• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ギンガムチェック・おとなシュシュ 

    皆さん、こんぬつわ

    ベーコン買うならブロック派!のもこりんがお届けいたします(`Д´)ゞ






    さてさて、本日のシュシュはサテンじゃないよーー(*`▽´*)ニヤッ






    リネン混入(薬品か!)のコットン、ギンガムチェック~~~~(*`ω´*)ノ


    ちとウールっぽい食感( ̄~; ̄)モグモグ







    端は黒のビロードリボン・・・・今からの季節にぺったんこ☆

    071.jpg







    結うとこんな感じに・・・シンプルな中にもかわゆさが(*ノωノ)イヤン

    069_20090930111447.jpg







    腕につけても、大人かわいい感じ~~ヽ(´ー`)ノ

    075.jpg





    ざっくりとした風合いのコットンリネンなので、(ゲージが粗いっちゅーか)

    それはそれで味があるって感じよ??(*´ェ`人)





    どんだけ続くの、シュシュ作り(; ̄▽ ̄)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/09/30 11:24 ] シュシュ | TB(0) | CM(8)
    色付きの文字おおっ!新作だね~♪
    このシルバー連休で、タケカズトモさんこと、Rちゃんと会ってきたよん♪
    でも、時間が短くてなんだか不完全燃焼だよー。
    もっと長くお話したかったな♪
    そうそう、このシュシュたち。22プレにいいんでは~?
    私も欲しいっす★
    白髪まじりつつあるこの髪・・・・ポニーテールにしちゃるゾ(^_^)v
    [ 2009/09/30 17:43 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、ご無沙汰しとります。
    シュシュみんなステキです☆☆

    私は実は手首にキズがあるので、隠したいと思いつつ、
    時計は痛いし、ブレスはジャマで
    シュシュで隠せたら!もこりんさま名案です☆

    これからもステキなチクチク楽しみにしています!

    お体大切にネ。
    [ 2009/10/01 00:14 ] [ 編集 ]
    CHANELのツィードのスーツを持ってるならちょっとお借りしてデートに使いたいぐらいだわ。
    相変わらず売り物みたいだねぇ、センスもいい!!

    もこりんしゃん本当に腕綺麗、おいらこの夏、左腕の点滴跡にプラスして揚げ物火傷+虫刺されで左腕だけダルメシアンだよ。
    アームウォーマー流行らないかなぁ。
    [ 2009/10/01 16:15 ] [ 編集 ]
    これ大好き!!
    白と黒が大好きでチェックが好きで~
    一時千鳥格子っていうの?
    あれにハマったことあるんだよね、小物で(笑)
    どれもこれも売ってて欲しいわ~( ̄ε ̄;)
    ネットショップやらないの?(爆)
    [ 2009/10/01 21:41 ] [ 編集 ]
    いっぱいできてるね~。
    これ、好きだな(*´艸`)ムフ
    もこちゃん、髪伸ばそうよ(ΦωΦ)
    [ 2009/10/02 09:12 ] [ 編集 ]
    ★ちえさんへ★
    タケカズトモさんに会ってきたんだーよかったねー♪
    タケカズトモさんも喜んでたんじゃないかしら~(*´ω`)

    シュシュはとても簡単で楽しいよー
    色んなバージョンを楽しめるしね♪
    ちえさんもチャレンジしてみて~(´ー`)ノ”
    ポニーテールも可愛く決まるよー♪


    ★よしみさんへ★
    そっか、手首に何かを巻くならシュシュっていい案だよね!
    時計だと固くてねーー
    でもってブレスだとプラプラと気になったりすることもあるし。
    シュシュで、柔らかい素材のものを選ぶと気にならないし、
    アクセントになるかもよ(*´-ω・)b

    素敵なチクチク目指して、いろんなお店を徘徊中(笑)
    やっぱりお店で売ってるのもアイディアになるんだよー(*´艸`)


    ★ピチプリンプリンさんへ★
    ツィーード!!!おシャネルの!!
    ん~~いい案だわ~いただき~~♪
    ツィードもいいかもね、冬のシュシュとしては(*`ω´*)ノ

    あら、腕に焼けど跡残っちゃったの??(´・ω・`)
    薄くなってゆくといいねぇ・・・点滴跡とかも。。。
    アームウォーマーってここ数年いい感じだと思うよー!
    編み物の雑誌にも載ってるし♪


    ★そら~じゅ様へ★
    千鳥格子ってけっこうずっと長く流行ってない??
    もこりんも好きだよ~大人っぽくって♪(もう大人やんけ!)
    ギンガムチェックみたいな感じで可愛く見えるけれど
    縁のベルベットがいい具合に大人っぽいのよ(ΦωΦ)フフフ
    ネットショップねぇ・・・・
    一時期委託とかしてもらったことがあったんだけれど
    売れる売れないを考えると楽しんで作れなくてね(^ω^;)
    いろいろと楽しんで作れるのは趣味の分野で、ってなっちゃってて~
    とりあえずたっくさん作ってみて、どーするか考えるー(笑)


    ★うーちゃんへ★
    あのね!
    もこりんも髪を結えるほど伸びてるんだよーー!!
    だから夏の間は、ってか、今もポニーテールしてるの!
    で、作ったやつとか買ったやつとか(買ってんのかい)
    シュシュ付けてたよー♪
    やっぱいいよね、シュシュv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    これ、うーちゃん好み??
    うん、確かに黒だし~♪(笑)
    [ 2009/10/02 10:58 ] [ 編集 ]
    え?
    もうポニーテールが出来るほど
    髪伸びてるの?
    もこちゃん、えっちだなぁ~~(*≧m≦*)
    [ 2009/10/02 12:16 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★

    ポニーテールといっても、たらーんと垂れるほどじゃないけど、
    チョコン☆と短いくらいに結えてるよーー(*´∇`)v

    ・・・・って、伸びるのが早いとやっぱエロか!!(爆)
    [ 2009/10/03 11:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する