• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    しつこいけど、携帯ブランケット(笑) 

    昨日、お友達に送ったお品なんですけれどね、

    実は、もうひとつブランケット作ったのよ(*´艸`)




    いや、ブランケットというよりもストールに近いかも(^ω^;)





    4848は目をつむってくだされ(笑)







    ボタンで、何気に羽織ものになるシリーズ、第3弾。


    011.jpg

    これね~~すごい可愛い感じの水色なの。
    ちょこっとくすんでて、大人可愛い感じの水色。






    パイピングでぐるりを始末してしまうと、
    布の可愛さがひきたたなくなってしまうので、裏でバイアス始末。(黒細ドット)


    013_20091013111743.jpg






    で、今回はシュシュっぽいものでくるむことにしましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    005.jpg

    シュシュでとめなくても、かさばる大きさじゃないのでそんなに困らないんだけど!
    でも何気に留め具シュシュがあってもいいかなーと思って作ってみたよー

    これはすごいコンパクトです!
    250mlの缶サイズ(´ー`)ノ”




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/10/13 11:33 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)
    裏でバイアス始末って…
    すごいなぁ。
    やっぱり丁寧な仕事には勝てないですね。
    [ 2009/10/13 12:17 ] [ 編集 ]
    本当に綺麗な水色だね、ポンチョタイプだと今からちょっと散歩になんてときに
    小バックに入れて「うっ…寒っ」って羽織ることできるね。
    それにしてもセンスいいなぁ

    新天地でのお散歩はどう?変な高校生いる?
    最近うちの近所にちかんがでるらしく町内会が警戒パトしてたよ。
    [ 2009/10/13 15:57 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃんへ★
    裏でバイアス・・・じゃないと、合う布がなかったんだもーーん(/||| ̄▽)/
    合う合わないというより、表のチェックが濃くて、
    縁をバイアス始末しちゃうとうるさくてね( ̄~ ̄;)
    ただ端を折っても良かったけれど、つまんないじゃない!


    ★ぴちぷり~なさま★
    うん、これすごくいい水色だよ~大人かわいい感じの水色なの!
    前でボタンを閉めると着たまま居られるっていうのがいいんだよね!
    とにかくコンパクトだから、さっと持ち歩けるのがいいの♪

    そうそう、いつかネタにしようと思っていたんだが、
    いるよいるよ、変な高校生やらおっさんやら!
    ピチプリさんとこは都会だもの~変な人には特に気をつけてー!!!
    [ 2009/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する