• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    細め大人シュシュ☆ 

    旦那さんに「見て~シュシュ、またできたーヽ(´ー`)ノ」って見せたら、

    「ほんと、凝るとバカみたいに作り続けるよね」

    ・・・と暴言を吐かれちゃったもこりんが今日もお送りします(ノД`。)



    あぁ、作り続けてやるさ!!!



    さぁ、そんなわけで今日のシュシュ(怖)、いくよっっo(*`◇´)o







    サテン、まっすぐ切るとほつれやすいので、パイピングハサミを使うことを覚えました(笑)


    (ボケてます)






    黒サテンリボンをくっつけて、そしてさらに金色大粒ビーズをv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    9152.jpg






    腕につけても美味しいよーーー( ̄~; ̄)モグモグ

    9153.jpg

    じゃなかった、可愛いよーーー( ´,_ゝ`)プッ


    自分で鏡を見ながら撮ったので、上手にリボンの形が写りませんでした、ごめん!
    きちんとふんわり、形の良いリボンだす(´ー`)ノ”





    いや~~~先日ね・・・・視察してきました、ショップを♪
    ちょうどロペでストールを買ったんですけれどね、その横っちょにリボン付きシュシュが!
    リボンはイケる!って再確認しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    他のショップでもシュシュをさりげなーく観察してきたんですけれど
    リボン付きってのも圧倒的に多かった!よし、これでいこっ(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/15 15:48 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)
    こちらでは、はじめましてだったかしらん・・? ( =①ω①=)フフフ
    とってもお上品で、かわいいシュシュがいっぱいみゃぁ~~!

    もこりんさんは、このおリボンタイプで、りっちゃまの首輪用のシュシュは
    お作りにならないのかしらん?
    すっごく、りっちゃまに似合いそう♪

    あー、うちのBabysも、みんな首輪がきつくなったから
    何か考えないといけない時期だわぁ。。。(-ω-`*)
    [ 2009/09/15 19:13 ] [ 編集 ]
    そう!
    シュシュってリボン多いのよぉ~(☆ω☆)
    でもサテンってなるとね。
    結構なお値段しちゃうし、どっか1箇所とか気に入らないとこがあるんだよ~
    縫製がちょいと糸出てるわよ?とか(笑)
    次々によくデザイン浮かぶねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    すげぇやママ!(←ダレ(=w=))
    私が作るならサテンはつるつるしてて難しそうだから、
    和柄の普通の生地で・・・出来ないかしら。
    ほら、着物の端切れみたいな柄の。
    小さめより大き目のシュシュが可愛いよね~(≧∇≦)
    [ 2009/09/15 20:26 ] [ 編集 ]
    旦那様って時々暴言吐くよねぇ(笑)
    シュシュは短時間で仕上がるから、何個作っても楽しい♪

    そうそう、市販のシュシュってリボンが多い!
    今リボンが流行ってるのかなぁ?
    飾りヘアゴムとかもリボンついてるのが多いよ~。
    でも、私は「リボン」ってガラじゃないから無理・・・orz
    [ 2009/09/16 12:04 ] [ 編集 ]
    ★猫田ニャンさまへ★
    ん?どうだっけ??初めてだっけ??(笑)
    こちらにもコメントどうもありがとー♪

    可愛いというか、派手可愛い?シュシュでしょ(* ̄m ̄) ププッ
    サテンってそれだけで上品でフォーマルっぽいから
    いかに可愛い風味に仕上げるか?がポイント!
    リボンってのはあえて今カジュアルでもいけるからね~♪

    首輪用シュシュかぁ・・・・
    うちはリッヒが首輪が苦手な子だから全く考えてなかったよーヽ(°◇° )ノ
    ニャンコの首輪ってシュシュでもいいものなのかしらね??( ̄o ̄??)
    まぁ家猫さんの場合は鈴付いてるシュシュでもいいのかしらー!


    ★そらり~た様★
    シュシュってさ、100均とかファンシーショップだと安いけど、
    普通のオサレなショップだと高いよね!
    ましてやサテンとかってさ~~
    でもって、そらさんと同じくマジマジと見て
    糸が出てる、とか返し縫いが汚い、とか、
    そんなところばっかり見ちゃうんだよねー(´Д`υ)

    着物のハギレでシュシュ、いいと思うよー!
    コットンよりも使いやすいだろうし、可愛いかも♪
    縮緬とかで作ったの売ってるよね~!
    ぜひチャレンジしてみて(*´-ω・)b


    ★ライラママさんへ★
    いや~~暴言けっこう多いよー( ̄~ ̄;)
    「可愛い」というより、先に「また作ってんの?」って言うもんね。。。
    シュシュは色んな組み合わせが楽しいよねー
    すぐできるからまた作りたい!って思っちゃうの!

    リボン、今流行っぽいねー
    確かに苦手な方もいると思うんだ~(^ω^;)
    可愛いけれど、自分のイメージじゃないってね。。
    実際身につけるものとなると選んじゃうし(;´Д`A ```
    [ 2009/09/16 12:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する