• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    おリボンシュシュ・シルバー編 

    皆さん、こんにちはーー

    パスタを食べるなら・・・麺は断然ディチェコ派!なもこりんです(`Д´)ゞ


    といいつつ・・・・・
    近所の生協ではコープ製品かマ・マーしか置いてない(T▽T)







    さて、いつぞやの色違いバージョンのおリボンシュシュどぇ~~~す♪(←懐)







    今回はシルバーのサテン&黒サテン。

    でも真ん中のビーズはシャンパンピンク(*´∀`*)




    069_20090929104936.jpg



    先日、これのゴールドバージョンを手首にして美容院に行ってきたのー

    そしたら美容師さんに

    「可愛いシュシュですねぇー♪」って褒められちったーヽ(〃´▽`〃)ノ

    髪を結うというよりは、ほとんどブレス感覚ですな!









    さてさて・・・

    本日はちょこっと・・・・新居でのアトリエ風景なんぞ・・・(-。-)ボソッ



    078.jpg



    えぇ、デスクを横に並べて、以前とあまり変わりありません(笑)

    ただこの部屋がもこりんの衣装部屋なんで、

    タンスが両脇&後ろにクローゼット(/||| ̄▽)/ ←しかもパンパン




    079.jpg



    やっぱり窓に向かってデスクを置かないと手元が見えづらいんで

    この形にデスクがハマったわけなんですよ。

    しかしパイン棚を横に置くことができず、デスクの反対側に設置されてます。

    でも・・・・・・

    けっこう使い勝手がいいのよ、これが(〃・д・)

    左と右のデスクをチェアーでガーッと移動するでしょ、

    で、ふと90度回転すれば、棚の物もとれちゃうってスンポーなの。

    コの字型にしちゃうと、コの角の部分の奥に手が届かないし、

    この形にデスクを並べて正解だと思いましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    部屋の奥行きだけはあるんで、棚を真ん中に置いても意外と邪魔じゃないの。



    さて、そんなわけで、今日もシュシュ作りに励むもこりんであった(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/29 11:07 ] シュシュ | TB(0) | CM(3)
    アトリエ公開待ってましたー!
    うんうん、すごい使いやすそう!
    そりゃシュシュもいっぱい作っちゃうね(*´艸`)

    今日のシュシュも可愛いv
    シックな感じだから、これなら私もつけられそう。
    ブレスレットとしてもバンバン使えそうだね♪
    [ 2009/09/29 17:57 ] [ 編集 ]
    シュシュ、今回のもカワイイですぅ~(*゚∀゚)キャァ♪
    黒とシャンパンピンク~~♡ ♡
    大人の甘口って感じで♫ ♬

    こんな立派なアトリエがあれば……ウチの子の
    首輪にもリボンくらい付けてあげれるのに(ノ-`。)
    [ 2009/09/30 09:00 ] [ 編集 ]
    ★ライラママさんへ★
    やっとこ片づき始めたんでupしてみましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    以前と同じ感じだから使いやすいよー!
    取りたいものがすぐ近くにあるのもまた良いの♪
    あと狙うはアイロン台だな・・・(笑)

    このシュシュはほんとシックな感じの仕上がり(*^m^*) ウフフ
    プレゼントしようと思ってる友達がね、
    あまりぶりっこなのは好きじゃない、でもリボンは好き、
    ってそういう子だったんでイメージしてみたのー!
    色はシックだけどリボンは可愛いテイストってことで(*´ω`)ノ


    ☆とまみさ★さんへ
    でひょでひょ!大人の可愛さでしょ!!
    最初ビーズをただのシルバーを合わせてみたんだけれど、
    シャンパンピンクの方が可愛らしさが出て、こっちのほうが良かったの!
    甘口だけれどシンプルv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    広くはないけれど、使い勝手の良いアトリエとなりましたー♪
    だいじょうぶ、おコタひとつでもアトリエにもなりまっせ(*`ω´*)ノ
    梅子ちゃんの首輪にリボンでも・・・・ぽちっと♪
    [ 2009/09/30 11:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する