• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ふたたび!携帯ブランケット 

    なんだか寒いですねーっ( = =)

    もこりん家は南向きのリビング+pc部屋は一日燦々と太陽が降り注ぐ
    とてもいいお部屋なんですけれど、(隣接した高い建物もない)

    その代わりに反対側の北向きのお部屋は・・・・・ビミョーに暗い(´Д`υ)
    でもって、もこりんのアトリエはそこにあります。。。。

    てんこもりにある在庫の布にカビ生えないでしょーーねーー(。-`ω´-)ンー








    さて、頑張って手元にある布を使いまくりますよーっv(o ̄∇ ̄o)イエイ





    携帯ブランケットその2。




    今回はナチュナチュ(ナチュラルってことよ)でキメてみました。





    チェック&ドット。

    王道ですなーー( ̄σ・ ̄)ボジボジ






    拡げると70×110くらい??(←またもやテケトー)


    032.jpg


    4848なのは目をつむってください、畳んでいたもので(´▽`;)エヘヘ







    けっこう大きめでぐるりとひざ裏まで温められるブランケットだにょ(*´∀`*)


    034_20091009125201.jpg








    留め具はまたもやホック、飾りにバンブーボタン♪
    (ばーぶぅボタンではありません)

    030.jpg

    でもって今回は、ベルト部分にトーションレースをプラスさせず、
    両脇にポコポコブレードを挟んでみやんした!

    かわゆい~~(〃´▽`〃)
    シンプルな中に、かわゆさも潜んでいるよっっ♪




    さて、まだ携帯ブランケットをやって布を減らしたいところですが、
    ものすごい大量のバイアスを作るのに疲れました(笑)

    またちょこっとシュシュ作りにもどろーっと┐(´д`)┌




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/10/09 13:04 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    色合いが秋冬っぺー感じでいいね
    そして老若男女問わず似合っちゃう感じ

    たたむからシワは仕方ないよぉ~
    でも膝裏までぐるりはいいねぇ北側にあるアトリエで寒さも凌げそうだね

    ホットカフェオレが美味しい季節になってきたよね
    あまり牛乳は良くないと言われ控えてるけど
    元から牛乳大好き人間なんで辛いよ。
    ノンカフェインコーヒーとコーン茶で癒されてまっせ。
    [ 2009/10/09 14:00 ] [ 編集 ]
    前のも可愛かったけれど、更にパワーUPしてカワイイ♫ ♬
    実はチェック大好き・水玉大好き・ピンク大好き~❤
    レースも生成りっぽいのが好き~な私には(レースではない?)
    また、乙女心が~(*ё_ё*)きゅん・・

    自分では滅多に作らないけれど、見るのは大好きなのでぇ~
    また、楽しみにしてまふ~(*・ェ・*)ノ
    (そう言えば、ワンピース姿のUP見れなかったような?)
    [ 2009/10/09 16:18 ] [ 編集 ]
    あ、可愛いなぁ♪
    好みだなぁ(≧▽≦)
    ぽこぽこブレードがとっても良い感じ~☆
    バイアスつくるの面倒よね。
    ブランケットに必要分となるとかなりの長さ。
    頑張った!

    急に寒くなっちゃいましたわねぇ。
    私もブランケット作らなくっちゃ!
    [ 2009/10/09 19:17 ] [ 編集 ]
    ↓もかわいいと思ったけど、
    これもいいですね~(*´艸`)ムフ

    これまた作業が丁寧ですこと!
    頭が下がります。
    [ 2009/10/10 06:04 ] [ 編集 ]
    ブランケットいい!
    やっぱチェックいいなぁ~
    チェックと水玉って多分一生可愛いね(^▽^)
    それがコラボってるんだもの~~
    私も冷暖房ない事務所で使うの、今年も買わなくちゃ・・
    事務所でってなると、フリーズのどうもいいような
    色気も素っ気もないようなの買っちゃうのはなんでだろ(笑)
    [ 2009/10/10 22:53 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさんへ★
    うん、色がこっくりしてる感じで栗を思わせるね!
    ・・・イコール、秋冬っつーことで(* ̄m ̄) ププッ
    若い子が持っても可愛いけれど、じーさんばーさんが持てば
    それなりに昭和ちっくにも成りうる作品である(笑)

    牛乳、あまりよくないんだぁ~~カロリーとかの面で?それとも質的に??
    おいらもねーご飯食べながらも牛乳飲めちゃう、牛乳大好き派よv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    そうだね、お茶とか気に入るものでカバーしてゆけばいいよー♪


    ☆とまみさ★さんへ♪
    うん、これもかわゆいでしょ~~♪
    テイストがまったく違う感じってのも作りたくなるのー!
    ☆とまみさ★さんはナチュ系のものが好きなんだね(*^m^*) ウフフ
    トーションレースなんかは、生成りな感じがかわゆいの・・・わかるわかる~♪

    ワンピースねぇ・・・この夏、着ようと思ったのに、着たのは1度だけだった( = =)
    引越し騒ぎでたった一度だけだったよ。。。
    家の中でもいいなら、試しに撮ってみるよー(^ω^;)


    ★ライラママさんへ★
    うん、確かにライラママさんぽいイメージはこれ系だよねー(*´艸`)
    ポコポコブレードは、ちょっとアクセントつけるのにはもってこいなの!
    大ぶりなブレードだと邪魔くさいけど、これはほんっとちっこいんだー
    山道テープをはみ出させたくらいのアクセント?に近い~♪
    バイアスはめんどいよ、正直( ̄~ ̄;)
    しかもお気に入りの布の場合、なんだかすごくもったいない切り方の気がしてね(´▽`;)エヘヘ


    ★うーちゃんへ★
    おぉ、こっちの方がうーちゃん好みかぁ~(*`艸´)ウシシシ
    ナチュ系はほっとする感がいいんだよね~♪
    このチェックが気にいって買ったんだよー、もこりんも~♪
    作業は・・・バイアスが大変だけれど、
    ちょこっとでも気を抜くと、1ミリの落としミシンができないからね~
    やっぱりそこは気をつかわねばならぬところなのでございやんす。。。


    ★そらごめすさま★
    ブランケットいいでしょう~♪
    まだまだ家にてんこもりのウールがあるんで続くよー(T▽T)
    チェックと水玉ってやっぱ王道じゃない!?
    組み合わせにもよるんだろうけれど、
    これは違和感なく組み合わせられる色だしね(*`ω´*)ノ

    事務所でのひざかけはフリース・・・・
    わかる!もこりんも、でっけぇーキティちゃんが描いてある
    ハーフケットを腰に巻き巻きしていたよ・・・味もそっけもねぇー(/||| ̄▽)/
    [ 2009/10/13 12:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する