・)
    わざわざピンクリップがついてて、コサージュにもできるようになってんの!
    よっしゃ、これでひと儲けすんべか・・・(ΦωΦ)フフフ
    (うそうそ、大量生産して配るの・笑)
    [ 2009/09/12 23:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する