• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    シンプル大人ビーズ付きシュシュ☆ 

    連休の間、チクチクはお休みしておりました~
    ぽつぽつっと始めております(* ̄m ̄) ププッ




    さて、オトナな感じに可愛いシュシュだぁ~よ~





    ダブル仕立て、でも布はシンプルにサラリとした服地用ニット(婦人向け・笑)







    ポイントはチェコグラスビーズ・まん丸シャンパンゴールドで
    2枚のフリルをつなげてるとこ?(*^m^*)


    004.jpg






    髪を結うと、こんな風にフリルが可愛いんだす(*`ω´*)ノ


    007.jpg




    あぁーーーオトナだね、オトナ!!!(*´∀`*)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/25 11:02 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)
    こ・・・これは・・・
    か~な~りシックだねぇ!
    でもでも、先っちょのビーズ!
    これはかなり好みかも~
    ってか2枚のフリルをくっつけてるのね?!
    なんとナイスアイデ~ア(〃▽〃)
    なんかもこりんさんの作るもんって、
    なんで私のツボど真ん中なわけ?(笑)
    これならあんまり型崩れしそうにないしなー
    今私がヘビロテで使ってるのが、毛糸で編んで貰ったシュシュなの。
    でもやっぱ使ううちに毛糸が片側に寄っちゃったりして、
    あんまり使いすぎるとダメなのね・・ってしょんぼりしてるとこ!
    シュシュシリーズをここで見始めてから、シュシュが欲しい病に(笑)
    週末楽天見ちゃ~ため息ついてるよ(笑)
    [ 2009/09/25 19:54 ] [ 編集 ]
    布はねシックなの!
    でもぶりぶり具合はシックじゃないの(笑)
    先っちょのビーズがちょこっとアクセントでね、
    おばさんくささを回避している感じよ?(* ̄m ̄) ププッ
    2枚のフリルがくっついてる、というよりも、
    1枚の布がフリルなんだけれど、
    両側のフリル部分をくっつけている、といった方が良いのか??

    シュシュって傷むのが早いよね(^ω^;)
    もこりんも100均のを愛用中なんだが(作ったの使えよ!)、
    やっぱり髪に結ってひねったりしているうちに、傷むのよー
    特に毛糸だと布よりも痛み感が顕著かもね(´▽`;)エヘヘ
    シュシュ欲しい病になった??
    徐々に作るの慣れて人様にあげれるのを作れるようになってきたから、
    そのうちプレ企画やるかも~~(*`ω´*)ノ
    [ 2009/09/28 10:06 ] [ 編集 ]
    こちらでは「はじめまして」です(笑)
    もこりんさん!すごいです!!!素敵×2v-238
    お上手なのはもちろん私の好きなドットがー(笑)
    そして、このページもドットがー(笑)

    もこりんさん、とっても多才なんですねー。
    面白くて、こんなに裁縫上手な人は、
    もこりんさんが初めてかもー(笑)
    私、自分が全く裁縫しないので本当尊敬しちゃいます!

    とっても応援してまーーーす♪
    [ 2009/09/29 10:38 ] [ 編集 ]
    おっほほーーい、こちらにも来てくれてありがとー(*´ω`)ノ
    ドット好きなのよ、ほんとに!!
    心の友のドットさんです(訳わかめ)
    やっぱり永遠のテーマよね、ドットってさ~(*´∀`*)
    55rodemさんも好きだもんね、ドット♪

    多才だなんて~~褒めすぎです、踊るよ?(笑)
    まぁね、好きだからやりたいっていうか♪
    やっているうちにどんどん好きになったっていうか♪
    裁縫ってハマればハマる趣味なんだなぁーって思うよー
    これを仕事にしろといわれたら難しいけれど(^ω^;)
    好きで続けるならほんと楽しいよ、手芸!
    シュシュなんかほんっと簡単だからやってみて~♪
    皆さん近かったら、「もこりんのシュシュ教室」でも開くんだけどなー(笑)
    [ 2009/09/29 11:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する